スポンサーサイト


戻って来た。

昨日は9日間訓練所にお願いしていた愛犬を迎えに。

ちゃおがいない間は友達と飲みに行ったり、中伊豆へ露天風呂付宿に泊ったりと
のんびりさせていただきました。

そんな中で夫はちゃおハウスを増築させ、いかに自分は愛犬のことを考えてるか
熱く語っておりました・・・誰か今度聞いてやって下さい(笑)

で、ご対面となったのですが・・・

飼い主に吠える飛びつく噛みつきそうになるの三重奏でして興奮度MAX!
おいおい、預ける前より酷くなってるじゃん(苦笑)

やっぱり9日間は短かすぎて寂しかったのか?
先生とは離れても平気で、私たちには離れるんじゃないゴラー!とチビ黒イノシシ大暴れ。

IMGP4187.jpg                   
                      こんな感じで(笑)



少し興奮が収まったところで、車中のクレートに押し込み帰って来ました。
家に帰って来たら、興奮疲れなのか死んだようにリビングでずーと寝てましたね。



012.jpg
                      こんな感じで(笑)



というわけで、しばらくはお家で頑張りたいと思います。
しばし訓練所はお休みかな。



IMGP4365.jpg

中伊豆の犬の家というペンションで見かけた・・・
カットしないとこんなに伸びますぜぇなスタンダードプードル(苦笑)

ワンコと泊れるお宿のようで、私もいつかちゃおと~~って・・・無理か。

今回、1泊2食付き露天風呂付客室が1万円というプランで泊まりました。
これで1万でいいんですか?って感じでして、すごく良かったです。
部屋の露天風呂からの眺めも素晴らしくって山と海を見ながら入る温泉は最高。

でも久しぶりに来た中伊豆はお店が閉店してるところが多くて、寂しい感じでした。
景色いいのになぁ、もっと人が多くてもいいと思うんだけど残念。

参加してます。にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへフレンチブルドッグひろば
スポンサーサイト

テーマ : ★★フレンチブルドック★★
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

ちゃお君、お帰りぃ、お疲れ様でした~☆彡

うちもそーでしたが、着々とワンコは自我を出しますよ。それも、安心してくれてるって事で。
そして、そこからお互いの時間を共有し、
次第に、理解と信頼を得られるよーになると思うな。

夫さんの熱い語り・・・聞いてみたい!(笑)

Re: タイトルなし

LIFOUさん☆

ちゃお、無事帰って参りました!(笑)

最近リビングにいるときの過ごし方に変化ありなのです!

来たばかりのときはお腹出してたんだけど、だんだんキュッと体を丸めるようになって
リラックスしてるような感じがしなかったんだ。
でも今はお腹出してグーグー寝てる。
リビングでの後追いも少なくなってきて、トイレに行ってもドアの前で待つことも
ほとんどなくなり、ちゃおが安心して過ごしてるって気がするの。

まだまだ時間はかかりそうだけど、焦らず理解と信頼関係を作っていかなくっちゃね^^

夫の熱い語り聞きたい???
かなーーーーり長いよ(爆)

ちゃおちゃん、スクールで緊張しすぎなんでしょうか?
寝ている姿がどんなにリラックスしているかわかります。
うちのは訓練所に行って以来決してお腹を見せたがりません。それでもパパに抱かれている時はへそ天OKなんですが。

ちゃおさん、お帰りなさーい!
また、パワフルになってお戻りのご様子で何よりです。
でも、ちょっとした変化が見えたりして、
ちゃーんと成長してるんですね。
頑張ってきたちゃおさん、エライゾ!!

お休み中のちゃおさんはまるでお地蔵様のようで、
カワイイです!

伊豆・・本当に早く活気が戻ってほしいですね。
出来ることなら、せっせと通いたいぐらいです。

あの・・ところでリンクさせていただいて良いでしょうか??

Re: タイトルなし

ルナママさん☆
何なんでしょうね~。
今回のお迎えでは超興奮で先生もびっくりしてました^^;

最近、とってもリラックスしてくれてます!
へそ天も夫婦で出来るようになりました。

ルナちゃんの訓練所は厳しいやり方だったのでしょうか。
うちの所は、優しく教えるって感じでした。
訓練所のやり方で、その犬に合う合わないがあるらしいので・・・
もしかしたら合わなかったのかもしれませんね。

Re: タイトルなし

ふくすけさん☆

ただいまです!さらにパワーアップして帰って来ました!!(BYちゃお)

少しずつですが、よくなってきてるような気が?します^^;

フレブルの寝顔って可愛いですよねぇ~。
すごく癒されます♪

伊豆いいですよね。
お金があったら月1回泊りに行きたいです(笑)

リンク、もちろん大歓迎です!!!
私もリンクさせて下さいね~~~!!!

ちゃおちゃん、お帰りなさい!!
ちゃおちゃん、寝ている時は天使のような姿とは対照的な、吠え姿ですね(^v^)
ごまも訓練士さんと家族との態度は全く違いましたよ!
しかも態度は日々変化していきます。
良く変化する時もあれば、悪く変化することも。。
飼い主の側でリラックスしたり甘えたり…というのはごく最近やっとできるようになった気がします。
ちゃおちゃん、おはぎさんご家族の側で安心していられるようになってるのであれば、
きっと年齢も重ねて落ち着いてくると思いますよ~!

すごいスパイクチェーンがあるんですねっ!!
訓練所によっては、スパイクチェーン使う場所もあるようですが…
ごまには逆効果なような気がしたのでうちもハーフチョークです(^_^;)

増築ちゃおちゃんハウス!是非披露して下さいね!

ごまママさん☆

今回のお迎えは大興奮で大変でした(;^_^A
私がちゃおの前をズンズン歩いていったのが
気に障ったらしく…袖に甘噛みしてきたのですよ~。
彼の心を読めるまで時間かかりそうです(ノ△T)


スパイクチェーンのトゲっぷりには驚きますよね(笑)
小型犬用もあってびっくりです!
出来れば使わずにいきたいもんです。


訓練所では先生に一度も吠えなかったそうです。
私達にもそうなって欲しいんですけど。
まだまだ信頼関係が出来ていないってことなんでしょうね~。
プロフィール

ちゃおの飼い主(おはぎから名前変更しました)

Author:ちゃおの飼い主(おはぎから名前変更しました)
たまにしか更新しないブログです(笑)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
