スポンサーサイト


ゾッとする話。

夫が腰を痛め、私は風邪気味。
犬もヘルニア疑惑ありで、なんて不健康な家族なんでしょう(苦笑)

うちは犬があんななので(笑)ゾッとすること盛りだくさんなのですが
今まで一番、ゾッとしたこととはあの話ですね。

車の中ではクレートの中で過ごせるようにしようとなりまして
ソフトケージを買いました。

41NXdJdbksL._SL500_AA300_[1]

初めはケージを固定せずに入れたら、大暴れしソフトケージが
回転しまして、ハムスターのように愛犬がくるくる回っていました(笑)

今度は後部座席にしっかりと固定し、夫の運転で出掛けました。

最初はものすごく吠え、ケージの中をやたら噛みまくってました。
ジロジロ見るのはよくないと思い、しばらく無視。

なにげなく、後ろを振り向くと・・・・


『何か?』IMGP3545.jpg
41NXdJdbksL._SL500_AA300_[1] - コピー


ソフトケージの天井を突き破り、顔を出してるではありませんか!!!!

焦りました・・・。
ノーリードで、後部座席です。
後ろから、飛びかかって来たら逃げることは出来ません。

うわ、まっずいなーと思ったのですが、ちゃおの顔は意外と穏やかでした。
やったぜ!という達成感からなのでしょうかね(爆)

車を止め、すぐ捕獲したので夫も私も無事でした。

あきらめない飼い主は(笑)その後、ソフトケージは破壊されたため
ハードタイプを買い、荷台に設置したら今は平気になりました。
時々、吠えますけど。

おかげで遠出も出来るようになったというわけです。

あの時、二人とも血祭りにされなくて良かったです(笑)
ソフトケージ・・・よっぽど嫌だったんでしょうねー。
いや、しかしフレブルの破壊力には驚いた出来事でした。


参加してます。にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへフレンチブルドッグひろば

スポンサーサイト

テーマ : ★★フレンチブルドック★★
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

すみません・・
「ゾッとする話」なのに爆笑してしまいました。

ちゃおさんの破壊力たるやフレブルの域を
越えているかもしれません~(笑)
しかし、何が気にくわなかったんでしょうね~。
ケージ内の空気が薄かったとでも?

でもホント、みなさん怪我がなくて何よりです。

同じく爆笑です。
ソフトゲージって名前の時点でちゃおさんには勝てない感漂ってますから。
そうそう、やっぱりハードでしょ!!
ヘルニアは心配ですが、いわゆる予備軍?みたいな仔は多いみたいですね。
まあ、ジャンプするな!って教えるのもかなり厳しいですが大事にしていかないといけないですね~。
源吉兆庵の餅、来年食べたい。。。

ちゃお君のエリカラーってこういう訳なんですね。
なんともなかったら、そのままで大丈夫ですよ。我が家もなって、しばらく通院しました。もう何年にもなりますが、再発していません。
ちゃお君も気を付ければ大丈夫よ。

エリカラの謎は、ヘルニア疑惑だったのね・・
大事に至らず安心しましたぁ~
ソフトゲージの天井突き破るってマジ??
さすが、ちゃおさんだねぇ~
ハードタイプは、突き破れなかったのね、
残念、ちゃおさん( ´艸`)
ちゃお家の皆さん、元気復活しますよーに!

Re: タイトルなし

ふくすけさん☆

ふふっ、笑えた~?
うちの犬、危ないよねぇ(笑)

ちゃおさんはフレブルじゃないような気がします^^;
太ったチビな黒豹かも(爆)

Re: タイトルなし

bonnieさん☆

そっか、ソフトの時点で駄目だったのか!!!(笑)
ベッドにしていたケージも、隙間があるとそこから脱走するので
我が家のケージは頑丈に出来てます(苦笑)

フレブルはヘルニアが多いみたいですもんね。
うちのは特殊犬なんで、ヘルニアにならないかと思ってたんですが
そこまで特殊じゃなかったみたいですね^^;

> 源吉兆庵の餅、来年食べたい。。。

是非食べて下さい!
ウマーですから(*^_^*)

Re: タイトルなし

ルナママさん☆

ルナちゃんもヘルニアになったんですね。
再発してなくて良かったです。
今のところは大丈夫そうなんですが、通院となると・・・
あの犬なので飼い主の体力が持つか心配です^^;

Re: タイトルなし

LIFOUさん☆

あの病院で大騒ぎだったよ、うちの犬(-_-;)
通うことになったら、どうなることやらだよ。

さすがにハードは無理だったよぉ。
って、猛獣か!(笑)


プロフィール

ちゃおの飼い主(おはぎから名前変更しました)

Author:ちゃおの飼い主(おはぎから名前変更しました)
たまにしか更新しないブログです(笑)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
