スポンサーサイト


最近の散歩状況。

神奈川県・Hさん(男性)から『ちょっと!ちゃおの良いところも記事にしてよ!!!』と
苦情がありましたので(笑)今回は最近の散歩状況を。

IMGP2516.jpg
ツイテ。
調子の良いときは、リードがゆるゆるになります。




IMGP2864.jpg
オスワリ、マテ。
声を出さずに止まると指示がなくてもオスワリするときもあります。
人、他の犬が来たらオヤツでこの指示をすると我慢出来るようになりました。



IMGP2863.jpg
ゆっくり。
階段では『ゆっくり、ゆっくり』と指示を出し、半分くらいがゆっくりで登れるように。
でも階段はあまり登らないようにしてます、腰によくないらしいので。
歩いてるときも、この指示で時々ゆっくり歩きます。



おやつが必須アイテムとなってますが、かなり出来るようになりました。
里親になって、もう少しで二ヵ月です。
引っ張り癖のあったちゃおさん、成長しましたね。

神奈川県・Hさん(男性)なんて『2番目の元飼い主さんがこの姿見たらびっくりするよ~!』と
自慢げに言っとりました(苦笑)

まだ完全ではないので、気を抜かずに頑張りたいと思います。



IMGP2659.jpg
家の前で日向ぼっこしてたら、寝ておりました。
大仏みたいな顔してます(爆)

参加してます。
ぽちっと応援お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへフレンチブルドッグひろば
スポンサーサイト

テーマ : ★★フレンチブルドック★★
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

いやいや

驚きませんよ?
だって、ちゃおは賢い子だと思っておりましたので(←出た!ここにもちゃおバカw)
「出来る子」だと思ってますから!!!

最後の写真、癒されますね~v-22
おはぎ。さんファミリーの頑張りがよく伝わって来ますよ~v-91

No title

あけましておめでとうございます(←遅過ぎ

スバラシイ!
神奈川県・Hさん(男性)もさぞかし鼻高々なことでしょう。

・・・私個人的には鼻高々より鼻ペチャが好みですけど。

No title

神奈川県・Hさん(男性)、目の付けどころがいいですね~(^v^)
2ヵ月経たずして、こんなに出来るちゃおちゃん!凄いですよ!!
マテも、アイコンタクトも出来てる!
そして、ちゃおちゃんを迎えてすぐに色々と考えておられるおはぎさんご家族は本当に偉いし、努力しておられると思います。
ごまの訓練士さんが、躾は主従関係が大切で、それはリードウォークで培うものとおっしゃっていました。
ごまも、長いスパンで考えてみると、リードウォークがある程度出来るようになるのと比例して少し落ち着いてきた気もします。
(年齢もあるかもしれませんが(^_^;))
ちゃおちゃん、すぐには脱カツオ犬にはならないかもしれませんが、
こんなに上手にお散歩出来るんだから、きっと、半年後・・一年後…と良い変化が出て来そうですね♪
楽しみですし、応援しています(^v^)

No title

ちゃおくん すばらしい! うちのしわちゃんガウガウはないけどお散歩はこんなに上手にできません。 おはぎさん すごいですよ~ 

No title

本当におりこうさん!

まえにトレーナーさんから「オヤツに関心が高い子は伸びる!」
と聞いたことがあります。
ちゃおくんの好きなものを理解して、
良いところを引き出しておられるおはぎ。さんと
神奈川県・Hさん(男性)を尊敬してます!
あ~ウチも見習わなきゃ~。
散歩はグエグエ言いながら歩いてます(涙)

下から見上げるちゃおくん!かわい!

Re: いやいや

あゆっちさん☆

私も出来る子だと思ってました!(犬バカ)

ぁ、そうそう!
うちの夫が、とある雑誌(しかも夏号(苦笑)を
買ってきましてね~
ペットホテルの記事にあゆっちさんの愛犬を発見しましたよ~!!!
お目目くりくりの可愛いお嬢ちゃんでした^^

Re: No title

さいさん☆

あけましておめでとうございます!

Hさん、皆さんに褒めのコメをいただいて
ご満悦です(爆)

>・・・私個人的には鼻高々より鼻ペチャが好みですけど。

ブハハッ
私も鼻ペチャが好きですけど、自分の鼻はフランス人なみに高い方が良かったな(笑)

Re: No title

りゅりゅ(ごまママ)さん☆

ありがとうございます!
なんとかここまで出来るようになりました。

>ごまの訓練士さんが、躾は主従関係が大切で、それはリードウォークで培うものとおっしゃっていました。

そうなんですか!
おやつでツイテも出来てるようなもんなんですけどね^^;
主従関係に上手く繋がってるといいのですが(苦笑)

すごーーく出来る日と全然出来ない日があって、ムラがあるんです。
こっちは同じようにやってるつもりなんですけど、本人は何かあるんでしょうね。

でも根気よく頑張りたいと思います。
ごまちゃんもいい感じになってきたのですね、良かった^^
私も応援してますよ~!

Re: No title

ビディの母さん☆

なんとか、ここまで出来るようになりました!
しわちゃんはお顔が優しい感じですもんね、ガウガウしないはずです^^
ちゃおはガウガウするとコウモリみたいな顔になります(T_T)

Re: No title

hitomixさん☆

ありがとうございます!なんとかここまで頑張れました(*^_^*)

> まえにトレーナーさんから「オヤツに関心が高い子は伸びる!」
> と聞いたことがあります。

そうなんですか!
ぐ~~~んと伸びてくれますように(笑)

私よりも躾は夫が勉強してるんです。
夫の指示でやってるだけなんです私(苦笑)
細かいことまで言われると『チッ』と思いますが(爆)

プロフィール

ちゃおの飼い主(おはぎから名前変更しました)

Author:ちゃおの飼い主(おはぎから名前変更しました)
たまにしか更新しないブログです(笑)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
