スポンサーサイト


心配、心配、心配。


今日は楽しみにしていたトレーニングの日で愛犬に会いました。
でも、様子がおかしい・・・元気がないのです。

先生が『昨日は元気だったが、今朝のドックランで吐いてから元気がない』とのこと。

散歩の練習を少ししてみたらトボトボ歩いていて、しばらくしたら少し震えて座りこんでいました。
とっても大人しくて・・・他の犬のようです。

心配だし本当は連れて帰りたかったけど、スクールにいると病院へ連れて行ってくれるし
様子を一日中見てもらえるので、ちゃおのためにもその方がいいと思いお願いしました。

夕方、スクールの先生から連絡があり

『レントゲンを撮ったが原因はわからない、痛み止めの注射を打って一日様子を見る』
『ヘルニアの可能性もあるので、その場合はMRI検査をする』とのことでした。

明日、また病院へ行って様子を見ることになりました。

散歩中に左足を気にしてたりしていたし、よくジャンプする子なので・・・
いつかそうなるんじゃないかと思ってました。

はぁ。悲しい。

吠え犬でもいいんだ、他の犬にガウガウ犬でもいいんだよ。
フレンドリー犬じゃなくていいんだ。
だから、お願い・・・健康で元気で帰って来てほしい。





IMGP4022.jpg
元気がなかった我が愛犬、明日には元気になってますように。

参加してます。にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへフレンチブルドッグひろば
スポンサーサイト

テーマ : ★★フレンチブルドック★★
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは~
ちゃお君大丈夫ですか?
ヘルニアっぽいですね。
早めに処置しないと。。
おはぎさんに会って
幸せを掴んだちゃお君
凄く心配です

No title

どうしたんだろう、心配ですね。

朝に吐いたという事は原因が別にあるような気もしますが、獣医師の診断でヘルニアの可能性が高いという事なんでしょうか。

万が一ヘルニアだとした場合、以前ですと軽い場合は安静にして炎症が収まるのを待つ。ステージによっては、発症してから○○時間以内に手術をしないと完治しないとかありましたが、最近は新しい内科治療が見つかったようです。

里親活動をされている‘あてれんさん’のブログより
http://blog.goo.ne.jp/aterengonbe/e/2476bf8f1f259c553d63dfc3f931174d

別な方法としては私が先代犬の時にお世話になった針治療の病院。
先代犬のゴンザは、出なかったオシッコが出るようになりました。
http://ocean-animal-hospital.jp/

葉山在住のベーブ君も通っていました
ベーブ君のブログ
http://gogobabe.blog16.fc2.com/

現状はヘルニアだとしても下半身不随になっていない(人間に例えるとぎっくり腰)のようですので、手術の必要は無い事と思います。

はやく良くなる事をお祈りします。

No title

ちゃお君、何で???
ヘルニアかも知れなくて、
レントゲンで原因がわからないって何でだろ?

万が一の場合、こちらの病院もお勧めです。
http://www.yasuda-vet.jp/first/index.html

いや、それより何より、
明日は、元気になっていますよーに。。

心配です。

お久ぶりです。
まずは、ご家族そしてちゃおちゃんも無事とのこと安心しました。

そして、ちゃおちゃん、本当に心配です。。
地震や環境が変わった事での軽いストレスとかだったら良いのですが…。
とにかく、大きな病気でなく、何事もなく健康な体でおはぎさんご家族の元に帰ってくることを願っています。
ちゃおちゃん!!ガンバレ!!!!

心配ですね

震えて動かなくなるのは、ヘルニアっぽいですが、吐き気がするとの事。
なんでしょうね・・・・。

うちのあんずは軽度のヘルニアですが、やはり痛む時は震えて動かなくなったけど、吐きはしなかったなぁ~。
原因が分からないというのが1番気がかりですね。
とてもとても心配な気持ち、分かります。


一時的にトレーニングを中断して、治療に専念してみてはどうですか?
係りつけの病院に相談してみては?

元気になりましたか?

チャオ君元気になりましたか?
去年うちの仔は明け方に吐いて、ゲリして、震えているので、体を温かくして病院へ朝1番で連れて行きました。
血液検査で肝臓、腎臓の数値が高いっていわれてドキってしましたが、エコーで膵臓とか診て貰いましたが、別に異常なしでした。とりあえず、抗生物質と点滴で絶食でした。
ヘルニアの時は痛くて動けませんでした。歩くことが出来ずにその時も病院へ直行。
ヘルニアの時は吐き気やゲリは一切ありませんでした。チャオ君の病気は去年のルナに似ています。
あゆっちさんのおっしゃるようにかかりつけのお医者さんに相談してみては?

Re: タイトルなし

野菜さん☆

お返事遅くなってごめんなさい。

私もヘルニアじゃないかと思ったのですが、その可能性はないようです。
今は元気なので安心して下さい^^

Re: No title

さいさん☆

お返事遅くなってごめんなさい。
情報ありがとうございました。

レントゲンを見る限りではヘルニアではないということでした。
もっと詳しく知りたい場合はMRIだと訓練所近くの病院では言われましたが
近所の病院では今の状態で全身麻酔は無理だし、そこまでする必要は今はないと
のことでした。

今は超元気で臭いオナラをし、大いびきかいて寝てます(笑)
この元気な状態が続くことを祈りたいです。

Re: No title

LIFOUさん☆

お返事遅くなってごめんなさい。

結局なんだったのか、わからずだよ。
暴れ犬なので、安静が難しくて大変だしさ^^;

今は元気なので、ほっとしてるとこです!

Re: 心配です。

ごまママさん☆

お返事遅くなってごめんなさい。

>まずは、ご家族そしてちゃおちゃんも無事とのこと安心しました。

ありがとうございます、我が家は無事ですよ^^
ごまママさんとこは大丈夫だったのかな。

まさか訓練中にこんなことになるなんて・・・って感じです。
何がいけなかったんですかね。
病院の先生はストレスではないと言ってましたけど。

今は元気ですよ~。
久しぶりに臭いオナラ嗅ぎました(爆)

Re: 心配ですね

あゆっちさん☆

お返事遅くなってごめんなさい。

ヘルニアではないようなんですよね。
原因がわかんないのって怖いです。

>一時的にトレーニングを中断して、治療に専念してみてはどうですか?

はい、もう訓練所には戻らないことにしました。
前回、去勢した病院へと考えたのですが・・・
車じゃないと行けない距離なので、設備のある近所の病院にしました。

今は元気なので安心してます!
このままの状態が続くといいのですが・・・。

Re: 元気になりましたか?

ルナママさん☆

お返事遅くなって、ごめんなさい。

うちは血液検査、レントゲンで異常なし。
おう吐はあるけど、うんPは下痢ではない。

なので原因がわからないようです。

近くの病院へ行ったので、これからはそこで診てもらうのでご安心を^^

今は元気です!
プロフィール

ちゃおの飼い主(おはぎから名前変更しました)

Author:ちゃおの飼い主(おはぎから名前変更しました)
たまにしか更新しないブログです(笑)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
