スポンサーサイト


里親になって2か月が経ちました。

IMGP3234.jpg
        『僕の寝室は通気性の良いすのこで出来てます。』


1日の大半はここで1人で過ごしてます。
すのこをかじることなく、快適に過ごしてるみたいです。




ちゃおが家に来てから2ヵ月です。
まだ2ヵ月?!という感じで、もっと前からいるような気がしますね。

最近のちゃおは要求吠え?甘え鳴き?が出てきたかな。

ワンコ同伴カフェの訓練として、クレートから出して晩御飯を食べているのですが
なぜか夫にだけ『くれくれ攻撃』をします。
スキヤキのときは耐えきれず吠えてました(笑)

やっぱ、人間のごはんのときはクレートに入れておくべきだったかー・・・と思ってます。
これは失敗でした。

リビングに一緒にいると時々『ク~ンク~ン』と甘え鳴きをし、ほっとくと吠えに変わります(汗)
たぶん散歩連れてけ!おやつくれ!って言ってるんじゃないかと思われます。
吠えに変わる前に部屋から一度出るようにしてます。

謎のおしっこをします(苦笑)
部屋の中でゴージャスな大きいジャーキーやジャーキーが巻き巻きしてあるガムをあげると
食べ終わると、かならずおしっこをしてしまいます。
食べる前なら嬉しょんか?と思うんですけど、食べ終わってからなので謎です。

夫が休日で家にいると『公園連れてけ!どっか連れてけ!』と吠えてます。
私が1人で家にいても吠えないんです。
夫がいるとどこかに連れて行ってもらえると認識しちゃったんでしょうね。

と、だいぶ賢くなってきました(爆)

まぁ、吠えたりしますけど、それでも可愛くって仕方ないですわ。
うちに来てくれて本当にありがとう。
夫も私も幸せです、一緒に頑張ろうね♪

参加してます。
ぽちっと応援お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば
スポンサーサイト

テーマ : ★★フレンチブルドック★★
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

謎のオシッコですか・・・・(笑)
うちは食事の後、 タタタタッとベランダへ行きちゃっちゃとすませてタタタタッともどってきます。もちろん自動ドアではないので私が開閉係りです。
散歩の時に全くしないのが不思議です。

No title

2ヵ月、おめでとうございます(^-^)
とっても内容の濃い~~2ヵ月間ですよね☆
頭の良いフレブルだからこそ、その分躾も大変ですが(^_^;)
存在感も充実感もとっても大きいですよね♪
すのこケージで大人しくしていられて、とっても良い仔なちゃおちゃんですね!
うちは昔、ご飯を食べる時ケージに入れていて、それでも出せ!くれ!の要求吠えは
凄かったです(^_^;)
仕方ないのでケージから出すようにしたんですが、躾教室行く前なんて、
椅子に座ってご飯食べているいる私達の脇腹を噛みついてきましたよ(爆)
躾教室後、パタリと止みました。。。やはり訓練次第みたいですね(苦笑)
とはいえ…外ご飯は全くもってNGです(T_T)
うちもボール遊び好きですよ~!(^-^)

No title

祝!2ヶ月~v-437

ちゃお君の寝室手作り?
木製で通気性良くて、広さもあって立派だね。

2ヶ月ってあっという間ですよねぇ~
同じ時期の私は、悩む事もあったけど、毎日がビックリする事やら、
思わず笑ってしまう事が多くて、ニタニタしていた気がするなぁ。

3か月、4か月と・・・・まだまだ、どんどん面白い毎日になりますよv-222v-411




No title

こんにちわ。初めてお邪魔します。
うちのばぶはお腹がすいていると私ではなく夫に訴えます。
頼みごとは相手を選んでしているような・・・・フレンチって賢くて面白くて可愛い!
また遊びに来ますね。

Re: タイトルなし

ビディの母さん☆

しわちゃん、ベランダでおしっこするんですね~。

我が家は外でないと本気おしっこ?とうんPしないので
朝晩かならず散歩へ行かないといけないんです。
雨の日や寒い日などは、正直しんどい^^;



Re: No title

ごまママさん☆

> 2ヵ月、おめでとうございます(^-^)

ありがとうございます!

そうそう、動物病院の先生にもフレブルは頭いいから躾大変だよ~と
言われてました^^;

すのこケージは暴れてるときもあります(苦笑)
一度、脱走しまして・・・そばにあった洗濯カゴをガジガジしてるところで
御用となりました。
危なくて部屋のドアは絶対開けっ放しは厳禁です><

> 仕方ないのでケージから出すようにしたんですが、躾教室行く前なんて、
> 椅子に座ってご飯食べているいる私達の脇腹を噛みついてきましたよ(爆)

おぉ~!ごま君激しいなぁ。
脇腹がおやつに見えたとか・・・ち、違うか・・・。

外ごはん、うちも苦手っぽいです。
憧れのワンコ同伴はまだ時間かかるかなぁ。

ごま君、ボール遊び上手ですよね~、うらやましい!!!
うちなんて破壊王ですから(T_T)

Re: No title

LIFOUさん☆

> 祝!2ヶ月~v-437

ありがとう~♪

> ちゃお君の寝室手作り?
> 木製で通気性良くて、広さもあって立派だね。

そうなんだよ!夫の手作り!
最初はね、広すぎないかなぁ?どうかなぁ?と思ったんだけど
気に入ってくれたみたいで、ごはん食べ終わるとすぐ寝床に
行くようになりました(*^_^*)

なんかね~まだ二ヵ月か!という感じでね。
悩むこともあるけど、笑いを提供してくれたりして
いないと困る存在になってます!

うちも何年かしたら、エミール君みたいに落ち着いてくれるかなぁ~。
いや、そうじゃないと困るんだけど^^;
永遠の三歳児じゃ困るなぁ(笑)

Re: No title

bubble44さん☆

コメントありがとうございます!

> うちのばぶはお腹がすいていると私ではなく夫に訴えます。

うちと同じですね~。
私には、くれくれ攻撃しないんですよね^^;

> 頼みごとは相手を選んでしているような・・・

なるほど。
夫だったらくれるだろうと思ってるのかしら?
私のことはケチだからくれない人だと思ってるのかも知れませんね(笑)

>フレンチって賢くて面白くて可愛い!

ふふっ、同感です!
本当、なんであんなに可愛いんですかね~、たまりません!!!(爆)

また遊びに来て下さいね^^
プロフィール

ちゃおの飼い主(おはぎから名前変更しました)

Author:ちゃおの飼い主(おはぎから名前変更しました)
たまにしか更新しないブログです(笑)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
