スポンサーサイト


預託訓練という選択。

前回の続きです。

私たちの結論は『預託訓練』でした。
大人しく座ってる姿を見ると『もしかしたら通いで大丈夫なんじゃないか』と
思ったりもしました。

でも、何かがあってからでは遅いのです。

そこまでしなくても!って思われる方もいると思います。
私も最初は『わざわざお金払って訓練?飼い主が躾をすればいいじゃない!』と
思ってました(汗)

しかし、犬を飼い始めて考えが変わりました。
飼い主が努力しても、どうにもならないことがある。
犬の性格、育った環境などで訓練を必要とする犬もいるのだと。

私だって、高いお金払いたくないですよ~(笑)
我が家のテレビはまだブラウン管だしさ、そのお金で買い換えたいよ(爆)

ちゃおとも離れたくないです。
訓練所から帰って来たら戻ったって話も前から知ってます。
なので訓練所から帰って来ても定期的に躾教室は行きます。

躾に関して、皆さん色々意見があると思います。
でも私たちは、ちゃおにとって最善策だと考えました。
そんなことするなんて!と言わないで下さいね、悲しくなっちゃうので(苦笑)
暖かく見守ってやってください。

今週から、とりあえず一か月トレーニングからのスタートです。

参加してます。
ぽちっと応援お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば
スポンサーサイト

テーマ : ★★フレンチブルドック★★
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして

いつもテンポのいい記事文、楽しく拝見させていただいてます。

預託訓練、正しい選択だと思います。
自分の犬が平気だったから大丈夫とかブログに大丈夫と書いてあったからとか、どれも少ない経験に基づく感想の一つに過ぎません。
室内犬の咬傷事故の大半は飼い主の油断や慢心が原因です。
おはぎさんご夫婦が、失礼ながら素人なりに、ちゃおくんの小さな変化に気付き、先手を打ってトレーナーを呼び、その指示を受け入れるのは、なかなか真似が出来ない、非常に勇気がいる英断だと思います。
ちゃおくんが立派になって戻ってきた時に、ちゃおくんの成長をしっかりと受け止めてあげられるようおはぎさんご夫婦も精進しないといけませんね。
ちゃおくんの幸せを祈りつつ、応援しています。

おはぎさん。心配しなくても大丈夫ですよ。6ヶ月ペットショップにいてしつけが出来ない犬を同じように預託訓練1ヶ月でお利口さん道免許皆伝のワンコのブログもあります。
1ヶ月は長いですが、チャオちゃんしっかり修行してきてください。それがチャオ君の幸せに繋がります。1ヶ月離れるのはつらいですけど。チャオ君ガンバレ。

こんばんは~☆彡

躾ってすごく飼い主として悩むよね、私もものすごく悩んだ時期がありました。
もしかして、飼い主が望む躾のレベルが人間のエゴなんじゃないかとか、
そのレベルはホントに愛犬にとって必要な躾のレベルなのか・・・とか。

でも、我が家の場合は、躾教室に行って正解だと思っています。
毎回躾教室に行って思う事は、愛犬が学ぶ事よりも飼い主が学ぶ事が多いという事。

ちゃお君は預託訓練になり、しばらく離れて暮らす事になるけれど、
おはぎさんご夫婦が先生とちゃお君から学ぶ事と、自習する事が多くなると思うよぉ。
我が家の場合は、毎回飼い主と愛犬に宿題が出されるので必死です(^^ゞ

でもね、確実に言える事は、躾教室に行く事によって飼い主と愛犬との絆が深まります!

ちゃお君が戻って来たら、うちのワンコと一緒にカフェやランに行ける事を夢見て
ワクワクしつつ、ちゃお君ファミリー応援します~v-222v-410

Re: はじめまして

旅姿六人衆さん☆

コメントありがとうございます!

>いつもテンポのいい記事文、楽しく拝見させていただいてます。

誤字脱字だらけで、夫にいつも叱られてるブログなので^^;
そんな風に思って読んでくれてるなんて光栄です!嬉しいです!

>預託訓練、正しい選択だと思います。

そう言ってくれる人がいて、すごく嬉しかったです。
批判的?なコメも覚悟していたので。

私も夫も毎日、どうしたら愛犬と上手く暮らしていけるか・・・
ハゲそうになるほど考えてましたが、このまま素人同士が話していても
何も解決にならない、プロにお願いしようとなりました。
そこで先生に預託を進められたのです。

経済的なこともあって、悩みましたが・・・預託を決断したことは
間違ってなかったと思ってます^^

>ちゃおくんが立派になって戻ってきた時に、ちゃおくんの成長をしっかりと
受け止めてあげられるようおはぎさんご夫婦も精進しないといけませんね。

はい、私たち飼い主もちゃおに負けないように頑張ります!!!

お暇なときにでも、また遊びに来て下さいね~♪

Re: タイトルなし

ルナママさん☆

いつも暖かいコメントありがとうございます!

ちゃおも『お利口さん道免許皆伝のワンコ』になれるよう頑張ってもらいたいです!
飼い主も頑張ります!!!

Re: タイトルなし

LIFOUさん☆

どうしたらいいものやらと悩む日々が続いて、ハゲそうでした(笑)
ちゃおとの関係が悪化する前に解決したかったの。
だから預託を選びました。

私は子犬の時から過ごしていないから、だから駄目なのかなと思ったりもしたけど
エミール君と出会って、成犬から一緒に暮らしていても主従関係がきちんと出来ている
ワンコだっているんだから頑張ろうと思えるようになったんだよ^^

>でもね、確実に言える事は、躾教室に行く事によって飼い主と愛犬との絆が深まります!

うん、そうだと思う!
だってエミール君とLIFOUさんの絆、すごーーーく深いもんね^^
私も頑張るよ!

エミール君とちゃおとのデート?楽しみに訓練頑張るね~~~!!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

内緒さん☆

色々ありがとうございました!
これからもよろしくお願いします^^
プロフィール

ちゃおの飼い主(おはぎから名前変更しました)

Author:ちゃおの飼い主(おはぎから名前変更しました)
たまにしか更新しないブログです(笑)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
