スポンサーサイト


椎間板ヘルニアの疑い。

なかなか続かないブログですいません(汗)





その後のお話です。

予防接種をした夕方、夫がちゃおの体を触ったら『キャン』と鳴いたのです。
注射を打ったところを触ってしまったので鳴いたのかと思っていました。

次の日、夫が散歩に行こうとしたら『キャン』とまた鳴いて、外でも『キャン』
そして、大好きなおやつを食べないと言うのです。

以前、訓練所で吐いたりして原因不明の病気になったときですら餌はしっかり食べて
ましたからね(苦笑)
これはヤバイかもと、慌てて病院に行きました。

吠え唸る愛犬をなだめながら、先生に触診してもらうと腰のあたりを触ると痛そうに
しています。
ワクチンのせいではないようなのです。
レントゲンを撮ってみましょうとなり、ガウガウ犬を先生が連れて行きました。

シーーーーンとする診察室の向こう側。
飼い主は心配です、先生が(笑)

が、しばらくすると『ワンワンワンワーーーーーン』と彼の声が聞こえます。
お願いだから大人しくしてくれと飼い主は祈ってました。
『ワンワンワンワーーーーーン』
『ワンワンワンワーーーーーン』

『ワンワンワンワーーーーーン』

吠え止みません。
はっと気がつくと、受付にも人はいないし事務所にもいません。
皆さん、総出とは・・・なんと迷惑な犬なのだ。
笑えるじゃないか。え?

やっと、静かになったわと思ったらエリカラをした愛犬登場。
先生がご無事でよかった。

R0010164.jpg

診察室でレントゲンを見てみると、二か所ぐらいにヘルニアと疑われる怪しい部分が
あるということでした。
今すぐどうのという状態ではないらしいので、様子を見てみましょうとなりまして
ほっと一安心。
痛み止めの注射と点滴を打ってもらい、帰宅となりました。

ジャンプやダッシュをする身軽なフレブルなんで、いつかヘルニアとかになったら嫌だなぁと
思ってたんですよね。
今後はサプリなんぞ飲ませたりして、様子を見るしかないかな。

     R0010170.jpg
『あぁ、ヘルニアの件ですか?』
『今は何ともないんで病院連れて行かないで下さいよ。嫌いなんです、あそこ。』


参加してます。にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへフレンチブルドッグひろば

スポンサーサイト

テーマ : ★★フレンチブルドック★★
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ちゃおの飼い主(おはぎから名前変更しました)

Author:ちゃおの飼い主(おはぎから名前変更しました)
たまにしか更新しないブログです(笑)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
