スポンサーサイト


里親になって1年になりました。


去年の11月、夫の知り合いに『事情があって飼えなくなったフレブルがいる』と聞き
ずーと犬が飼いたかった私たちは大歓迎で迎え入れました。

出会った黒い犬は体重8キロしかなくガリガリで、耳の中が真っ黒に汚れてました。

032.jpg

数日後、嫌なことが起こると目を真っ赤に充血させて吠え飛びかかって来る犬だというのが
わかりました。
特に手提げカバンが駄目でした(これは今でも健在です)

これは素人では無理だと思い、ドッグトレーナーさんに見てもらったら『危険な状態』と
言われ訓練所に入れました。

1ヵ月ちょいで体調が悪くなり中退(苦笑)

それから暫くして、ようやく落ち着いてきたなぁと思ってたら散歩拒否になり飛び犬に
戻りました(汗)

躾のためだったハーフチョークをやめ、リードショックをやらないようにしたら普通犬になり
雑草をよく食べ、拾い食いがふえました。
うんPからは謎の種がザックザック(爆)

IMGP5685.jpg

そして、今は普通犬状態キープで体重は10キロ。
これ以上は太れないみたいです。

いやー、頑張ったな飼い主!ちゃおも頑張った!
ようやく彼は落ち着いてくれたような気がします。

他人からは吠えたりするんで可愛くない犬かもしれないけど、私にとっちゃ宇宙一可愛い。
毎晩、夫と奪い合いです。

最近はお手とおかわりが出来るようになりました!
何回もやらせると目が充血してきますが(笑)

まだまだ課題はありますが、彼の負担にならないように頑張っていきたいと思います。

最後にちゃおさんから、ご挨拶を!

IMGP5200.jpg
         『悪い子は、いねぇがぁ~~!』

IMGP5199.jpg
         『ガオーーーーーーー!!!!』




・・・・・・・・・・・・・ありがとうございました(大汗)

参加してます。にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへフレンチブルドッグひろば
スポンサーサイト

テーマ : ★★フレンチブルドック★★
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは♪

>毎晩、夫と奪い合いです。

おお~ ちゃおは幸せ者ですね~♪
でも、働きに出て家に居る時間が少ないご主人としては、夜のちゃおとの営みをモノにしたい思いが強いかもしれませんよ。(笑)


>最近はお手とおかわりが出来るようになりました!
>何回もやらせると目が充血してきますが(笑)

目が充血と言うオチが、なんともフレブルらしいですね~(笑)

犬って予想外に大変なこともしでかしてくれますが(汗)、それでも楽しいドッグライフ♪ 全てが懐かしき思い出として笑って過ごせれば最高だと思います。

祝!ちゃおファミリー1年~(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
この1年、おはぎさん夫婦も、
ちゃお君も頑張ったよねぇ~ホントに!!
色々あるから、お互い愛情も絆も深まるんだよね、どのお家もうちの子1番でしょ~(*゚ー゚)v
お手やおかわりが出来るなんて、偉い!
ドッグダンスもチャレンジしてみてぇ~楽しいヨ♪
夫さんとちゃお君のダンスが見たいわぁ~(笑)

里親記念日おめでとうございます。
家族が変わるというのは犬にとって、とても大変なことだったと思います。
でもおはぎさんととんびさんに巡り合えて、ちゃおくん、良かったですね。

ちゃおくんの顎の裏側の写真、、、うちも黒白なのでちょっと似てます。
うちはもっと毛深いですが(笑)

Re: こんばんは♪


タローの主さん☆

この前は、お散歩会でお世話になりました^^

色々大変でしたが、今はとても愛おしい存在となってくれてます。
フレブルという犬種は吠えなくて大人しいというイメージがあるので
うちのように闘犬(笑)だと他人からは驚かれることが多いです^^;

人間と同じで色んな性格の犬がいるものだと思って、犬を飼ってくれたら
手放したりしなかったのかもしれません。

今度は代々木に参加すると夫がはりきってました(笑)
皆さんのご迷惑にならないように勉強させていただきますので
よろしくお願いします!

Re: タイトルなし

LIFOUさん☆

いつもコメントありがとうね^^
LIFOUさんのブログ、夫婦で読ませてもらってるよ♪・・・読み逃げでゴメン><
夫はエミールくんの『バーーン』がお気に入り(笑)

1年早かったよー!
あんな吠え吠え犬でも、うちの犬が一番可愛いわぁって思っちゃう(爆)
ダンス可愛いねぇ、うちもいつかチャレンジしてみたいなぁ(*^_^*)

Re: タイトルなし

ルークママさん☆

1年あっという間でした^^

飛び犬状態のときは、いつなったら穏やかになるのだろうと思ったことも
ありました。

時々、子犬のときから飼ってあげれたら・・・
もしかしたら違う性格になっていたのかな?と思うときがあります。
まぁ、そのまんまの性格だったかもしれませんが(笑)

ルークママさん家は多頭飼いなんですよね^^
うらやましいです!
すっかりフレブルの虜になってしまったので、もう一頭飼いたいのですが
飛び犬が二頭になったりする可能性がある我が家としては難しいので
諦めてます(T_T)

一年あっというまでしたね、 しっかりお二人の愛情をもらって元気に過ごしている、ほんとに素敵な事だと思います。
うちの しわさんもすっかり家族の一員で里親になって良かったと思っています。 これからも ちゃお君との絆を深めて行って下さいね。

そうですかぁ。1年経ったんですね。
最近よく思うんですが犬って甘えたい動物ですよね。
ただ、愛された事のない子はうまく表現できないみたいで。
おはぎさんも旦那様もよ~く普通犬になるまで頑張りましたね。
うちも夜はジミー君がどっちの股の間に入るかで緊張しますよ。
寝苦しくても寄り添ってくれると心底可愛いっって思いますよね!
これからももっともっと愛情が深まるのを期待しております。

Re: タイトルなし


ビディの母さん☆

1年あっというまでした♪

しわちゃんもちゃおも幸せになれて良かったなぁとつくづく思います!
これからも絆を深めて、もっと良い飼い主になれるよう頑張りたいです^^

Re: タイトルなし


bonnieさん☆

犬って、たしかに甘えん坊ですね^^
うちの犬もあんなんですが(笑)リビングにいると膝の上!膝の上!とやって来ますよ。
それがまた可愛くて。

リビングだとかなりリラックスモードなんですが、外だと人(犬?)格が
変わって吠え吠え犬になってしまうんですよね^^;
外でもダランとしていればいいのになぁと思ってしまいます(苦笑)
プロフィール

ちゃおの飼い主(おはぎから名前変更しました)

Author:ちゃおの飼い主(おはぎから名前変更しました)
たまにしか更新しないブログです(笑)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
