スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お台場お散歩会。

11月16日、タローの主さん主催のお台場お散歩会に参加して来ました。

IMGP5615.jpg

ちゃおは人が苦手です。
話しかけてくる人や撫でようとする人が駄目。
私がそのタイプでして、可愛いワンコがいると話かけて撫でようとする人(苦笑)

近所に、ちゃおと仲良くなろうとしてくれる方がいて、話かけてくれるんですけど
いつも吠えてしまいます。
約1年も吠え続けてますぜー、ちゃおさんよー。

そんな困った犬なので、今回のお散歩会も他の参加の方々にご迷惑なのでは?と
思ったのですが、少し悩みがあるワンコたちが集まる会らしいから行ってみようよ!と
夫が言うので参加してみました。
まぁ、うちの場合・・・少しの悩みじゃないんですがね(汗)

IMGP5654.jpg

お散歩会はこんな感じで、自由にお散歩をする会でした。
可愛いワンコがいっぱいで、飼い主も犬も興奮気味(笑)


IMGP5614.jpg

ボーダーコリーさんがちゃおを気にしてくれているようで、ずーとそばにいてくれました。
ありがとうね。

主さんに、ちゃおは犬よりも人を見ていますねーと言われ、やっぱりそうかと。

なんでだろうーなー。
人も犬も安全なんだよ、大丈夫だよ。と、いつかわかってもらえる日が来るといいなぁ。
今回のお散歩会で、少しわかってくれたかなぁ。

興奮して吠えることもありましたが、皆さんからアドバイスなどいただき
大変勉強になった一日でした。
また機会があったら、次回も参加したいです。

タローの主さん、今回参加された方々、ありがとうございました!!!
またよろしくお願いします!!!

参加してます。にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへフレンチブルドッグひろば
スポンサーサイト

テーマ : ★★フレンチブルドック★★
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

おぉ、お散歩会行ったんだねぇ~
色んな犬種と、ある程度の距離を保って、
一緒にお散歩するって、良い事なんだろーね。

人と同じで、犬も苦手があるよねぇ~
人と同じで食わず嫌いの事もあるだろーから、
経験から得る安心感って大きいと思うなぁ。
安心感につながるよーに、飼い主が上手く
導いていくのが難しいのよねぇ~(~_~;)
お互い、楽しみながら頑張ろうネ(^_^)v

おはぎさん、とんびさん、こんにちは♪

先日はありがとうございました。
サラはちゃおくんがすごく気になったようで一日付きまとってましたね。
ちゃおくんの素敵な笑顔にやられちゃったのでは?と思っとります(笑)

ぜひまたご一緒させてくださいませ。

Re: タイトルなし

LIFOUさん☆

こういう犬なんで、他の犬と会える機会がなくてね^^;
今回は、ちゃおにとって、いい経験になったと思うよ~。

嫌なことがあると吠えればいんだ!飛びつけばいんだ!って
考えてることを違うんだよと教えてあげられたら彼も変わると
思うんだけどね。

なかなか難しいわ((+_+))

Re: タイトルなし

ルークママさん☆

こちらこそ、色々ありがとうございました♪
とても楽しい時間を過ごせて嬉しかったです^^

うちのがサラちゃんに、しつこくニオイかいでましたねぇゴメンナサイ^^;

また散歩会に参加させていただきたいなぁと思っております!
そのときはよろしくお願いします!
プロフィール

ちゃおの飼い主(おはぎから名前変更しました)

Author:ちゃおの飼い主(おはぎから名前変更しました)
たまにしか更新しないブログです(笑)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。