スポンサーサイト


3番目な女。



『・・・。もっと可愛く写真撮って下さいよ。』





この前の動物病院でのお話です。

診察が終わって、夫に抱っこされてるちゃおを見て先生が『奥さんは3番目だねぇ』ですと。
お腹を出して、触らせてるのは信頼しいる証で夫が1番、2番は自分、3番は私なのだそう。
犬は順番をつけるらしいのです。
で、先生は『奥さん、そのうち噛まれるなぁ』って!!!

え~~~、マジっすか?!

つうか、いつ噛まれるの私?!(苦笑)

先生はちゃおの診察台で威嚇して唸る行動を見て、判断したのだと思うのですが。
私たちが犬飼い初心者ってことと、もしかしたら2人の飼い主さんたちが手放した理由の1つに
噛む行動があったかも知れないということを考えて、話されたんだと思います。

何かの出来事で噛むスイッチが入りやすい子(犬)みたいです。
甘噛みされたことはあるけど、本気噛みは嫌だなぁ(汗)

夫は『おはぎ。だって、お腹見せて抱っこしてるんだから2番目だから大丈夫だよ~!』と
慰めてくれたけど、あくまでも自分は1番なのね(笑)

先生は『早くしつけ教室に行った方がいいね』と言ってたんですけど・・・
これもまた問題があって、しばらくは無理そう。

別に私はへこんじゃいないですけど、用心はしたいと思ってます。
ちゃおが嫌がることは1番の夫にやってもらおっと!よい口実が出来たわ(笑)

参加してます。
ぽちっと応援お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば
スポンサーサイト

テーマ : ★★フレンチブルドック★★
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは~☆彡

しつけ教室は、検討中ですかー。

うちの場合は、一緒に暮らし始めて1年経ち、
うちの子記念日1年目のプレゼントとして始めたのですよ。
それまでは、色々なしつけ教室のHPやブログから、
色々と試したりしてました。

今エミールが行ってる教室がお近くでしたら、お勧めの教室です。
先生も、ワンコ先生も良き相談相手になってくれます。
エミールにとっては、遊びに行ってるつもりらしーけどネ。

ちゃお君とエミールが遊べるよーになったら嬉しいなぁ~v-410

Re: No title

LIFOUさん☆

>しつけ教室は、検討中ですかー。

そうなのですよ~。
行きたいんですけど、狂犬病接種していないので
行くとしたら、春になりそうです。

LIFOUさんの行ってる、しつけ教室のHP見ました!
とっても良さげで行きたいと思ったんですが
場所がちょっと遠いかなぁ。
私は他のワンコさんもいる中での教室がいいなぁと
思っているのでピッタリだったんですが。

私もエミール君とちゃおが遊べるようになったら嬉しいです!
機会があったら、会ってやって下さいな^^
プロフィール

ちゃおの飼い主(おはぎから名前変更しました)

Author:ちゃおの飼い主(おはぎから名前変更しました)
たまにしか更新しないブログです(笑)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
