スポンサーサイト


散歩での手提げカバンは絶対禁止。

我が家の散歩バックはウエストポーチです。
なぜかというと過去記事読んでる方はご存じだと思いますが
飼い主が手に何か持ってブラブラさせると、それに向かって噛みついてくるから。

原因は今だ不明。

訓練所で試しに、手提げを持って愛犬の前に現れたら超怒り犬に大変身ですわ。
先生がこれは『遊んで~』という反応ではなく『ゴラーッ』という攻撃的な反応なんだそう。

以前に嫌なことをされたのがトラウマになっているのでは?とのこと。

手提げカバンで叩かれてた?とか?
でもそんな人っているかなぁ。

ジョーロとね、同じ反応なのですよ。
以前、夫が釣り竿やうんP袋を持ってたときも同じ反応。

ちゃおは頭を撫でようとすると逃げたりします。
それは叩かれてたことがあったりすると、そういう反応をしてしまうらしい。

2年間、どんな人生だったのかなぁと思うと悲しい気持ちになります。

しかし・・・散歩中に手に何も持ってはいけないのは不便です。
コンビニも寄れないしなぁ。
ペット博のときも手に荷物はご法度なので、フレブルの激安カレンダーを買った夫は
お腹の中に入れて、ずーと持ち歩いていましたね(苦笑)




run051004.jpg
ドッグランでのちゃおさんは黒豹のように走ってます!カッコイイ!!!


参加してます。にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへフレンチブルドッグひろば
スポンサーサイト

テーマ : ★★フレンチブルドック★★
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

ちゃおちゃん、目の前に物をぶらぶらさせると怒っちゃうんですね(>_<)
ごまは、今は良くなりましたが、餌を見せるとちゃおちゃんと同じような反応でした(^_^;)
トラウマになるような行為や暴力は一切していないのに…(^_^;)
訓練所ではやはりトラウマ?のような事も言われましたが、一切ないので、生まれ持った性格もあるのかもしれませんね。
ちゃおちゃんの過去はもしかしたらあまり良いものではなかったのかもしれませんが、
今は、おはぎ。さんご家族に愛されて、幸せな毎日なはず!!
過去なんてそのうち吹っ飛んじゃいますよ~!!

ちゃおちゃんの走り、カッコイイですね~!

ペット博、ちゃおちゃんとても良いコにしてますね☆
楽しまれたようで良かったです!!
ごまなんて絶対連れていけませんよ~(^_^;)
うちも、基本お出かけの時はコンビニ前飲食です(*^_^*)
ちゃおちゃん、赤いTシャツ似合ってる~♪

うちもウエストポーチ派(^^)v
両手が空いてる方が、万が一の時に動きやすいし、
うんP取る時も楽チン~♪

うちも頭を上から撫でようとすると首をすくめるよ、きっとトラウマだと思うのよ。
嫌がる事や、怖がる事を無理に克服させる事よりも、
しないで済む事なら、しないでいーやっと思ってます。

旦那ちゃんのお腹に隠す優しさ?嬉しーネ(*^_^*)

ランって、もしや、あの!公園のかしら?
ランデビューおめでとー!

おはぎさん ちゃお君との生活充実してますね。
カツオ犬だったり 黒イノシシだったり 毎回例えが楽しくて
黒豹も素敵! 

Re: タイトルなし

ごまママさん☆

ごまちゃん、餌に対して怒ってたんですね><
訓練所でトラウマのこと言われてますけど、実際どうだったかは
まったくわかんないんですよ。
なので、ごまちゃんと同じで性格的なものもあるかもしれません^^;
8歳ぐらいになったら手提げに平気になるかなぁ(苦笑)

ペット博、入口がまず入れるか心配でした。
吠えまくり犬になると思っていたので(笑)
けっこう大人しくしてくれていたので、またチャレンジしたいです!
ごまちゃんも平気じゃないかなぁ~、うちも大丈夫だったし!!!
次回開催あったら、是非みなとみらいでお会いしましょう^^

夏対策へのコメントありがとうございました♪
参考にさせていただきますね(*^^)v

Re: タイトルなし

LIFOUさん☆

> うちもウエストポーチ派(^^)v

あぁ、そうだった♪
LIFOUさん、ウエストポーチしてたもんね!
たしかに両手空いてるから、動きやすい。
うちの場合、カツオ犬になっても対処しやすいわ(爆)

嫌なこと多すぎるのよねぇ、うちの愛犬^^;
カツオ犬にならない程度で克服出来るように頑張ってます(苦笑)

そうそう、あの運動公園のランよ!
まだ他の犬と遊べる状態ではないのでね、誰もいないときにノーリードで走らせてるよん。
いつかエミールくんと一緒に遊ぶことが出来るようになれるといいなぁ^^

Re: タイトルなし

ビディの母さん☆

犬のいる生活って、こんなに楽しいのか~と実感してます^^
ぁ、大変なとこもありますけどね(苦笑)

カツオ犬は夫もウケてましたよー、まさにあの状態はカツオだと(笑)


プロフィール

ちゃおの飼い主(おはぎから名前変更しました)

Author:ちゃおの飼い主(おはぎから名前変更しました)
たまにしか更新しないブログです(笑)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
