スポンサーサイト


闘犬の歯磨き。


我が家の謎犬、飼い主に体を触られるのは意外と大丈夫なのですよ。
興奮してるときはNGですが(汗)

体を拭く、お洋服を着る、自宅でのシャンプーとか平気です。
まぁ、謎犬なんでダメなときもありですけど。

友達の老犬14歳が歯垢が溜まりすぎて『全身麻酔で取るしかない』と
言われたと聞き、サボってた歯磨き再開しました。

我が家は歯磨きシートを使います。

さぁ、歯磨きしようねぇ。

ゴシゴシ、ゴシゴシ。

IMGP6695.jpg
        ンガガガ、ンガガガ

そっか~、気持ちいいのね~♪


IMGP6693.jpg
               ンガ、ンガ


うんうん、楽しいね~♪


IMGP6687.jpg
           見てんじゃねーー!


あは。


で、次のミッションは・・・・

つめきり・・・・

無理だろ(笑)



参加してます。にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへフレンチブルドッグひろば

スポンサーサイト

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

おひさしぶりです。
先日 超久々に更新されてて相変わらずおもろいなぁ~と読み逃げさせて頂きました。
まぁ、猛犬っぷりは健在みたいですがだいぶイイ感じになってきましたね~。
お散歩会も行ったんですね~。
最近はボランティアでちょっと問題な仔達を散歩させてくれる神様みたいな方々が存在してる様なのでうちも参加してみたいと思ってるんですよ~。
私ごとですが、去年の末にジミーを亡くしまして今年に入り新しい仔を迎えたのですがまーまー言う事ききません。甘噛みも酷くこのままじゃヤバイと毎日焦ってすごしてます。
当然爪も一人じゃ切れませんよ!うふ。
フレブルってこんなに性格が違うものかとほーーんと思いますね。ははははは

歯磨き・・・したことないんです(汗)。全身麻酔ですか!?ヤバイ・・・。
歯磨きシートなんてものがあることも知らなかったです。チックしてみます。

昨日、大和のワクチンで病院へ行ったら、
歯石が付きににくくなります!っているスプレー状の予防薬(?)がありまして
ママさんがすかさず買ってました。
ゴシゴシやらなくても、歯にシュッとやるだけのようです。

歯石だらけのワンコは、お口が臭くなって部屋の中が大変な臭いになるって
先生が言ってました。今から、歯磨きですよね。

大和は爪を素直に切らせますが、はなは噛みついてくるので
昨日トリマーさんに500円で切ってもらいました!

bonnieさん☆

お久しぶりです。

久々にbonnieさんのブログにおじゃましましたら
ジミーちゃんが虹の橋を渡ったことを知りました。
なんとコメントしたらよいか言葉が見つからなくて
読み逃げになってしまって、ごめんなさい。

bonnieさん家の家族になれたジミーちゃんは幸せな日々
を過ごすことが出来たんだろうなぁ。
うちもそう思ってくれてるといんですが。

おちびちゃん、やんちゃなのかな^^
お散歩会、いろんなとこでやってるんですねぇ。
知らなかった!
しかも神様ですか!!!
うちの主さんも神様みたいな人ですよ~。
ちび黒イノシシ犬を参加させてくれているので(笑)

BOBの相棒さん☆

友達は歯磨きをしてなくて、歯磨きガムを時々あたえてたみたいなんですが
それだけじゃだめだったみたいです><

シート、おすすめですよ~。
本当は歯ブラシ(ペット用)でやった方がよいのかもしれないんですけど
あの犬なので(笑)無理かと(爆)

はなパパさん☆

スプレー状の予防薬ですか!
すごい!そんなのあるんだ!

やってみたいですねぇ、うちのちび黒イノシシ犬にも。
きっと飛びかかってくると思うので夫にやってもらいます(笑)

うちはシャンプーは自宅で出来るので、爪切りだけペットサロンで
やってもらいたいんですが・・・
シャンプーして疲れたところに爪切りじゃないと暴れる可能性大だと
思うのでシャンプーコースじゃないと無理だろうなぁ(汗)

おはぎさん、こちらでははじめまして!
以前、おはぎさんの記事をぜーんぶ読んですっかりフレブル(というかちゃおくんの)ファンになったんですよ!
再開、嬉しいです。

うちのは飼い主の行動にすんごく警戒するんで歯磨きも指サックで一苦労。。。でも全然効果が目に見えなくてやる気が萎えます。。。 犬歯にヤニが付いてるーーーー!なんですけどね。

paraさん☆

コメントありがとうございます!
お散歩会ではお世話になってまーす^^

そうそう、指サックタイプもありますね!歯磨き!
歩子ちゃん、警戒するのか~。
まぁ、うちの場合は飼い主が警戒してますが(笑)

ちゃおのファンとは嬉しいなぁ、こんなブログですが
また遊びに来て下さいねぇ。

うちは一度深爪してしまったので、爪切り見ると、ちゃお君の目のようになります。
歯磨きはもっと早くからやればよかったって後悔です。
でも、シートで磨いてやるとお口がすっきりするらしく、おとなしくさせてくれます。

ルナママさん☆

うちもルナちゃんと同じで爪切りは、なかなかうまく行きません(-_-;)
でも歯磨きは好きみたいで♪

ウエットシート(ペット用)でのお顔拭きも
好きなんですよ♪
けっこう、ぐりぐり拭いちゃってますが(笑)
プロフィール

ちゃおの飼い主(おはぎから名前変更しました)

Author:ちゃおの飼い主(おはぎから名前変更しました)
たまにしか更新しないブログです(笑)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
