スポンサーサイト


愛犬と出会って半年になりました。


ちゃおを引き取って、半年になりました。
1ヵ月ちょっと訓練所にいたので、一緒にいたのは5ヵ月。

訓練所のおかげか?ちゃおが飼い主に吠えたりしても焦らなくなり
『あぁ、はいはい。』って感じになりました(笑)
まぁ、飼い主に吠えるってこと事態がいけない行為なんですけどね(苦笑)

飼い主に吠えてくる理由は、興奮気味のときに嫌なことをされたとき。
プチンとキレて吠えてきます。

この前、私に吠えたのは椅子にイタズラをしていたので大きい声で『あ!』と
叱ったらキレましたねぇ。

キレる犬って笑えるよね、そんな犬うちだけだよ(爆)

やめさせたい行為は散歩中に他人に対して吠えること。
話しかけられたり、じーと見られたりすると駄目です。

犬に吠えるのは仕方ないかもしれないけど、人に吠えるのはなぁ・・・やめてほしい。

弱虫だから吠えるのかなぁ。
とても弱虫には見えないけど・・・どっちかっていうと怖い物知らずのような気が(汗)

まだまだ、飼い主の修行の旅は続きそうです。
頑張ります!








           『・・・・・・・。』

そんなキレキャラの我が愛犬ですが、こんな顔も。
リラックスポジション中に白目で寝て、口が半開き(笑)
仰向けって気持ちいいのかな?

参加してます。にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへフレンチブルドッグひろば
スポンサーサイト

テーマ : ★★フレンチブルドック★★
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

もう半年なんですね~。
なんかすっかり貫禄のある飼い主様と番犬におなりでv
うちの子も弱虫なのか強気なのか
まったく分かりませんでしたが、
やましい事をしている時に注意されると
よくキレてました。なぜだ~~。
手加減を知らない父にこっぴどく叱られた時も、
脱糞しながらもキレてました(笑)
ちゃおさんも犬として迂闊な程のリラックスっぶり。
そこが、またかわいいんですよね~~!!
仲良しちゃお家の成長?をこれからも
楽しみにしています!

おはぎさん 余裕がでてきましたね 良い飼い主さんだと思います。 
こんな無防備な姿で寝ているなんて ちゃお君ったら~  

まだまだ、半年ですよ。
これからの長い犬生できっと変わってきますよ~!
凄いお顔も可愛いね!

おお~~~!

ちゃおさんに呪いをかけられるかと思いましたが(笑)
これはリラックスポーズだったんですね。

本当におはぎ。さんと出会えてちゃお君は幸せ者ですね★
きっとちゃおさんが腹を出して・・・いや、割って信頼してくれる日が来る・・・いや、来てる?

私達はちゃおさんが幸せな環境にいるんだって分かるだけで幸せを感じてしまいますが、
おはぎ。さん達はどうですか?

ちゃおさんに会った時、吠えたり噛み付かれなかったけどな~~~。
機嫌がいい時だったのかしら(笑)

Re: タイトルなし

ふくすけさん☆

飼い主にも吠える番犬って、どうなんでしょう(笑)
ちゃおさんは自分を守ってるってことなのか?!どんだけ自分が好きなのかしらって違うか!(爆)

脱糞は、ジャック・ラッセルちゃんのことですね^^
なかなか激しいワンさんだったのですねぇ。まぁ、うちも負けてませんが^^;

これからのちゃお家の成長をお楽しみ下さい~、最近は忙しくて亀更新ですけど><
ヒマワリちゃんの成長も楽しみにしてますよぉ♪

Re: タイトルなし

ビディの母さん☆

良い飼い主だなんて照れます(*^_^*)
夫には甘すぎだと叱られているんですよ・・・。
しわちゃんに負けず、ちゃおもこんな面白顔をしますよ~!
フレブルって面白いなぁとつくづく思います^^

Re: タイトルなし

bonnieさん☆

ありがとうございます!
あと何年かしたら、落ち着いてくるのかなぁと思ってます。
おじーさんになっても、こんなんだったりして(笑)
それはそれで面白いけど(爆)


Re: おお~~~!

あゆっちさん☆

これはエクソシスト犬じゃありませんよ~~~(爆)

いろいろありましたけど(これからもあるだろうけど笑)私は幸せですよ^^
フレブルを救う会(おーさんの職場の方々)の皆さんは大丈夫か?と心配されてると思いますけど
飼い主は楽しんでますよぉ。
なんというか、手のかかる子ほど可愛いみたいな(苦笑)

ブログでは大変なことをメインに書いてますけど(今後の記録のために)
可愛いとこもたくさんある犬なのですよ。

飼い主素通りだけどドッグランで楽しそうに走ってるとことか。
パソコンしてると慌てて膝の上に来るところとか。
散歩行こうか?というとヒャッホーってジャンプするところとか。
あの犬、可愛すぎます(犬バカ)

私達も前の飼い主さんと一緒のときに2回会いましたけど、撫でましたけど吠えなかったんですよね(T_T)
やっぱ、大事な時期に飼い主が変わったりしたから・・・
少しばかり不思議犬になってしまったんでしょうかねぇ。

きっと、長い年月がたてば不思議犬も卒業出来るような気もします。
ぁ、不思議犬なんて書いたら、自称ちゃおを世界一愛してる男(夫)に叱られるわ(笑)

ちゃお君が人が見ていると吠えるのはカワイイとか言われていませんか?
うちの犬は「カワイイ」は禁句です。この言葉に反応して言った方に吠えます。
先制攻撃で次に手が出てくるのが怖いんです。
ちゃお君はどうなんでしょうか。見かけと裏腹にノミの心臓では?(これはうちに犬のことですが)

Re: タイトルなし

ルナママさん☆

> ちゃお君が人が見ていると吠えるのはカワイイとか言われていませんか?

ん~、言われたり無言だったりですねぇ。

> うちの犬は「カワイイ」は禁句です。この言葉に反応して言った方に吠えます。
> 先制攻撃で次に手が出てくるのが怖いんです。

あぁ、なるほど!
手が出てくるのが嫌で吠えるんですね。

うちの場合は警告みたいな感じですかね、僕に近寄るな!って吠えてる感じがします。
ノミの心臓というより、怖い物知らずだと思います。
大型犬にも自分からガウガウしちゃうし^^;
困ったもんです、自分のチビさ加減を知らずで(笑)




> ちゃお君はどうなんでしょうか。見かけと裏腹にノミの心臓では?(これはうちに犬のことですが)
プロフィール

ちゃおの飼い主(おはぎから名前変更しました)

Author:ちゃおの飼い主(おはぎから名前変更しました)
たまにしか更新しないブログです(笑)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
