スポンサーサイト


里親になって3週間が経ちました。

IMGP2322.jpg
                  『リビングってのんびり出来ますね。』




3週間が過ぎて、ちゃおの本当の姿がだんだん現れてきました(笑)

新しい物
洋服、リード、クッションなど新しいと噛みつきます。

インターフォン
かなり吠えますね、クレートに入っていてもギャンギャン吠えて暴れます。

お留守番
出来ます。
出かけるときは吠えませんが帰って来ると吠えます(無視してますが)

マテ、オスマリ
ごはん、おやつのときは出来ます。
ないとやらないときもあります。

リーダーウォーク
50%ぐらいでしょうか。
散歩の行き始めはロケットスタートです(笑)

他の犬
お友達のうさちゃん以外、ガウガウします。

トイレ
嫌がらせしっこ?を時々しちゃいます。

体を触られること
平気です。
歯磨きも始めました。

飼い主に対して
リビングにいると体をくっつけて来るか、近くで寝てます。
少し分離不安があるのか、部屋から出て行こうとすると
吠えたり、ドアの前で待っていたりしてます。
ストーカーのように監視していて、そばを離れません(苦笑)

散歩を2人でしてるときは、1人がどこかへ行こうとすると吠えて
追いかけようとします。

後は、わかわからん吠え噛みを少々。



という感じかな。

リビングでのストーカー行為は、1人だと自分のトイレに行けないので困ってます。
ガムに夢中になってるときやクレートに入れてから行くようにしてるんです。
『すぐ戻って来るよ』と覚えさせねば。
夫が出て行ったときは『嫌がらせしっこ』されちゃいました(泣)

わけわからん吠え噛みも『来るぞ』というのがわかってきて、押さえてナデナデすると
収まるのがわかりました。

なので今のところ、これりゃ大変だぞということはないかな。
もうね、可愛いんですよ全てが(犬バカ)

後は病気せず、元気に過ごしてくれればいいかなぁと思ってます!

参加してます。
ぽちっと応援お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

なるほどなるほど~

ちゃお君、顔がくつろいでる感じに見えますねv-237
眠たいだけなのかな?ふふっどちらにしてもリラーックスしてて
いい感じ☆

出来ること、出来ないことを分析されていて、
うちはそういう事しなかったな~なんて、反省e-356デス。

来るぞってタイミング(笑)の所分かっちゃうなんて、さすがe-446
おはぎ。さんの愛ですねe-280

はじめまして

はじめまして、 偶然こちらのサイトを見つけてお邪魔しました。
ちゃおくんも 里子なんですね。 
うちは 9月に飼育放棄らしき捨て犬を保護して、結局飼い主は見つからず12月3日から正式に我が家の子供となったフレンチブル しわちゃんと暮らしています。
年齢もわからずどのように飼育されていたのかもわからないので不安でいっぱいですが、里親となったからには、ずっと大切に育てていこうとおもっています。 
ちゃおくんのリビングでくつろぐ表情 とっても しあわせそうですね。

No title

改めまして☆こんばんは(^v^)
ちゃおちゃん、とっても落ち着いた良いお顔をしていますね☆
ちゃおちゃんとっても良い仔ですね~!
お留守番も出来るし、歯磨きも出来るなんてスゴイです♪
分離不安はきっとおはぎさんご家族との生活が慣れてくれば
解消されると思いますよ☆
ちゃおちゃんのこと良く考えてくれるおはぎさんご家族の元に来られて、
ちゃおちゃんはとっても幸せブヒちゃんですね♪
これからも健康に、楽しく過ごせると良いですね(^v^)

Re: なるほどなるほど~

あゆっちさん☆

かなりリラックスしてるときに撮りました!
カメラあんまり好きじゃないみたいで、カメラ目線少ないんですよ~。

今日は来るぞってわかったんですけど、1人だったんで苦労しました(笑)
気長にやるしかないですねぇ~、この問題は。

Re: はじめまして

ビディの母さん☆

コメントありがとうございます!
しわちゃん、かわいい名前ですね~♪

捨てるなんて酷いですよね!
でも、しわちゃんは素敵な飼い主さんと出会えて本当に良かったです。

私も同じ気持ちです。
里親になったからには、ずっと大切に育てるということ。
お互い頑張りましょう^^

また遊びに来て下さいね~、私も後ほど遊びに行かせていただきます!

Re: No title

りゅりゅ(ごまママ)さん☆

ず~と良い子だといいんですけどね(笑)

まぁ、しょうがないかなという気持ちです。
彼には彼の事情があると思うので(苦笑)

ごまちゃんだって幸せですよ~!
ママさんの愛は深いですもの!!!
ごまちゃんが一番良くわかってると思います♪

おはぎさんはじめまして!

夫1人の方の友人、O(おー)と申します。
ちゃおが来た時も、ブログにも顔出せませんで申し訳ないです、
今度ちゃおも一緒に海でお会いできたらと思ってます。

ブログは時々覗かせていただいております。
里親の難しさの様子を見る度に、私もかなり冷や冷やしております(汗)

でも、3週間でおはぎさんの可愛がりぶりが実を結んできているような気がして、
初めと随分変わったような気がします、旦那さんも釣りに行っても落ち着かないほどだとは…(驚)

また、今後もよろしくお願いします。

おーさん☆

コメントありがとうございます!

今回の件では大変お世話になりました。
夫も私も素敵な出会いが出来て大変感謝しています。

おーさんのお友達からもコメントをいただきました。
ちゃおの行く末を皆さん心配していたのですね。

まだまだちゃおに対して躾が足りないですが
もっと勉強してお互い暮らしやすいように
していけたらいいなと思ってます。

是非、ちゃおに会ってやって下さいね。
楽しみにしてます!
プロフィール

ちゃおの飼い主(おはぎから名前変更しました)

Author:ちゃおの飼い主(おはぎから名前変更しました)
たまにしか更新しないブログです(笑)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
