スポンサーサイト


カツオ犬。

今日は夫が忘年会のため、私1人で夜の散歩へ行きました。
またですね、あれが始まっちゃいまして・・・わけわからん吠え噛み(苦笑)

散歩袋に来ましてね、だっこしても何しても大暴れですよ。
カツオ釣ったことないけど、きっとこんな感触だと思うわ(笑)
1人だったんで、散歩袋遠くに投げたんですけど興奮しちゃってカツオ状態のままでした。

かなりガウガウ来ました。
けどね、絶対に手や足に噛みつきません。
手の近くまでガウガウ来てるんですけど、洋服までしか噛みつかないんですよね。

カツオ状態のまま、なんとか家まで戻ってゲージへ入れたら大人しくなっちゃって
『あれ?なんで暴れてたんだっけ?』って顔してるし。

朝、うんPしてなかったので夜もうんPさせないのは可哀想だなと思ったので
今度は散歩袋持たずに、ポッケの中にうんP袋とペットボトルを突っ込んで行きましたよ。
愛だわ、愛。

次は大人しく散歩して、うんPして帰って来ました。

いや~、なんでしょうねぇ。
散歩袋だったんですよね、今回の吠えの原因は。
病院で貰った袋で気に入ってたんですけど、しばらく使うのはやめようと思います。

またこんなこと書くと心配されちゃうかも知れないですけど、私は平気です。
『あら、またかい!』って感じですから(爆)

里親になって、まだ1カ月経ってないし気長にやっていきますよ。

参加してます。
ぽちっと応援お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば
スポンサーサイト

テーマ : ★★フレンチブルドック★★
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは~☆彡

今夜はカツオ犬だったですか!(笑)
しかも、おはぎさん、全く動じず、
散歩袋遠くに投げてって・・・思わずうけてしまいました。

そんな、懐の広~いおはぎさんなら、
きっと、吠え噛みの原因もあっという間に見つけて、
解決策が見つけられる気がします。

そーそー、大事なのは、愛だよねe-266

No title

LIFOUさん☆

もう困っちゃうよね、うちのカツオ犬(笑)

>散歩袋遠くに投げてって・・・思わずうけてしまいました。

これですね、夫に言われてまして・・・吠えて来たら出来るだけ遠くへと。
遠くへ投げたんだけど、ちゃおから見えてて吠える吠える(苦笑)

解決策、見つかるといいんですけどねぇ~。
愛で頑張ります(爆)

No title

カツオ犬 ふふふ・・ 
わかります~ うちのしわちゃんは玄関のピンポーンをきくとジタバタしてたいへんです。 ロケットスタートで玄関から出て行こうとするので、だっこするとつり上げた魚のような動きですね。 v-229

プハーーーッ

カツオ犬・・・なんじゃそりゃ?と思ったらwwww。
吹きましたe-282
確かに、暴れている時に抱っこするとそんな感じですv-237
それをカツオって・・・あーダメだv-237ツボです、ツボwww。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

ビディの母さん☆

お!我が家と同じですか?(笑)
カツオ犬になると大暴れするので・・・虐待してるのか?と他の人に
思われてないかとヒヤヒヤもんです(苦笑)

Re: プハーーーッ

あゆっちさん☆

あんずちゃんもカツオ仲間ですね(笑)
カツオは毎回キツイんで、せめてイワシぐらいになってほしいわ~。


Re: No title

内緒さん☆

コメントありがとうございます!
なるほどと思いました。
何か過去にあったんじゃないだろうか?と私も思ってます。
なので騒ぐ原因(散歩バック)を排除して、楽しさを教えていくしかないかな。

内緒さん、毛の話は禁句です・・・夫も・・・おでこが・・・最近・・・これ以上はやめときます(爆)

アドレスありがとうございます!
夫とじっくり読みますね!

フレブル生活、楽しいですね。
ちゃおにも楽しいって思ってもらいたいです^^

色々ありがとうございました♪

No title

カツオ犬、なかなかいいネーミングですね。うちの子もお客さんにはロケット犬です。
取り押さえようとするとウナギのようにつるりと逃げてしまって。
本に書いてあったように、オスワリと言うとお客さんの隣でいつでも掛かれるようにオスワリしています。

No title

ルナママさん☆

うちはロケット犬もうなぎ犬にもなります(笑)

お客さんの隣でオスワリ出来るなんで賢いです、うらやましい~。
プロフィール

ちゃおの飼い主(おはぎから名前変更しました)

Author:ちゃおの飼い主(おはぎから名前変更しました)
たまにしか更新しないブログです(笑)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
