スポンサーサイト


別れと出会い。


20101125-1
※初めてのお散歩            『え?こ、ここは?・・・どこ?ん?』 





ワンコ飼いたいなぁとずっと思っていた。

やっと飼える環境(これはまた後日記事にします)が整い
どんな犬種がいいか夫と考えたが、フレブルがいいねと私はなり
自分の意見を押し通しフレブルを来年早々に飼おうと考えていた。

したらば、夫の知り合いの方に『フレンチブルオス2歳の里親を探しています』と
いうお話を頂いたのだ!

もちろん、夫も私もOK。
あまりにもタイミングが良すぎでびっくりだ(笑)

早速、元飼い主さんと会わせてくれるように知り合いの方が連絡を取ってくれ
我が家のワンコとなる『ちゃお』と初めてのご対面をした。

『ちゃお』は寒かったらしくブルブル震えていたが、それもまた可愛かった。
夫も私も一瞬でメロメロになってしまった。

元飼い主さんも私たちの犬バカぶりに安心してくれたのか、里親お願いしますと
いう流れになり、後日『ちゃお』をお迎えに行った。

詳しくは書けないけど、元飼い主さんは『ちゃお』を可愛がっていたが
ある事情があって、里親をお願いするという苦渋の決断をしたようだった。

最後の挨拶のとき、その気持ちがすごーく伝わって胸が苦しくなった。

『安心して下さい、一生懸命可愛がりますから』とお伝えし、お別れした。

そして、その日の夜から我が家のワンコとなったのだ。

『ちゃお』は暴れたり騒いだりすることなく、大人しく夜を過ごしたのだが
人間の私たちは・・・・興奮しすぎて眠れない夜を過ごしたのだった(苦笑)



参加してます、ぽちっと応援お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば
スポンサーサイト

テーマ : ★★フレンチブルドック★★
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ちゃおの飼い主(おはぎから名前変更しました)

Author:ちゃおの飼い主(おはぎから名前変更しました)
たまにしか更新しないブログです(笑)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
