スポンサーサイト


恐怖!ヤツがいた!!!

IMGP2409.jpg
カワハギのワッペン付いたTシャツをきた・・・黒い花魁。
どうしても首が花魁みたいにビローンってなっちゃうのよね、フレブルの洋服選びって難しい。




リビングでちゃおと遊んだ後、夜の散歩に行くため夫が洋服を着せていました。
さっき、ちゃおがいたクッションにスイカの種のような物が落ちてます。
ん?なんだ?と拾い上げたら・・・

種から足がわさわさっと出て来たのです!!!
背筋ゾーーーーとしました。

ヤツですよ、ヤツ!

マダニです。

素手で掴んじゃったよぉ(泣)
人間にも寄生するので注意です。

この前、アラフォー飲み会のときに動物病院の看護師やってる友達や犬飼ってる友達に
何もしていないと言ったら『ノミ、マダニ対策は大事だから、かならず駆除薬はやって!』と
言われていて、次の動物病院行く時に処方してもらおうと思ってた矢先のことでした。

まさかいたとは驚き。
薄い紫色していて、気持ち悪かったです(苦笑)

病院でフィラリアのお薬と一緒にフロントラインも処方してもらいました。
冬はあまりいないみたいなんですけどね。
枯れ葉の中とか歩かせたのがいけなかったのかな。

いやはや、犬を飼うってことは色んな事に気をつけなければいけないのですね。
反省です。

参加してます。
ぽちっと応援お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば
スポンサーサイト

テーマ : ★★フレンチブルドック★★
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

犬を飼うってほんとに大変です、でも愛情があれば大変さも苦になりませんよね。
ちゃおくん赤がとっても似合ってます。

No title

ビディの母さん☆
本当ですね~。
大変だけど、可愛いんで頑張れますよね^^
赤色は夫婦で好きな色なので
ついつい、ちゃおにも赤い物を買ってしまいます(笑)

No title

ゴキ程度かと思ったらマダニは恐いですよね。
私も今年初体験しましたが、早速でしたね。

服の首のゴムは伸びやすいので、ゴムひもを縫い付けて締まるように補正してますよ。
私は花魁役は名取裕子がいいです。

No title

あゆむさん☆

お帰りなさい!

マダニはあゆむさんの記事で知ってたので
すぐわかりました(笑)
くっついたままじゃなくて、よかったです><

あゆむさんは名取さん派なのですね~。
私はかたせ梨乃がいいかなぁ。
プロフィール

ちゃおの飼い主(おはぎから名前変更しました)

Author:ちゃおの飼い主(おはぎから名前変更しました)
たまにしか更新しないブログです(笑)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
