スポンサーサイト


スパイクチェーン。

訓練所で水はけやジョーロを破壊し問題児(犬)となった我が愛犬。

先生に『こういうことがあったので、ちゃおちゃんには・・・これを。』と見せられたのが
トゲトゲの首輪でした。

人間が思う程、痛くないんですよと言って触らせてくれました。
まぁ、たしかにすごく痛いってわけではないです。

『ここの訓練所に来ていた引っ張り癖のあったフレブルも、お家の散歩で使ってますよ』と言われ
外の散歩トレーニングで使ってみたら、あまり引っ張りませんでした。

『じゃあ、うちでも買ってみよう』ってことなり、家に帰ってから夫がネットで調べておりました。
で、夫が『こ、これだよね?』というので↓画面を見てみたら

item-hs50000s[2]

・・・・・・二人とも無言になりました。

私『こんなにトゲトゲしてたっけ?』

夫『たぶん。』

私『なんか痛そう・・・無理だよ。』

夫『無理だね。』

私『・・・・・・・・。』

夫『・・・・・・・・。』

ごめんなさい、私たちには買えませんでした。
ヘタレな飼い主は、さいさんに教えてもらったハーフチョークで頑張ることにしたのでした(苦笑)


参加してます。にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへフレンチブルドッグひろば
スポンサーサイト

テーマ : ★★フレンチブルドック★★
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

これはなかなか見事な拷問道具ですね(笑)。
甘やかさないのとは別で、これはたしかに使う気にならないですね。

いつも興味深い記事、勉強になります~。
ちゃお家を見習って、うちも「リーダーウォークごっこ」がブームになっております。

しかし、このチェーン・・なかなか迫力ですね・・。
前の子を訓練に出したときは「ドイツチェーン」っていうのを使いましたが、それでも
超がつくヘタレ飼い主の私は不憫でなりませんでした・・。
首がしまると、「キャン!!」ってなくんですよね~涙
まず鍛えねばならぬのは飼い主のココロ・・
って感じなんでしょうか~。

Re: タイトルなし

あゆむさん☆

さすがにこれは買う気になれなかったです。
上手く使えればいいのかもしれませんけどねぇ、素人は無理かも(T_T)

Re: タイトルなし

ふくすけさん☆

> いつも興味深い記事、勉強になります~。
> ちゃお家を見習って、うちも「リーダーウォークごっこ」がブームになっております。

おっ、ありがとうございます!
ひまわりちゃん、良い子だから訓練所の記事は参考にならないかもだけど
読んでもらえると嬉しいです^^

> しかし、このチェーン・・なかなか迫力ですね・・。
> 前の子を訓練に出したときは「ドイツチェーン」っていうのを使いましたが、それでも
> 超がつくヘタレ飼い主の私は不憫でなりませんでした・・。

知ってますっ!
ラバー素材で出来てるんですよね~。
スパイクチェーンより痛くなさそうなので、それも考えたんですが・・・
すっごく高い(T_T)
犬貧乏な我が家なので諦めました(笑)

キャンって鳴かれると、ぁ、ごめんって思ってしまいます。
まだまだ修行が足りないです飼い主たちも^^;
プロフィール

ちゃおの飼い主(おはぎから名前変更しました)

Author:ちゃおの飼い主(おはぎから名前変更しました)
たまにしか更新しないブログです(笑)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
