スポンサーサイト


脱獄犯で破壊王な犬。

エリカラ装着して、次の日のことです。

朝の散歩とごはんが終わり、一階のちゃおの部屋からドタバタとなんか聞こえるなぁ~と思って
様子を見に行ったら脱走してまして(汗)そばにあった空っぽのゴミ箱に頭突っ込んでました、おいおい!
んで、捕獲してケージへ戻したら・・・また脱走して空っぽのゴミ箱に頭突っ込んでました、ヒィー。

今度は『くぅ~~~ん』と悲痛な叫びが聞こえたのでチラっと様子を見たら・・・
ケージと夫の作った部屋の隙間から頭だけ出て戻れなくなってました、なんだかなー(苦笑)

そこでエリカラが壊れてしまったようなのです。
『2、3日は絶対傷口を濡らさないで下さい』と言われてたので慌てて病院行きました。

ボロボロのエリカラつけた愛犬を見た待合室にいた人たちの視線が痛い痛い(笑)

今回は若い男の先生だったんですけど、ちゃおが暴れ犬だってことを知らず正面から
ガッツリとエリカラを装着しようとして吠えられてました。
うちは油断してはいけない犬なのですよ先生~!

吠える愛犬をなだめつつ、新しいエリカラを無事装着し家へ帰って来ました。

ほんと、ちゃおは賢い犬で油断出来ないんです。
一度、私がうっかりケージのナスカンを外して着けるのを忘れてしまったら
脱走してしまったんです。
それから、このケージから出れることを覚えてしまったんだと思います。
あちこち動いて出れるポイントを探してたんでしょう。

このままではまた脱走するってことで、メタルシェルフを使って頑丈な部屋を急遽作って
あげました、夫が(笑)

うちはお留守番が長いので『狭いと可哀想だから』ということで一畳ぐらいの部屋に
してます(トイレ、ご飯食べる場所、寝室と分けられてます)
本当は大型犬用のケージにすれば、つなぎ目もないし広いからいいんでしょうけど
高いんですよねぇ~、2万以上はしますから!

他のフレブルちゃんのケージを見ると屋根ないのが多くて、びっくりです。
うちなんてソファをジャンプしちゃうぐらいですから、屋根なしなんて考えられません(苦笑)

いやはや、うちの愛犬・・・・本当にフレブルなんでしょうか?(爆)

IMGP3539.jpg
御用になった脱獄犯です!  ・・・しょぼ~ん 

参加してます。
ぽちっと応援お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば
スポンサーサイト

テーマ : ★★フレンチブルドック★★
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

さすがちゃおちゃん

エリザベスカラーなんて物ともしないチャオちゃん。
思わず、こちらがニマってしてしまいました。
そのパワーはどこから来るんでしょう。
あこがれちゃいます。
うちのはあまりにおとなしく。チャオちゃんのエネルギーを分けてください。(笑)

No title

すごいパワー! まぁみごとなくらいボロボロになったカラーですね。
元気でなによりです。 それと アドバイスありがとうございました。
手術はじっくり考えてからにしようかな。 

No title

そのエリカラ何カ月、いや何年使った後でっか?(笑)

旦那さんの手作りのケージ、どんどん立派になって、
市販品より、愛情たっぷりの1LDKのちゃお君ハウス豪華だネ!

でも、どーして空っぽのゴミ箱に頭突っ込むのかな?
ちゃお君の不思議行動、面白い!

No title

もしかしてショッカーの病院で生体強化手術を受けていませんか?・・・

No title

エリカラボロボロですね~!!割れてるし!!
ちゃおちゃん!!すごいぞー!!(^v^)
本当に、フレブルって賢くて、一度経験するとずぅ~っと記憶に残ってますよね~(^_^;)
ちゃおちゃんのお部屋、私達の今住んでる環境より良さそうだぞ?!(^v^)
うちもケージ使用してた頃、屋根は付けていなかったんです。
(うん●する時に立つ仕草をするので…(^_^;)可哀そうかな?っと。)
でも、激怒状態になってケージに押し込めた直後、ケージを乗り越えて出て来た時は
屋根付けときゃよかったー!って後悔しましたよ。。
井戸から貞子が出てきた時と同じような恐怖&衝撃でした(-"-)
我が家はケージ使用に問題があって、訓練士さんとも相談した上で今はケージなしで生活していますが、
本当はケージやバリケンなど小さい空間で犬が落ち着くようにトレーニングした方が良いみたいですね(^_^;)
今からでもしたいんですが、また激怒犬に戻るかも知れないと思うと勇気がなくて…(T_T)

Re: さすがちゃおちゃん

ルナママさん☆

あのパワーは宇宙からでしょうか?(笑)

>うちのはあまりにおとなしく。チャオちゃんのエネルギーを分けてください。(笑)

うちの愛犬のエネルギーあげますあげます!!!
是非貰って下さ~~~い(爆)

Re: No title

ビディの母さん☆

あまり役立たないアドバイスですいません^^;

あのパワー、どこからやってくるのやら・・・。
困ったもんです(苦笑)

Re: No title

あゆむさん☆

> もしかしてショッカーの病院で生体強化手術を受けていませんか?・・・

イィーッ!(笑)

Re: No title

LIFOUさん☆

> そのエリカラ何カ月、いや何年使った後でっか?(笑)

ぶーーーーっ!笑わせないでよ~。
でも本当何年だよね~、この状態(爆)

> 旦那さんの手作りのケージ、どんどん立派になって、
> 市販品より、愛情たっぷりの1LDKのちゃお君ハウス豪華だネ!

豪華ハウス、何気にお金かかってるんだよねぇ(泣)
珪藻土塗ったりしてるのよ><

> でも、どーして空っぽのゴミ箱に頭突っ込むのかな?

私も知りたいわぁ^^;
何かあるんだろうねぇ、そこに(苦笑)

Re: No title

ごまママさん☆

すごいでしょ~~?
こんなカラーつけてるのは、ちゃおぐらいじゃないかと(笑)

ハウスは出来るだけお金かけないで作りたいってことでやったんですが・・・
珪藻土塗ったりだとかしてるんで結構お金かかっちゃいました><

ごまちゃん、ケージで寝てないんですねぇ。
うちは2階リビングにクレート置いてますけど、ほとんど入りません。
家族の膝の上で寝ますよ^^;

> 井戸から貞子が出てきた時と同じような恐怖&衝撃でした(-"-)

おぉーーー、貞子ぉ!(笑)シリーズは全て映画館で見ました、1人で(爆)
誰も付き合ってくれなかったので、あはは。

貞子・・・それは怖いですなぁ。
散歩中に急にちゃおが振り向いたりすると『来たか!カツオ犬!!』って
ドキドキしながら身構えてしまいますよ^^;

今のところ『吠えてから甘噛み』の行為はないんですけど・・・いつまたなるかと思うと
ヒヤヒヤしながら散歩してます。
油断は禁物犬なので(苦笑)

No title

私の感想は、しつけの先生はさすがなのか良い先生でよかったですねということと、オブラートで包まない本音を言ってもらうために金を払う必要がある世の中なのだなということです。
預けたほうが訓練になるとは思いますが、訓練士から離れて家に戻ると元のもくあみという例も聞きます。飼い主の意に沿わないことをした時点で叩くとかでも犬は学びますが、そういった方法はだめでしょうか?現在の本には「いけないことをしたら無視して犬が悟るのを待つ」などと書いてありますが、それで悟ってくれる犬ばかりではないのが実際ですし、本はその内容に責任を取ってくれません。

No title

あゆむさん☆

コメントありがとうございます!

犬を飼い始めて、こんなにも大変なのだなと痛感してます^^;

次の記事に書きましたが私たちは預託を選びました。
犬の性格、育った環境などを考えての結論です。

色んな意見あると思います。

私も高いお金払いたくないです(笑)
でも、こういう選択をした人もいるのだなと考えてもらえればと
思います^^
プロフィール

ちゃおの飼い主(おはぎから名前変更しました)

Author:ちゃおの飼い主(おはぎから名前変更しました)
たまにしか更新しないブログです(笑)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
