スポンサーサイト


押しボタンがある犬。


一昨日、ゴミの日だったので夫(ゴミ当番)がゴミを捨てに行き、後で合流するつもりで
私はちゃおを連れて先に散歩へ。

夫が行った方向を気にしてつつも、おしっこ&うんPがしたい彼は仕方なく歩きだし
用事を済ませました。

ウロウロして落ち着きがないので、抱っこしていたら夫がやって来たので
『良かったねぇ~』と言って、ちゃおを降ろしたら・・・・

『ギャウギャウギャウ~~!!!』となりましてね、夫のウエストバックに噛みつき攻撃ですわ。
・・・意味がわかんないっす。
しばし、様子を見ていたんですが目が血走ってきたので家へ戻りました。

たぶん、夫が一緒に散歩に来なかったのが気に入らなかったのでしょう。
『なんで一緒に来ねぇんだよ、あぁ?!』みたいな(笑)

私、思うんですがね・・・体のどっかに押しボタンがあるんじゃないかと(苦笑)
そのスイッチが入ると、暴れ犬になるんですよ。
でね、そのスイッチは固くてなかなかOFFにならないんですよ。

きっと、そうだわ!!!!!(爆)

フレブルは興奮しやすく、冷めにくいらしいですね。
まぁ、冷めやすいワンもいるんだろうけど・・・うちは絶対違うなー。

一度、暴れると『マテもオスワリも聞いちゃいね~』となるんですよね。
日々の生活の中でカツオ犬にならないように持っていくしかないのかも。

IMGP2859.jpg
                  『え?押しボタン?』
         
                  『それさ、修理に出すからどこにあるか教えてよ。』


IMGP2857.jpg
                   『・・・馬鹿馬鹿しい。』                  
                 
                   『・・・・・・・。』(T_T)


参加してます。
ぽちっと応援お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば
スポンサーサイト

テーマ : ★★フレンチブルドック★★
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

同じです。

こんにちは。いつも楽しく読ませてもらっています。わたしんところも2匹いますが、あとからのワンちゃんが2才からきたのでなかなか気難しくわけわからんわ・・というかんじです。去年も手を私が噛まれましたし、4針ぬいました。実は昨日もわたしが夫としゃべっていて近くにいるのがわからずにワンちゃんの足を踏んでしまったのです。たまたま靴下を2枚重ねて履いていたので大事にはならなかったのですが、ものすごい勢いで足に噛みついてグゥーグゥーとうなりながら離しませんでした。夫がとんできて蹴ってやっと離しましたが・・もうなんなのよというかんじです。今までもそうで急にスイッチが入るとブチ切れます。普段はどちらかというと落ち着いています。ご近所の人にも「この犬は凶暴犬です」といっています。なにかあると大変ですからね。夫よりも私にそうなる事が多いです。なめられています。観察するにワンちゃんもなかなか策略犬です。以前何かに書いてあったんですが歯を少し丸く削ると噛まれても痛くないし傷もひどくならないようです。それも含めていま思案中なのです。

Re: 同じです。

でんすけママさん☆

いつも読んでいただけてるなんて嬉しいです!ありがとうございます!

噛まれてケガされてしまったのですね。
うちはスイッチが入るとカバン、洋服に甘噛みされますが
まだ本気噛みはありません。
でも人ごとじゃないです、うちもいつかあるかもしれないし。

歯を削るのって、麻酔とかするのかなぁ。
もし、躾教室に行ったことがないようだったら一度行ってみるのもいいかもです。
躾に遅いはないそうなので、噛まないように何か策が見つかるかもしれないですよ。
私は今すぐにでも行きたいのですが、事情があって行けないので春になったら行くつもりです。

また遊びに来て下さいね^^

No title

ちゃおくんとっても賢いですね。
だって、スイッチ入ってもホンガミしないってことはちゃんと加減することをしているんです。
歯はできたら、削らない方がいいと思います。そうでなくても堅い物をカミカミして歯の一部が欠けている仔が多いです。
もう少し怖くてもチャオちゃんを信頼してあげてはどうでしょう。うちは女の子のせいか堅いおやつを手に持ってやって食べさせている時夢中になって手を噛んだ時痛いって言ったらとっても心配してペロペロなめようとしました。、今では手を噛んでいないか確認しながら食べています。
パパさんが遅れてきて会えてうれしかったんじゃないですか?うちも遅れて会えるとうれしいって走り回ったりします。この喜びをどうやって表現しようって感じです。チャオちゃんも見方を変えるとそうではないのでしょうか?

Re: No title

ルナママさん☆

> ちゃおくんとっても賢いですね。
> だって、スイッチ入ってもホンガミしないってことはちゃんと加減することをしているんです。

ありがとうございます^^
今のところ、手加減はしてくれてるみたいなんですよ。

>歯はできたら、削らない方がいいと思います。

すいません、私の書き方が悪かったみたいですね^^;
私は削るつもりはないですので大丈夫ですよ~。

>もう少し怖くてもチャオちゃんを信頼してあげてはどうでしょう。

そうですよね。
信頼関係大事ですものね。

何方かのブログで毎日お腹を撫でて信頼関係を!というのを見て
毎日ひっくり返して、お腹をナデナデしてます。
すごーーく気持ち良さそうにしてくれてるので、ちゃおにも
少しづつ変化が出てきたかなぁという感じなんですよ(*^_^*)
プロフィール

ちゃおの飼い主(おはぎから名前変更しました)

Author:ちゃおの飼い主(おはぎから名前変更しました)
たまにしか更新しないブログです(笑)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
