スポンサーサイト


夏に強い子。

フレブルは夏に弱し(ぁ、冬もか)と聞いていたので、ちゃお部屋(1階6畳)に
いつクーラーを入れるか悩んでるうちに涼しくなってしまいました。

ケージの中では暑いとトイレの上で寝ていて、そうでもないとベッドで寝てるらしく
大変わかりやすい子でした(笑)

ファンと扇風機で、今年の夏は乗り切ってくれそう。
お財布に優しい子で偉いぞ!




IMGP5126.jpg
近所に川があるので、朝の散歩はここでクールダウンさせました。
嬉しそうに遊んでましたよ。




IMGP5113.jpg
あまりハァハァ言わない犬ですが、さすがに夏の散歩はベロ出してましたね。
いやはや、こんな顔でも可愛いわ。萌え(笑)

夏もあと少しですね。
ベロ出し犬の姿も見れなくなるわ、ちょいと寂しいな。
人間はもう夏はいいよ!って感じですが(苦笑)

参加してます。にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへフレンチブルドッグひろば
スポンサーサイト

テーマ : ★★フレンチブルドック★★
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

暑さに強いとは、さすが特殊犬(笑)
お財布に優しいなんて、有難いよねぇ~

お水も怖がらず、ジャブジャブ入っていくんだね、羨ましぃ~!
まん丸お顔になって、もしや少し太ったかな???
夫さんのほっかむり?が気になる・・・( *´艸`)

こんにちわ~v
ちゃおさん、元気に夏を満喫してますね~v
お散歩コースに川・・いい環境だ~。
しかもエアコンいらず?すごいな、ちゃおさんは!
ウチは、留守にする時はエアコン必須でした。
犬的には大丈夫かもと思いながら、
飼い主の方がビビリなんですねー。
ベロ出しちゃおさん・・・私も萌えです。

うちのしわさんもわりと暑さに強いようでした。
マンションの6階で、昼間はかならずあちらこちらの窓をあけています。
もちろん ベランダにもでれます。
(玄関さえ鍵をかけていたら防犯上問題ないので)
夕方までは風が通るし、エアコンは夜運転というペースでした。
ちゃお君 いい顔してますね~  

エアコン要らずなんてすごい良い環境ですね~!
うちの付近は住宅密集地で緑も少ないので、エアコンなしだと人間でも…
という環境だったので、電気代がハンパなかったです(>_<)
ちゃおちゃんはお水大好きなんですね~♪
川遊び、うらやましいです~☆
ベロ出しちゃおちゃん、とっても良い笑顔ですね~(^-^)

Re: タイトルなし

LIFOUさん☆

お返事遅くなりまして、ごめんなさいっ><

特殊犬は夏に強いことが判明したわ(笑)
やせ男くんだから平気なのかもねぇ~、ぁ、男じゃなくてオカマくんだった!

> まん丸お顔になって、もしや少し太ったかな???

写真の写りかな?
体重は変わってないよー。

> 夫さんのほっかむり?が気になる・・・( *´艸`)

ふふっこれね~、夫氏の手作り帽子!
帽子の後側に布をくっつけてたよ。
農作業するの人みたいだった^^;

Re: タイトルなし

ふくすけさん☆

お返事遅くなりまして、ごめんなさいっ><

わが家は散歩には環境はいいと思います!
川あり山もありですが・・・虫もいっぱいなのよね^^;

人間よりも良い環境の部屋がちゃおさん部屋なので
人間の方が暑くてバテバテでした(笑)

私は犬バカ(ちゃおバカ)なので何でも萌えとなってしまいます(苦笑)
うんP姿でも萌えとなってしまいます(あほ)

Re: タイトルなし

ビディの母さん☆

お返事遅くなりまして、ごめんなさいっ><

しわちゃんも夏に強い子なのですねぇ。
ベランダいいな。
うちも出してあげたいのですが、夫氏趣味の家庭菜園があるため
ちょいと無理かなぁ。

Re: タイトルなし

ごまママさん☆

お返事遅くなりまして、ごめんなさいっ><

今年の夏はちゃおさんがいるので高額な電気代を覚悟していたのですが
去年と同じくらいでした^^
人間もエアコンを我慢してたりしたので、その効果もあったと思います。

うちはごまちゃんみたいに上手にボール遊び出来ないので(破壊王なのです^^;)
泳ぎで一緒に遊べたらと思ったのですよ~。
来年はもう少し深いところで遊ばせようかと考え中です♪
プロフィール

ちゃおの飼い主(おはぎから名前変更しました)

Author:ちゃおの飼い主(おはぎから名前変更しました)
たまにしか更新しないブログです(笑)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
