スポンサーサイト


ドッグスクールにて飼い主とのトレーニング第1回前半。

預託訓練に出してから、約1週間・・・やっとちゃおに会える日がやってきました。

ちゃおの行ってるドッグスクールは連絡は一切なく、週1回飼い主とのトレーニングだけが
近況を聞ける場となっています。

『ちゃお、私たちのこと覚えてるかなぁ~』と心配しつつ、スクールへ。

初めは訓練士さんからの、スクールでの様子の報告でした。

ちゃおちゃん、とっても良い子です!と聞かされ

うなだれる飼い主2人(苦笑)

他の訓練士にも、まったく吠えませんよ!と褒められ

がっくりする飼い主2人(爆)

そこがね、ペットホテルだったらいいんですよ!褒められたら嬉しいですし。
でも、問題があって訓練に出しているので悪いところが出てくれないと意味がないのです。

思わず、夫も私も『困ったねぇ』と言ってしまいました(汗)

ちゃおはドッグランでは他の犬に興味がなく、横目でチラッと見るだけだそうです。
ガウガウしたり吠えたりしないそう。
『頭の良い子ですよ~』と褒められっぱなしで、なんだか複雑な気持ちでした(笑)


『では、ちゃおちゃん連れて来ますねぇ~』と言われ、トレーニング開始です。


①犬の顔を見ないようにしてリードを足の付け根で踏んで押さえ
犬の興奮が治まったら撫でる。



008.jpg
きゅんきゅん鳴きながら興奮気味に現れた愛犬、ナデナデしたい気持ちを抑えリードを踏みます。




006.jpg
スンスンするちゃお、私の匂いを嗅ぎまわりリードが絡みます・・・。




077.jpg
なんとか興奮が治まってきました。




010.jpg
先生からOKが出たので、やっとナデナデ。ちゃお会いたかったよぉ(涙)




先生は『そんなに興奮しませんでしたね』とのことでした。
もっと興奮するワンコは吠えて噛みついて来るんだそう。
私は結構興奮してるなぁ~と思っていたんですが、そうでもなかったようです(笑)

長くなるので1-2に続く。

参加してます。ぽちっと応援お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば
スポンサーサイト

テーマ : ★★フレンチブルドック★★
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お邪魔します。ネット旅行中に、本日も立ち寄ってみました。

訓練士さんには吠えないんですか(笑)
チャオちゃん凄く頭の良い子なんですね・・・。
しっかり状況の見れる子なんですね・・。

(お写真見る限り、ちゃおちゃんちょっと痩せました?)
会えて良かったですね~!!^^
   

No title

ちゃおちゃん、やっぱり、かしこい!
訓練所でも成績優秀なんじゃないですか。
1週間に1回だと、さびしいですね。ドッグランでも、ぼおとしているのはうちの犬も同じです。でも、それはちゃんと様子見しているんです。そこで犬社会の上下関係もちゃんと見ています。きっと知恵熱がでるくらいちゃおちゃんがんばっていますよ。

Re: No title

野菜さん☆

旅の途中で立ち寄っていただき、ありがとうございます^^

頭良すぎちゃって困りました(笑)

ちゃお、痩せたように見えました?
元々スレンダーな子なんで、そう見えたかな?
10キロしかないんですよ><
フレブルらしくない体型なんですよね~。

Re: No title

ルナママさん☆

どうも優秀らしいです^^;
他の犬はもっとすごい状態みたいなので。
喜んでいいのやら、複雑ですが。

>それはちゃんと様子見しているんです。そこで犬社会の上下関係もちゃんと見ています。

なるほど!
そういうことかもしれませんね!!!
誰がボスなのか様子見しているのかも^^
プロフィール

ちゃおの飼い主(おはぎから名前変更しました)

Author:ちゃおの飼い主(おはぎから名前変更しました)
たまにしか更新しないブログです(笑)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
