スポンサーサイト


○○○袋に吠える犬。

013.jpg
『夫さんからトイレットペーパーをカツアゲしてやったぜ!』 ムシャムシャ




014.jpg
『最高だぜ~!!!』




ちゃおさん・・・いつから、そんな不良に(T_T)




釣り竿事件があった次の日のことです。
夜の散歩の帰り道、夫が持ってた『うんP入り袋』へ向かって猛ダッシュして
吠え噛みする黒いヤツが(苦笑)
ちゃおさん、それ自分のうんPだよ。

また始まったか、わけわからん吠え噛み。

そして、その次の日の夫だけとの朝の散歩でも『うんP入り袋』へ向かって猛ダッシュしたらしい。
夫は『自分しかいないから気が済むまで吠え噛みさせよう』としたら、もう大変なことに。
うんP入り袋→散歩袋→トイレットペーパー→ペットボトルと全ての物に噛み噛み。
帰り道はペットボトルを噛みながら帰って来たらしいのです。
興奮して収まらなくなったのでしょう、でも家に着いたら静かに。

今度はうんP入り袋ですよ、なんかもう笑っちゃうよね。

今はもう落ち着いて、やらなくなったけど。
また、あれに来たら困るので隠すように散歩袋持って散歩してます。

今度は何に来るんですかね?(爆)


参加してます。
ぽちっと応援お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば
スポンサーサイト

テーマ : ★★フレンチブルドック★★
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはぎさま。
初めまして。オセロおとうと申します。ちゃおくんとの格闘ぶり、楽しく拝見させていただいています。大変ですが、楽しいですよね、フレブル。
私たちも初めてのワンコがフレブルでした。中年夫婦には、ついていけないくらいのバワーのあるワンコですよね。
とにかくペットの飼育本やネットでの評判とは全然ちがいます。(少なくとも我が家の奴は)一緒になって1年になりますが、ダイニングの足、カーペット、ソファー(う~、たかかったのにぃ)殆ど壊滅状態です。。。オイデやマテ、フセなんかも満足にできないし。。。(ってこれは飼い主の責任ですな)吠えるし。。。(通行人から苦情が来るくらいですから。。。うるさい、なんとかしろって)
それでも、可愛い可愛い、我が娘なのです。
これからもたびたびお邪魔させてください!
ではでは。

そのうち

うちも最初はひどかった・・・(泣)

そしてうちの子に限ってと
思っていた自分も甘かったのだけど。
豆電球を食う・眼鏡を破壊・シャチハタ破壊・・・

朝起きるといろんなことが起きていて
親、真っ青になるは朝から号泣するわの毎日でした。
多分、きっと吠えることには意味があると思うので
ながーーーーーーーーーい目で見てあげましょ~
我が家の4歳、いまだに吠えまくりますけど(泣)

No title

二枚目の画像、得意気な様子が良くわかりますね(W

見慣れないモノを手に持ってると、スイッチが入っちゃうんでしょうかね?
もしそうだとしたら、スイッチが入る前に

見慣れないモノに対する興味 < ちゃお君の好きなもの(おやつとか、好きならペットボトルでも)

で、興味をそらす事は出来ないでしょうかねぇ

初めて飼ったゴンザの時には同様の悩みで、Fブルに詳しいトレーナーさんのしつけ相談に伺い、「ゴンザ君の一番好きなものはなんですか?」と聞かれ、夫婦共に「去勢した男の子ののチ○チ○です♪」と答えて、どん引きされた事があります(W


リードを半分にして使われているようですが、もし「ツケ」とかのリーダーウォークの為でしたら、ハーフチョークというタイプの首輪に交換するのも手かもしれません。

こんなの
http://www.gear4dogs.com/ce-technika-martingale-collar

首を絞めるのではなく、ジャッという鎖の擦れる音で合図を送る感じで使います。

うちもリーダーウォークは散歩の行き始めとか、興味がある事を見つけた時は上手く出来ません。他人の迷惑にならない場所ではフレキシブルリードをフリーにして、犬の行動を眺めてるのが好きな私のしつけが悪いんだと思いますが、後ろか見てるのが面白くってやめられません(W

No title

初めまして、こんばんは☆彡
私もフレンチブル(当時の推定2~3歳♂)の里親になりました。

ブログを拝見して、里親になった当初の頃の、
試行錯誤&悪戦苦闘していた頃を思い出します。
今も、日々精進・・・鍛えられてますv-356

ビニールのシャカシャカした音や、ペットボトル好きなワンコもいるよーです。
うちもペットボトルをオモチャにしていた時期がありました。
オモチャと勘違いしているのかな???

また、遊びに来ますv-222v-410

フレブル写真大募集中です

突然の書込み失礼致します。
新しくフレンチブルドッグの情報サイト(フレブルパーク)を
立ち上げました。フレンチブルドッグのお写真大募集を
しているので宜しければご参加頂けると幸いです。
ご協力お待ちしております…。
http://petcube.jp/zenin_shugo/index.html

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

オセロおとうさん☆

コメントありがとうございます!
毎回、何が起こるかわかりませんが(笑)フレブルとの生活楽しいです^^
あんなに小さいのにパワフルでびっくりですよね。

我が家はリビングにあまり行かせないので、今んところ被害はないです。
ぁ、でも自分のベットは噛み噛みして半壊してますが(苦笑)

そうですよね、どんなに破壊したり吠えたりしても可愛い存在ですよね。
うちはまだ一カ月たっていないんですが、毎日ちゃおのこと考えてますもん(犬バカ)

また遊びに来て下さいね~、私も後ほど行かせていただきます!!!

Re: そのうち

おかちんさん☆

コメントありがとうございます!

>豆電球を食う・眼鏡を破壊・シャチハタ破壊・・・

おぉ~、それはすごい破壊力ですね・・・。

>多分、きっと吠えることには意味があると思うので
ながーーーーーーーーーい目で見てあげましょ~

はい、ありがとうございます。
長く付き合って、答えを見つけていきたいと思います^^

Re: No title

さいさん☆

> 二枚目の画像、得意気な様子が良くわかりますね(W

でしょ?この写真気に入ってるんです♪

急にスイッチが入っちゃうんでしょうねぇ。
何か意味があるんでしょうけど・・・わかんないんですよねぇ(泣)

>去勢した男の子ののチ○チ○です♪

これ聞いたことあります!
おかまちゃんになると男の子が集まってくると。
何かいい香りがするんですかね(爆)

>ハーフチョーク

なるほど、こういうのもあるんですねぇ。
考えてみます、ありがとうございます!

>うちもリーダーウォークは散歩の行き始めとか、興味がある事を見つけた時は上手く出来ません。

うちも行き始めは特に駄目ですよ~。
ロケットスタートですもん(苦笑)
気長にやるしかないねぇ、と夫と話してます(笑)

Re: No title

LIFOUさん☆

コメントありがとうございます!
ブログ拝見し、過去記事も読ませていただきました。

散歩のところ・・・あぁ、すごくわかるなぁと思いました。
私もリーダーウォークをさせようと思って
本のようにやろうとすると(犬が右に行こうとすると人間は左へというやり方)
同じ場所でくるくる・・・いつまでたっても進まないし(笑)

なので今はツイテと言いながら、リードでショックをあたえるやり方でやってます。
これで散歩中のリーダーウォークは50%やるようになりました。

後は気長に頑張りたいと思います^^

また遊びに来て下さいね~。

Re: こんばんは。

内緒さん☆

あちらでお返事させていただきますね~。
プロフィール

ちゃおの飼い主(おはぎから名前変更しました)

Author:ちゃおの飼い主(おはぎから名前変更しました)
たまにしか更新しないブログです(笑)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
