スポンサーサイト


ドッグスクールにて飼い主とのトレーニング第2回

3/8の記事になります。

2回目の飼い主とのトレーニングがあり、スクールへ行きました。
どんな様子だったか先生に聞くと『お利口さんですよ~』とのことでがっかりする飼い主。
まぁ、この時まで猫被ってたみたいで、後に本性を現すことになりますが(苦笑)

今回はドッグスクール内にてリーダーウォークの練習でした。

IMGP3885.jpg

このような感じでリードは、たるませる状態にするのがポイント。

これは私も夫も上手く出来ました。
次は飼い主2人が横並びになり、どちらかがリードを持ってやってみましたがこれもOK。

その次は私が少し前を歩き、夫がリードを持つと・・・
なんとしてでも前に行こうとするチビ黒イノシシに変身したので
先生が『これはやめましょう』となりました(笑)

群れを乱さないようにとリーダー意識からきている行動なのではないかと先生が言ってました。
夫と二人で散歩のとき、1人が離れると大騒ぎするんですよね。
これは長期戦になるので、今出来るトレーニングをしましょうとなりました。

先生と今後のことなど話していたら、ちゃおの吠える声が聞こえ振り向いたら
前回トレーニングでした※ホールドスチールをやろうとして吠えられ飛びつかれてる夫の姿が(大汗)
※飼い主が犬の背後にたち、足の間に犬を挟むようにして膝をついて座り足で体を固定し
 体を撫で犬に服従心を与える行為


先生と私は目が点に。
勝手にやって愛犬に吠えられ飛びつかれてる夫・・・恰好悪いんですけど(爆)

先生が慌ててちゃおを引き離します。
『嫌がることを無理にしないことも大事です。』と軽く叱られてます。

夫は『前回は吠えられましたが、今回は平気かなぁと・・・でも駄目でした。』って。
チャレンジャーだな、君。

と今日はここまででトレーニングは終了。
『夫はホールドスチール禁止』ということがわかった第2回のトレーニングでした(苦笑)

参加してます。にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへフレンチブルドッグひろば
スポンサーサイト

テーマ : ★★フレンチブルドック★★
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

がんばったね。

ちゃお君はがんばっていたんだね。
ちゃお君に拍手です。
無理に嫌がることをする必要もないです。
うちはパパがどうしても自分が1番好かれていることを証明しようとして、嫌がられています。
幼い子供がお母さんっ子なのと一緒って理解できないようで、困っています。

Re: がんばったね。

ルナママさん☆

はい、ちゃお訓練頑張ってました!

旦那様、かわいいですね^^
うちの夫はチャレンジャーなので、時々失敗してます(笑)
プロフィール

ちゃおの飼い主(おはぎから名前変更しました)

Author:ちゃおの飼い主(おはぎから名前変更しました)
たまにしか更新しないブログです(笑)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
