スポンサーサイト


去勢してきました(続き)


日帰り手術だったため、夜19時にお迎えに。

院長から『血液検査に問題がなく、健康体だったので無事手術をすることが出来ましたよ』と
言われました。
血液検査ではストレスはまったくないとのこと。(ストレスがあると何んとかの数値に影響あるんだそう)
夫はストレスのせいで吠えてるんじゃないかと心配していたので、この結果に喜んでました。
でもさ・・・ってことは私たちが嫌いだから吠えてるかも?・・・ガーーーン(泣)

『では、今連れて来ますね。処置室の前で待っていて下さい。』と言われドキドキしながら
待ってました。

『全身麻酔でぼーーーとしてるだろうから、帰ったらすぐケージに入れてあげよう』
『麻酔の影響で大人しくなってるんだろうなぁ、可哀想だねぇ』と夫と話してたら

ドドドドドドドーーーーーッと黒いチビなイノシシが処置室から突進してきましたよ。

・・・あれ?うちの大人しい愛犬はどこですか?(汗)

目の前にいます。

麻酔の影響でぼーーーとしてるんじゃ?
この黒いチビなイノシシ君、あっちこっちへ動きまわってますけど?(笑)

しかも処置室へ戻りそうになり、神(院長)に『泊ってくか?』なんて言われてナデナデされてます!
さすが神です!

全身麻酔しても、こんなに元気に回復するもん???
まぁ、でも元気でよかったよ!何事もなく終わってよかった。

傷の経過を見てもらうため一度病院行って、その一週間後に抜糸です。

IMGP3495.jpg

朝よりはエリカラが小さいサイズになってました!
お疲れ様でした、ちゃお!!!

参加してます。
ぽちっと応援お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば
スポンサーサイト

テーマ : ★★フレンチブルドック★★
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

無事に終わって良かったね。

何事もなくてよかったね。
後は傷口から黴菌が入らないように気を付けてね。
近所の犬はこれが原因でなくなりました。
ちゃお君の元気そうな顔を見たら入らぬ心配ですね。
エリザベスカラーは首にサイズを合わせるので、長すぎるようだとハサミでちょきちょきします。
うちの犬のも切りましたが、やっぱり使えてしまうので、最近はソフトタイプの切れるのにしました。手足が短いので舐められない長さに切っています。
パワー全開のチャオ君、まさにイノシシですね。

No title

元気いっぱいで よかったですね。
カツオ犬の次は 黒イノシシですか・・ふふふ うちのしわちゃんも海で走る時は
なんかすごい形相で疾走してますよ。 写真撮るの大変です。
おはぎさんに教えていただきたい事があるんです、フレンチブルは麻酔に弱いと聞きますが。神はそのことについてどのように説明されたんですか? しわちゃんの避妊手術を考えているのですがうちの主治医は麻酔のリスクもあるからあわてなくてもいいのでは?と言ってます。 

Re: 無事に終わって良かったね。

ルナママさん☆

ありがとうございます、無事終わりました!

うちは外でしか、しっことうんPをしないので
絶対傷口を濡らさないで下さいと言われてて
雨が心配なんです。

エリカラ、他のわんこは可愛い犬柄だったのに
首が太いので、ちゃおは無地でした・・・残念^^;

手術しても元気元気で元気すぎです(笑)

Re: No title

ビディの母さん☆

黒いイノシシ笑えるでしょ?
でも本当にイノシシみたいで突進してきたので、笑ってしまいましたよ^^;

しわちゃんも手術考えてるんですね。

うちは何件か動物病院に電話したんです。
かならず『フレブルは麻酔のリスクが高いですよ』と言われました。

他の病院ですが、フレブルは特別な犬種だから気道のレントゲンを撮ってから
やるか決めると言ってて、料金がめっちゃ高くて(全部で6万ぐらいかかる)
びっくりしました。

神(院長)は麻酔のことは『ごくまれに亡くなる場合もあります』と言ってました。
『去勢は傷も小さいし回復力も早い、避妊だとお腹を切ったりするのでリスクが高くなる』とも
話してました。

私は今回の去勢に関しては、設備の整った大きい病院でやってあげようと考えてました。
前、行ってた個人病院の先生はフレブルの去勢に対してあまりいい返事をしてもらえなかったと
いうこともあったので。(麻酔のリスクがあるからだと思うんですが)

悩みますよね、特にしわちゃんは女の子だから。

あまり参考にならない返事でごめんなさい。
しわちゃんにとって、よい解決法が見つかりますように願ってます。

No title

ちゃお君ファミリー、お疲れ様~v-424

きっと、ご夫婦で不安な気持ち一杯で、ドキドキでのお迎えだったんでしょーね。
麻酔の影響なんて何処へやら~の、ご機嫌にイノシシで登場なんて可愛いね!

エリカラ卒業したら、お祝いしなくちゃネv-222v-411








No title

黒イノシシが突進してきましたかっ!!(^v^)
でも、ちゃおちゃん元気な証拠ですね♪
無事に手術が終わったようで本当に良かったです!!
エリカラも小さくなって良かったですね~☆
1週間後もちゃおちゃん院長先生覚えてるといいなぁ~☆

Re: No title

LIFOUさん☆

いや~、イノシシで登場には驚いたよ(笑)
お迎えのとき、元気のないちゃおを想像してたからね^^;

抜糸が終わって落ち着いたら、シャンプー連れて行きたいです。
体のケアしてあげてないから皮膚病にならないかと心配で心配で。

なので卒業祝いはシャンプーになりそうよ!(爆)

Re: No title

ごまママさん☆

もうね、イノシシにはびっくりですよ!
すっごく元気なんだもん(笑)

> 1週間後もちゃおちゃん院長先生覚えてるといいなぁ~☆

また記事にしますけど・・・やっぱ吠えまして^^;
まぁ、でも前の病院の先生よりは吠えなかったけど。
躾教室行ったら病院嫌い治るのかなぁ~、困ったもんです><
プロフィール

ちゃおの飼い主(おはぎから名前変更しました)

Author:ちゃおの飼い主(おはぎから名前変更しました)
たまにしか更新しないブログです(笑)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
