スポンサーサイト


ペット博2011に行って来ました。

昨日、無事行って来ましたペット博2011!
意外にも我が愛犬、大人しくしておりましたよ前半は(苦笑)

今、車中ではクレートに入ってもらう訓練中でして目的地に着く頃に吠え始めましたが
最初は吠えずに頑張っていたので良しとします。

車から降りたら、見知らぬ土地で人がいっぱいで大興奮の愛犬。

IMGP4486.jpg
               『オサレな町ですね。』

ちょうど興奮が収まり、ツイテ状態になったとき見知らぬ人に『かしこ~い』と褒められ
心の中でニヤリとする飼い主。
何方かわかりませんがありがとうございます(笑)

会場に近づくとたくさんのワンコが歩いていて、飼い主大興奮!
フレブルさんも、ちらほら見かけました。

お腹が空いたのでコンビニでおにぎり買って、お店前で食べ(高校生かよ!)いざ出陣です!!!

IMGP4488.jpg


IMGP4489.jpg

会場内はこういうブースがあちこちにありました。

ちゃんと会場に入れるか心配していたのですが・・・
たくさんのワンコと人で、ちゃおさんは驚いたのか吠えることなく大人しくしていました。

いろんな種類のワンコがいて、ワンコ好きにはたまりません!

IMGP4487.jpg

マスチフさんは茶色やグレーなど数頭いました。

2008-04-14T17_44_47-f8b2e[1]

ピットブルさんもいましたね。※画像はお借りしました。
兄弟でいたのですが、首輪が『ザ・鎖』でタイヤにまいたら雪道OKな代物でした。

私たちには一生飼えないワンコを眺めつつ、トリミングコーナーに並びました。

IMGP4494.jpg

1000円で簡単なカット、爪切り、耳掃除、肛門絞りをしてくれるというのですが・・・・

IMGP4497.jpg
『ぐるちい・・・』

台に上げたら、ガウりまして・・・夫が押さえて爪切りと肛門絞りだけやってもらいました。
なので、いつも行ってるトリミングのお店と変わらないお値段となってしまいました(汗)

トリミングではガウりましたが、他では何人かの人に撫でられても平気でした。
いつもこうだといいんだけどなぁ。

フレブルさんがいたので何頭かご挨拶させたんですが、数秒すると・・・
必ずちゃおからガウっていました、ごめんなさい。
救助犬のシェパードさんにもそうでした、怖い物知らずで困ったもんです。

なんだかんだと4時間も会場にいました。

さすがのちゃおもストレスになったらしく、休憩所で横手やきそば(800円高!)とホルモン(500円)食べて
飼い主がまったりしていたら吠えてきたのです。

これはそろそろマズイぞーとなりまして、帰ろうとして最後に写真を撮ろうとしたら
『イライラしてるんだから撮るんじゃーねー!』と吠えたので、そそくさと帰りました(笑)

飼い主は、楽しかったですよ。
ワンコグッズが多ければ、もっと楽しかったかな。

でも会場の食べ物は高すぎ・・・。
カレー1000円とかだったみたいです(他のブログで知った)
お弁当持参をおすすめします。

機会があれば、来年も行きたいです♪

ぁ、そうそう帰り道でのこと。
疲れでツイテ状態で歩いていたちゃおさんを見て、見知らぬ人から
『フレブルだ、かわいい~、赤い洋服着てるぅ』と言われ、また飼い主ニヤリ。
都会だと褒めてくれる人が多くていいですね(爆)

参加してます。にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへフレンチブルドッグひろば
スポンサーサイト

テーマ : ★★フレンチブルドック★★
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは。ちゃおちゃん凄い進歩ですね。
頑張ってますね☆
泣かせますね。。
ペット博の様子が、
よく分かりました。
昔から、何だが、
食べ物が高いんですよね。

ちゃおさん、ヤッタネ!!
すっごい成長!先代のわが愛犬が最期まで成し遂げられなかったフレンドリー精神を体得しつつある~。
ちゃお家の努力に乾杯~‼
街に出ると愛犬をチヤホヤしてくれて嬉しいですよね~笑
ウチはイベント等には行った事がないので、今度機会があったら是非行きたいです。
葉山逗子方面行くときには是非オノボリ家族をエスコートして下さいね。

こんばんは~

ちゃお君とペット博行き、成功おめでとー♪(笑)
た~くさんワンコいたでしょ、
頑張ったね、偉いぞ、ちゃお君!

着々とフレンドリー犬の街道へ進んでいるんでは?
フレンドリーな、カヤック犬も夢じゃないネ(^_^)v

Re: タイトルなし

野菜さん☆

はい!ちゃおさん頑張ってました^^

食べ物高くて、びっくりですよぉ。
屋台みたいな感じなのに・・・レストラン並みのお値段でしてた((+_+))
あそこでお腹いっぱい食べたら、スッテンテンになりますよね(苦笑)




Re: タイトルなし

ふくすけさん☆

ヒマワリちゃんは良い子だから、どのイベント参加しても平気そうですよね^^
うちは一対一だと駄目なのかもなぁ~、大勢だったら平気そうな気も。

是非、こっち来るときは連絡下さいね♪
私もまだ住んで6年なので、オノボリさんみたいなもんですけど(笑)


Re: タイトルなし

LIFOUさん☆

うん、頑張ったよ~我が愛犬^^
たくさんのワンコがいて飼い主の方が興奮してたわ(笑)

カヤック犬かぁ、夢のまた夢だよ~(T_T)
今、やらせたら確実に暴れて海へドボンか?カヤックに噛みつくか?だねぇ(苦笑)
プロフィール

ちゃおの飼い主(おはぎから名前変更しました)

Author:ちゃおの飼い主(おはぎから名前変更しました)
たまにしか更新しないブログです(笑)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
