スポンサーサイト


しばしのお別れ。

IMGP3775.jpg
                   『おはぎ。さん、僕の温もり忘れないでね。』



今週、火曜日にちゃおを預託訓練所へ連れて行きました。

去勢してから、なんとなく落ち着いていた我が愛犬。
『もしかしたら、もう大丈夫なんじゃないか?訓練所行かなくてもいいんじゃないか?』と
チラチラ考えてたりもしていました。

しかし、火曜日の朝の散歩時にワタクシ・・・
うっかり愛犬の足をムッギュウ~と踏みつけてしまい、吠えられて飛びつかれ怒られました(汗)

『あぁ、やっぱり主従関係が上手くいっていないのだな、訓練ガンバレ』と思った瞬間で
ございました(苦笑)・・・ぁ、足踏んだ私が悪いのか(爆)



訓練所に着いたちゃおは、そばにいた訓練士さんたちに吠えまくり。
まぁ、大人しくされちゃうと来た意味ないんで、これはしょうがないですな。

書類書いてるうちに、ちゃおは訓練士さんに連れて行かれ・・・別れの挨拶はなしでした(悲)

こっちからは見えないけど、すっごく吠えている犬がいて(たぶん我が愛犬)おじさん訓練士さんが
わざと餌入れを落として、何度もガラガラガッシャーーーンッと音を出していました。
しばらくしたら吠え止んでいたので効果はあったのかな。

夫と家に帰って来て、ガラーーーンとしたケージを見たら泣けてきてトイレでこっそり泣きました。
なんだかとっても切なくて悲しかった。

自分たちで決めたことだけど、離れるのはやっぱり寂しいよ・・・。

参加してます。
ぽちっと応援お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば
スポンサーサイト

テーマ : ★★フレンチブルドック★★
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ご夫婦でちゃお君の事を真剣に考えてのご決断、頭が下がります。

これから過ごす時間に比べたら一ヶ月なんて・・・といっても、やはり寂びしいでしょうね。

早く一ヶ月経たないかな。

No title

はじめまして。
ちゃお君の噛み癖が訓練によって治るといいですね。
うちの犬は噛みますがもとっても可愛いんです。っておはぎさんの深い愛情を感じます。
頑張って下さい。そして憧れのカヤック犬になれますように。

うちのも9才の子がいます。
どうぞよろしくお願いします!

ああ・・切ないオーラがこちらまで届いて
私も泣きそうになりました~。

離れるのはとってもとっても寂しいけど、
ちゃおさんも、今まで自分がリーダーとして
一人(匹)で頑張りすぎちゃったから、
人間に寄り添う安心感と、楽しさを実感して
帰ってきてほしいですね。
おはぎ。さん、ちゃおさん、頑張って~。
応援してますよ!
いつか、力を持て余しているうちのヒマワリと
ご対面していただける日を夢見てますv

No title

ちゃおちゃん、行かれたんですね。。
これから長い間ちゃおちゃんと楽しくそして平穏に過ごす事を考えたら、
きっと有意義で貴重な時間だったと思える日が来ますよ(^v^)
そして、絶対に良くなるはずです!!
おはぎ。さん、今とても寂しく感じておられますよね。。
私もそうでした。なのですごい気持ち分かりますよ。。。
でも、あっと1ヶ月いう間に過ぎてしまいますよ!!
なので、元気出して下さいね♪♪

ごまはすごいビビリなので、足踏んずけたら「キャン!」って
ビックリモードになります(^_^;)
ちゃおちゃん、やっぱり大物だなぁ~(^-^)
そんな素直なちゃおちゃん、私は好きですよ~☆☆

No title

じーん 目頭があつくなりました。 

大丈夫!

お久しぶりで~すv-222

訓練所に行った子を見ていますが、見違える程おりこうさんになって帰って来てますよ♪

ちゃおさんの事を真剣に考えた上の決断ですから、絶対に間違いないですよ~!
私もホロリ・・・(涙)
1ヶ月は長いようで短いようで長いようで・・・(どっち?w)

カツオ犬のちゃおさんも楽しかったけど、これからのちゃおさんの活躍にも期待☆ですね。

ちなみにうちもペットホテルに預ける時は、サッサと行かれてしまいますw。切ない・・・w

Re: No title

さいさん☆

ちゃおは攻撃的な一面があるように思えたので、これ以上素人には無理だと判断し
こういう結果になりました。

離れてる時間はとても長く感じますね~。

それと、朝晩の散歩がないのは太ってる私にとって大打撃(T_T)
これ以上デブると、着れる洋服がないのです!!!

Re: No title

bonnieさん☆

コメントありがとうございます!

色々ある犬ですが、それでもやっぱり大好きで可愛いんです(犬バカですいませんっ)

>うちのも9才の子がいます。
どうぞよろしくお願いします!

9歳のワンコがいるのですね~、9歳になると我が愛犬も落ち着いた感じになるのかなぁ。
こちらこそ、よろしくお願いします!またお暇なときにでも遊びに来て下さいね^^

Re: タイトルなし

ふくすけさん☆

なんか、最後は湿っぽい記事になってしまいました^^;

>ちゃおさんも、今まで自分がリーダーとして
一人(匹)で頑張りすぎちゃったから、
人間に寄り添う安心感と、楽しさを実感して
帰ってきてほしいですね。

ちゃおは人間好きじゃないかもしれませんね。
飼い主がコロコロ変わって不信感みたいなもの持ってるのかも。
もっと私たちを信用して安心して暮らしてもらいたいです。

>いつか、力を持て余しているうちのヒマワリと
ご対面していただける日を夢見てますv

ありがとうございます!
私もいつか、可愛いヒマワリちゃんとご対面したいです^^

Re: No title

ごまママさん☆

とうとう行ってしまいました。
すごく寂しいです(T_T)

でも、ごまママさんが書いてある通り
『これから先のもっと長い時間を考えたら、今は平穏に過ごせるための大事な時間なのだ』と
思って頑張ります!

ちゃおの足、時々踏んでしまっていたんですが^^;
よっぽど痛かったのか、今回は尻パンチしてきて怒ってました><

Re: No title

ビディの母さん☆

自分の記事なんですけど・・・読み返すと、私もじわりとしてしまいます><

Re: 大丈夫!

あゆっちさん☆

お久しぶりです!

私たちの力及ばずで、このような結果に><
でも早い段階での訓練所行きは間違いではなかったと思ってます。

我が愛犬もおりこうさんになって帰って来るといいなぁ♪

カツオ犬・・・・あれ結構大変なので(笑)イワシ犬ぐらいで押さえてほしいです(爆)

No title

そりゃ、離れるのは寂しいよー!!!

ハゲになりそーな位、悩んだ結果だもん、
結果はついてくると思うです。

そいからね、ちゃお君は人苦手ではないと思うよ。
今までの事もあるだろーけど、感情をどーゆー風に
表わしたらいいのか、甘えていいのか、甘えるってどーするんだろ?
みたいな、まだまだ知らないだけじゃないかな。

うちは、4件目だし。2,3件目は預かりさんだったけど、
エミールにとっては、3回別れがあった訳だしね。

まだまだ、グイグイ引っ張る散歩だけど、
良かったら一緒にどぉー?(笑)

Re: No title

LIFOUさん☆

昨日はどうもありがとうでした♪
楽しかったです^^

たしかにちゃおは甘え上手ではないような・・・。
オヤツ見せると、すっ飛んで来るけど(笑)

飼い主も戸惑ってたけど、ちゃおも戸惑っていたのかもしれないね。
こいつらは信用出来るのか?と犬なりに悩んでいたのかも。

もっと犬の気持ちがわかるようになりたいなぁ。
プロフィール

ちゃおの飼い主(おはぎから名前変更しました)

Author:ちゃおの飼い主(おはぎから名前変更しました)
たまにしか更新しないブログです(笑)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
