スポンサーサイト


そのフセの意味は何?

とある寒い日、友達作りが苦手なちゃおさんは1人で走って公園を楽しんでおりました。

                  『楽し~、楽し~♪夫さん、早くおやつぅ!』
IMGP3153.jpg
                                        ぁ、はいはい。




ところがルンルンで走ってたちゃおさん、急にフセの姿勢に!




                          『!!!』
IMGP3159.jpg
ど、どうした?




                『なんか黒くてチビなのがいるぞ!キミも来いよ!』   『ん?』
IMGP3158.jpg
       『ぼ、僕は敵ではありません!違います、違いますから!』
そういうことか(笑)




                『遊ぼう!僕、ボーダーコリー5ヵ月なんだ。』『僕はラブの5ヵ月っ!』 
IMGP3160.jpg
           『なんだって?5ヵ月?びっくりさせんなよー。』




        『鼻つぶれてるけど、どうしたの?』 『目どこにあるの?』
IMGP3161.jpg
『鼻は生まれつき!目はここ!!』




しばらく顔をクンクンさせてた、ちゃおでしたが我慢出来なくなりガウガウでサヨナラしました(苦笑)
ちゃおは他のワンコが遠くにいると、ときどきフセをして待っています。
戦闘態勢というより、服従なフセのような気が。
まぁ、フセしていても最後はガウガウでサヨナラしちゃうんですけどね(苦笑)
犬って面白い!

参加してます。
ぽちっと応援お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば
スポンサーサイト

テーマ : ★★フレンチブルドック★★
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

少しづつ なかよく遊べるようになるといいですね。
おはぎさんが 犬って面白いって思える事がちゃお君に伝わっているとおもいます。
フレンチブルって寒がりで家にいる時はヒーターの前を陣取ってたりするのに、なぜかお散歩で外にでるのは好きですよね。

鼻(笑)生まれつきならしょうがない(笑)

そういえば、いつも散歩中にすれ違うと遠くの方でフセてるワンちゃんが居ますねぇ。
なんだろ?どういう意味なんだろ?
と、思って調べてみたら高ぶる気持ちをジブンで抑えてるらしいです!
http://allabout.co.jp/gm/gc/372272/

えらい!ジブンでコントロールしようとしてるなんて
ものすごくおりこうさんです。
しかも4枚目の写真なんて、ちゃおくん、おシリあげてあそぼって誘ってませんか?!

ウチの犬なんてさ、コントロールどころか怖い犬に向ってダッシュで走ってってケンカ売りますよ(涙)
フセどころかのっけから周りをピョンピョンして吠える吠える・・・。

自分ちの犬がしない行動の事が知れて面白い!とワタクシも思いました!

ちゃお君、上手に遊べるのも近いかもよぉー!
きちんと、挨拶出来てるしv-424

上手に遊びを誘う方法さえ覚えれば、
フレンドリー犬近し!と思うですよ。

うちのは遊びを誘う方法がガン見だからネv-356

Re: タイトルなし

ビディの母さん☆

>少しづつ なかよく遊べるようになるといいですね。

そうですね~、少しづつでいいから仲良くしてくれるといいんですけど・・・
ガウガウが癖?になってるのか、かならず他のワンコにやっちゃうんですよ^^;
去勢してないから?とか色々考えてしみます><

ちゃお面白いんですよ(笑)
私に文章力がないので上手く記事に出来ないんですけど、笑わせてもらうこと
すっごく多いです!

Re: タイトルなし

hitomixさん☆

>思って調べてみたら高ぶる気持ちをジブンで抑えてるらしいです!

え?!そうなんですか?!
そんなに賢い子(犬)だったのか^^;

>しかも4枚目の写真なんて、ちゃおくん、おシリあげてあそぼって誘ってませんか?!

これは遊ぼうと誘ってるのか、なるほど。
ぁ、いや、しかしですよ・・・
遊ぼうと誘っておいて、結局ガウガウするのはどういうことだ?(笑)

やっぱり、ちゃおは謎の犬(爆)

Re: タイトルなし

LIFOUさん☆

いやいや、エミールくん上手に誘って遊んでるじゃないですか!
ガン見もキュートだし~♪

うちも早いとこ、遊びを覚えてほしいっす^^
プロフィール

ちゃおの飼い主(おはぎから名前変更しました)

Author:ちゃおの飼い主(おはぎから名前変更しました)
たまにしか更新しないブログです(笑)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
