スポンサーサイト


フレンチブルドッグって吠える犬だった。


       『おはぎ。さん・・・早くおやつ・・・ください』





フレンチブルって、滅多に吠えない犬種だと思っていた。

以前、ペットショップでビーグルを見ていたら
『この子はよく吠えますよ、吠えない子がいいんだった鼻ぺちゃ犬ですね』と
言われていたしね。

元飼い主さんと初めて会ったとき『吠えますか?』と聞いたら
『吠えますよ、来客やインターホンが鳴ったときとか』と聞き驚いた。

私は、いつも寝ていて動きがスローなイメージだったから。

初日の夜に、夫がちゃおのサークル(元飼い主さんから譲ってもらった)を
部屋に入れようとしたら


ギャンギャンッギャンギャンッと吠えジャンプして
夫に軽く噛みついてきたのだ。

いやはや、びっくり!
夫は驚いて『うわぁ~っ』と小さく叫んでいた(笑)

たぶん、ちゃおは家を勝手にさわらないで!と怒ったのだと思う。
それ一回きり吠えて、後は大人しくゲージの中にいたし。

フレブルって、こんな吠え方するんだな・・・なるほど。
そして、動きも激しいのね。

やっぱり実際飼ってみないと、わかんないものなのだなと思ったのである。

今回、覚えたこと。
犬はどんな犬種でも吠えるもの。




参加してます。
ぽちっと応援お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

フレンチブルドッグひろば
スポンサーサイト

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ちゃおの飼い主(おはぎから名前変更しました)

Author:ちゃおの飼い主(おはぎから名前変更しました)
たまにしか更新しないブログです(笑)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
