スポンサーサイト


おやつよりも他人が好き。



友達に不評だった写真。『悪そうな顔だねぇ』だって(笑)





今朝の散歩は夫が早朝出勤だったため、私1人でした。

最初の方は、ちゃんとツイテが出来てお利口さん犬。

中間は工事現場の兄ちゃんたちが反対側の道路で待ち合わせ?をしていて、集中出来ず
兄ちゃんたちを凝視。
おやつでマテ、オスワリを指示しますが、聞く耳持たずで行きたがっております。
うんPを待ち合わせ付近でして、兄ちゃんに『げっ!』と言われるちゃお(苦笑)
グイグイ引っ張って、その場を離れて散歩続行。

おやつの質が悪いのかなぁ、まったく見向きもしなかったわ。
さっきまで嬉しそうに食べてたのにな。
鼻の先にちょんちょんとしてもシカトだったし・・・こやつはグルメ犬か?

後半は犬が来たら、遠くで見せる作戦を決行。
遠すぎてシカト(笑)失敗。
ぶつぶつ独り言を言ってるおじさんが前から来た。
ツイテを指示したけど、危なそうな人にはシカト攻撃(笑)そのままスルー。
その後は、ちゃんとツイテをして散歩してました。

今日はカツオ犬になることもなくともなく無事終了~♪

ツイテをしていても、人がいたり来たりすると集中力が切れるみたい。
今あげてる躾用のおやつも効果なくなるし。
もっと強力なおやつに変えてみようかな、ジャーキーを細かく切ってやってみようと
思います(これなら勝てるだろう)

参加してます。
ぽちっと応援お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば

スポンサーサイト

テーマ : ★★フレンチブルドック★★
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

最初の方で、ちゃんとツイテが出来るってお利口だと思いますよ。

うちは二頭ともオスなんですが、散歩に出ると オヤツ<外の興味 で、なかなかオヤツで躾って上手くいきませんでした(その為に、ゴンザの時はトレーナーに去勢した伝々を伝えたり・・・)
根気がいりますけど‘マテ’を理解してもらうと、コーフンを抑えたり危ない思いを避けられたりで、色々と楽になると思います(偉そうに聞こえるかもしれませんが、ゴンザはOK、ガブはまだ完全じゃないです)

ゴンザもガブも何故かよそ様の玄関前でンコするので、落下地点にトイレットペーパーを敷いたりで、私もしょっちゅう苦労してます。




No title

ツイテが出来るんですか!
ちゃおちゃんとっても良い仔です☆
オヤツ効果が出て良かったですね(^v^)
ジャーキーでの更なる効果が期待できそうですね~!
うちは、オヤツで釣られないので(^_^;)…
他に思考が行くとオヤツ要らなくなっちゃうんです。昔から…(-"-)
ちゃおちゃんが羨ましいですよ~!

カツオ犬 ← この表現に笑ってしまいました(^v^)
すっごい分かりますよ~!!
リード咥えて左右に首振って、2本足で身体グネグネ曲げて、
まるでカツオ漁みたいですよね~!
うちは噛みついてくるので、ジョーズかも?!
カツオ犬にならなくて本当に良かったですね!!

Re: No title

さいさん☆

ちゃおは家から出るときはロケットスタートなんですが
少し歩くとツイテをするときもあります。(まだ完ぺきじゃないです)

ゴンザくんガブくんは去勢したんですか?
ガブくんは去勢してないように見えたんですが。

去勢すると大人しくなるかなーと思ってたんですけど、それはやってみないと
わからないらしいですね。
動物病院の先生も動物病院で看護師やってる友達も言ってました。
我が家は今はやらない方向で考えてます。
病気のことなど心配はありますけどね。

子供に飛び付くのを阻止したいので、なんとかマテだけでも
完全に覚えてほしいんですよね~。

玄関でうんPはいやだな(笑)
ぁ、でも『運がつく』ってことで嬉しがる人も?って、いないか・・・・(爆)

Re: No title

りゅりゅ(ごまママ)さん☆

なんとかツイテは出来るようになりました!
といっても完全じゃないんですが(^_^;)

きっとやればできる子(犬)だと思ってるんですけどねぇ。
躾が良くないのかな。

ごまくん、おやつ効果厳しいですか。
ちゃおは興奮するとニオイの弱いおやつにはシカトです(苦笑)
もっと強力なやつじゃないと駄目みたいで・・・。

カツオ犬、あれは困りますよねぇ。
ぁ、うちも甘噛みですけど噛みながらカツオ犬しますよ~。

毎回カツオ犬になったら、体力が持ちません!
ほどほどにしてもらいたいです(笑)

リンクありがとうございます!
私もさせてもらいまぁす♪

No title

『悪そうな顔だねぇ』その表情もまたかわいいのですよね。

Re: No title

ビディの母さん☆

はい、と~ても可愛いですよね!たまりません(笑)
プロフィール

ちゃおの飼い主(おはぎから名前変更しました)

Author:ちゃおの飼い主(おはぎから名前変更しました)
たまにしか更新しないブログです(笑)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
