スポンサーサイト


二年間の空白



私の萌えポイント♪




なかなか散歩の躾が上手く出来ません。

人、犬には必ず行こうとします(老犬には興味なし(笑)

元飼い主さんは特に子供に飛びかかると
話されてたので注意はしています。

後、犬には興味ないとのことだったんですが
そんな感じじゃないです。
むしろ自分から行きたがってるような。

知らない犬に行ってもいいんですけど…
必ずガウガウしちゃうんで私としては行かせたくありません(怪我させたら大変なので)

もっと多くの犬や人に会わせた方がちゃおのためにいいのか悩みます。

私の友達が会いたいみたいなんですけど…
ちゃおがどう出て来るか予想が出来ないんですよね。

犬が飛びついて吠えても平気な人じゃないと会わせるのは厳しいかな。


来年、保健所で行ってる躾教室に行こうかなと考えてるんですけど…
たくさん犬や人がいて、興奮して躾どころじゃなくなって『すぐ退散!』
なんてことになったら教室に行った意味ないしな(苦笑)


この子(犬)のためにはどんな選択をしたら
いいのか悩みますね~。

参加してます。
ぽちっと応援お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ガゥガゥうちもしますよ~(^v^)
でも遊ぶ時もガゥガゥ、怒る時もガゥガゥです。
先住犬と遊んでいる時もすごく激しくガゥガゥするんですが、
はたから見れば喧嘩してるように見えると思います。
最近は、遊びたい時と怒る時の判別が付くようになり、
人や相手のワンちゃんの対応を見ながら、私も対応しています。
ごまは鼻ペチャ犬とは案外と相性が良い傾向がありますよ☆
我が家3年以上暮らしてますが、未だに分からない事ばかりです(^_^;)
色々チャレンジしてみながらの模索が続いています☆
ちゃおちゃんもおはぎさんも頑張って下さいね♪
躾教室に来られるワンちゃん、きっと皆それぞれ悩みがあって来られると思うので、
大丈夫だと思いますよ~(^v^)

Re: No title

りゅりゅ(ごまママ)さん☆

そっか~、あのガウガウは遊んでるガウガウの可能性もあるのですね!
何しろ犬初心者なんもんで、やばいのか平気なのか見極めが難しいです。
もっとちゃおを観察しなければ!!!

>ごまは鼻ペチャ犬とは案外と相性が良い傾向がありますよ☆

そうですよね^^
記事でドックランで楽しそうですもん、ごまちゃん♪

ちゃおにも楽しんでほしいんですけどね^^;
ぁ、でもこの前、近所のドックラン見たら誰もいなかったな(苦笑)

>躾教室に来られるワンちゃん、きっと皆それぞれ悩みがあって来られると思うので、
大丈夫だと思いますよ~(^v^)

ありがとうございます!
私も、ごまママさんのようにチャレンジして頑張りたいと思います(^^)v
プロフィール

ちゃおの飼い主(おはぎから名前変更しました)

Author:ちゃおの飼い主(おはぎから名前変更しました)
たまにしか更新しないブログです(笑)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
