スポンサーサイト


愛犬と海水浴。

犬を飼ったら・・・ワン友と遊んだり~、キャンプ行ったり~・・・と思ってましたが
ちゃおさんは修行が足りないため、しばらくは無理(苦笑)
ならば、犬と一緒に海水浴はどうだ!ってことで車で15分の海へ。

IMGP4904.jpg




嬉しそうに海岸へ走って行きます。

IMGP4908.jpg
             『なんすかっ、なんすかっ!あの水たまりはっ!!!』




ジャバジャバと海へ入りました!!!

IMGP4909.jpg
              『ん?冷たい???』




IMGP4910.jpg
                    『?!』   『ちゃお、泳いでみて!』




IMGP4911.jpg

               『うんしょ、うんしょ』 『泳いだ~!』 飼い主大喜び(笑)




が、すぐ沈んだので終了(爆)




IMGP4912.jpg
                     『・・・僕って泳げない犬なんですね。』がっくり。



もうかなり暑くなっていくから、これでちゃおの海水浴はおしまい。
来年はちゃんとライフジャケット着用で海へ行こう。
今度は一緒に泳げますように。

参加してます。にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへフレンチブルドッグひろば
スポンサーサイト

テーマ : ★★フレンチブルドック★★
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

最初はイケる!って思って、やっぱり沈んだ???
うちも最初はイケる!って思ったけど、
結局、ブクブク沈んだよぉー(笑)

ちゃお家の修行に少しでも光が見えてきたら、
キャンプも旅行も一緒に行こうネ。
楽しみに待ってるよぉ~ジャイアンより

いいですね~!

ちゃおちゃん、沈みましたか!!!(^v^)
フレブルは筋肉質で体重が重いので浮かないって聞いたことありますよ~!
ライフジャケット着用したら、ジャブジャブ泳ぎそうですね☆
ごまは、水が嫌いなようで…orz。
それにしても、海が近いところにお住まいとは羨ましい限りです♪

うちはリーダーウォークはほとんど出来てません(^_^;)
でも、躾教室前散歩嫌いだったごまが、散歩を楽しんで行けているだけで、
ひとまずOKとしちゃって、マーキングも草食べも結構自由にさせちゃってます!
あと、うちは気温が高くなる梅雨~夏にかけて、一気に食欲も落ち、機嫌が悪くなります。。
毎年、夏が鬼門なんですよ~。。年々改善してはきていますが。。
ちゃおちゃんも時期的なものもあるのかな?
早く涼しい季節がやってくると良いですよね~!

復活してる!

ああ、久しぶりに見てみればちゃおさんお元気そうでw。

何の疑問も持たず海に入っちゃうなんて・・・ちゃおさん!勇気あるね~。
カヤック犬の素質あるね★

おぼれているちゃおさんかわいいわよ~。
ライフジャケットいいよね~~~。持ってるだけでセレブっぽい!

うち?うちはもちろん持ってませんよ?v-40(笑)

あ~海が近いといいですね~。うらやましいです。v-301

Re: タイトルなし

LIFOUさん☆

>最初はイケる!って思って、やっぱり沈んだ???

うん、沈んだ沈んだ(笑)
エミールくんも沈んだのね^^;

>ちゃお家の修行に少しでも光が見えてきたら、
キャンプも旅行も一緒に行こうネ。

ありがとう~ね!
いつか地元のドッグランで会いたいわ(*^_^*)
何年かかるかなぁ~、さすがに5年ぐらいしたら落ち着くだろう(爆)

Re: いいですね~!

ごまママさん☆

モモちゃんのこと、残念でした。
素敵な家族の中で過ごせたモモちゃんは幸せな犬人生だったんでしょうね。

> ちゃおちゃん、沈みましたか!!!(^v^)

はい、見事に沈みましたよ^^;

> フレブルは筋肉質で体重が重いので浮かないって聞いたことありますよ~!

ぁ、そうなんですか!!!
夫が数日前に義母に電話で『フレブルは筋肉質で浮かないらしい』って話してたんですよ~!
ごまママさんのコメントで、そのこと知ったんですね(爆)

> それにしても、海が近いところにお住まいとは羨ましい限りです♪

海が近い所に住みたくて、今の家を買ったんですが・・・
歩いて行くには遠いんです。
犬を自転車に乗せて海に行くのが夢だったんですが、吠え吠え犬になると思われますので
あきらめます(T_T)

> あと、うちは気温が高くなる梅雨~夏にかけて、一気に食欲も落ち、機嫌が悪くなります。。
> 毎年、夏が鬼門なんですよ~。。年々改善してはきていますが。。

うちもマーキングはOKにしてます。
躾の先生はNGなんですけどね^^;

ちゃおは雨の中の散歩が嫌いなので、どうしても雨の日は散歩に行けなくなってしまうんです。
やっと晴れて散歩に行くと、鼻息が荒くなりグイグイ引っ張り犬に変身してしまいます。
ストレスがたまってしまうんでしょうねぇ。

ちゃおは、どんなときでも食欲だけは落ちません(笑)
暑いだろうが、お腹の調子が悪かろうが関係ないみたいです。
でも全然太れないんですよねぇ、体質なんでしょうかね。

Re: 復活してる!

あゆっちさん☆

お久しぶりです!
あんずちゃん元気かな^^

カヤック犬、いつになったら実現出来ますかね~(笑)
まずはカヤックに噛みつかないようにするところから躾けないと^^;

じーさん年齢になったら、乗ってくれるかしら?(爆)

おっと、更新してたぁ。。。
やっぱり溺れますよね。
うちもジミは足の長さのせいか溺れました~。
ボストンの方は犬かきしてましたけど~。
ちゃお君おさんぽファイト!

ボニーさん☆

フレブルは泳げない体質?なんですかねぇ。
泳ぎが得意なフレブルってあんまり聞かないような^^;

ボストンくんは泳げるのかぁ~!

ちゃおは足が長いし痩せてるから、ボストンじゃなかろーか疑惑が
あったんだんですけど・・・
近所のボストンくんを見たら、サイズが全然違って
『ぁ、うちフレブルだわ』って思いました(笑)

プロフィール

ちゃおの飼い主(おはぎから名前変更しました)

Author:ちゃおの飼い主(おはぎから名前変更しました)
たまにしか更新しないブログです(笑)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
