スポンサーサイト


病院で大暴れ。

057.jpg
『あそこ嫌いなんですよね、だから唸ってやるんですよ。』





体重の経過、ワクチン接種、フィラリアの検査で動物病院へ行って来ました。

診察台にて、まずは唸りで先生にご挨拶(笑)
体重は10キロちょっとまで増えていて、11キロまでもう少し体重ふやしましょうとのこと。
これは問題なし。
少しずつ体重が増えているのでよかったです。

お次は注射。
ワクチンはチクッとされたけど吠えることなく、すんなりOK。
先生にもこれは大丈夫なんだねぇと言われれました。

んで、ラストはフィラリアのための血液検査。
これね、すごかったです(苦笑)
唸って吠えて・・・最後は『ギャーーーーウゥーーーーー!!!』と大暴れ。
看護師さんが『これはすごい・・・』とつぶやいとりましわ。
これでね、病院大嫌いになったと思います(汗)

検査の結果、陰性。
あぁ、よかった。
出会った頃、あまりにも痩せていたのでお腹に何かいるんではないかと心配していたのです。

これで安心出来ました。

帰りは夫に抱っこされ、王子様ご帰宅。
吠え疲れのせいか、すごく大人しかったです。

お疲れ!ちゃおさん!!
次は一ヶ月後にワクチンです、今度は唸りでのご挨拶はやめてね(苦笑)

参加してます。
ぽちっと応援お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば

スポンサーサイト

テーマ : ★★フレンチブルドック★★
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

頑張ったね!

体重も順調に増えているとの事、そして血液検査の結果も大丈夫で
本当に良かったです(^v^)
病院は…どんな仔でもきっと怖いですよね(^_^;)
ごまは病院はルンルンで行くんですが、診察台の上に乗せられて、いざ…と
言う時はやっぱり怒ります(T_T)
最近は少しずつ慣れてはきたみたいですが…。
暴れると大変なので、注射等は一旦預けてやってもらってますよ~(^v^)
先日その様子をチラっと覗いたら、エリザベスカラー装着&3人がかりでした(T_T)
そして、病院内に轟く「がぅがぅ~!」ってうめき声…。
こんなのも居るんだから、ちゃおちゃんなんて全然大丈夫な方ですよ☆☆
ちゃおちゃんも慣れていくと良いですね♪
抱っこされて、良かったね~ちゃおちゃん(^v^)頑張ったゾー!

お疲れサマー!

おっ!ちゃお君頑張りましたね?唸り声(笑)e-277

体重も増えているし、虫もいなくて良かったね~~~e-326

これでカラダは問題ないって分かったから安心です!e-415e-417e-419

ブル系は痛みに強いらしいから、注射とかホントおとなしいですよね。

ギャーーーーウゥーーーーーはちょっとちゃお君「盛って」みたv-236ふふふ(笑)

ワクチンは午前中に行くといいですよ~e-304

No title

ちゃお君、必死の抵抗しちゃったのね。
でも、頑張った!偉いぞぉー!!!
健康面の問題無く、安心安心~v-48

うちは、変わってるのかな?病院大好きです。
帰る時も、『先生、先生ェーーー♪』っと、
なかなか帰ろうとせず、受付から入ってしまいますv-356

シャンプー前後1週間は、ワクチン控えた方が良いそーですよ。
1ヶ月後のワクチン接種・・・ちゃお君、頑張れぇ~v-217v-410

Re: 頑張ったね!

りゅりゅ(ごまママ)さん☆

ちゃおは病院嫌いみたいですねぇ。
初めて病院行ったとき、診察台に乗せられたら・・・すぐに唸ってましたし(^_^;)
そんときに、唸るとこうなるんだとわかりました(苦笑)

ごまちゃん、預けてやってもらってるのですね。
病院行ったとき、ずーーーと吠えてる犬が奥にいたみたいで
いろんな性格の犬がいるんだなぁと思いました。

ちゃおは抱っこが大好きみたいで、最初は少し暴れますが
次第にふにゃふにゃになって、手や足が触り放題になります(笑)

Re: お疲れサマー!

あゆっちさん☆

ふふっ、本当なんですよ~。
夫がちゃおの叫びにビビって、撫でてた手を離していましたから(笑)
しかし、あの声・・・すごかったなぁ。

ブルって痛みに強いんですか!
ワクチンは平気だったんですけどねぇ。

はい、ワクチン午前中に行って来ましたよ~。
午後はいじらず、そっとしときました。

Re: No title

LIFOUさん☆

いいなぁ~、病院大好きなんですねぇ。
ちゃおは診察台に乗って、先生にすぐに威嚇してました。
家では見ない行為だったので、びっくりしましたね。

シャンプーの件、トリミングしたときに聞いていたので控えていました~。
年末ぐらいにシャンプーしようと思ってます^^
プロフィール

ちゃおの飼い主(おはぎから名前変更しました)

Author:ちゃおの飼い主(おはぎから名前変更しました)
たまにしか更新しないブログです(笑)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
