

釣り竿に吠える犬。

025.jpg
『なぜ吠えるのかって?・・・教えたくありません』



以前の記事にも書きましたが、散歩のときに私に吠え噛みついて来たことがありました。
威嚇吠えではない、本気噛みではないしで原因がわかりません。
3日間連続でその状態でしたが、今はまったく吠えたりしなくなったので安心して散歩が
出来るようになりました。

でも、また同じ吠え噛みつきをしたのですよ。

夫が釣り竿を持っていたら!!!

なぜ?釣り竿で?
しかも今度は夫・・・私じゃなくてよかった

海で釣りをしながら散歩しよっか!となりルンルン(死語?)で車から釣り竿を出したら

『ギャンギャンギャン』と吠えジャンプしながら噛みつき攻撃!

体をうなぎのようにくねらせ、何度もジャンプして噛みつきます!
すごいです、りっぱな番犬です・・・って、その人あなたのご主人様ですからー、残念(古っ)

慌てて、夫は釣り竿を車にしまってました。

え~・・・とがっかりする夫。
『これじゃ、ちゃおと釣りに行けない。パドル見たら、吠えちゃうかも知れないからカヤック犬も無理だな。』と
悲しげ。

なんでだろう~、なんで釣り竿なんでしょう?
実はその前も散歩の途中で捨てようと思って、ゴミ袋持って出掛けようとしたら
そのやばい吠え方をしそうになったので、あわてて家の中に入って落ち着かせたのです。

何か手に持って、外に出るといけないのかな。
餌だと思って、なんでくれないんだコノヤローとなるのでしょうか?
夫が言ってたのですが、噛むのも絶対に手は噛まなくて洋服の部分なのだそうです。
手加減してるのか?
前の飼い主さんにもこういう状態があって、手放す原因の1つになっていたかも。

どなたか釣り竿持ってたら、吠えられた方いますか?(苦笑)
原因がさっぱりわかんないので情報お願いします!
可哀想な夫に愛の手を(笑)

参加してます。
ぽちっと応援お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば

テーマ : ★★フレンチブルドック★★
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

旦那にはひまさえあれば釣竿持って釣りに行ってろと言っておけば、
むしろ喜ぶんじゃないでしょうか・・・。

ちゃおには棒が不審な対象のような気がします。
うさちゃんもゾンビに変装して迫ってみたら怒ったので、そういうのは犬それぞれでありますよ。
慣れて精神状態が変わってくればなくなるかもしれませんね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

‘夫さん’で良かったですね♪
多分、なんか言ってるんでしょうね(←自分勝手な解釈で)

見慣れないモノとか夫さんの動き(ん!・・・なんか棒持って、ニヤニヤしてるぞ・・・変だぞ!!)とか不安になっちゃって、阻止する為に吠えたり袖口を噛んで止めようとしたりしてるような。

あゆむさんがおっしゃるように、色々な状況に慣れれば収まるような気がします。

偉そうに書いてますけど、うちのガブは最近おもちゃとか縫いぐるみを死守するのに凝っちゃって、毎晩シュウマイ顔でグルグル唸ってます(涙)面倒なので「宜しく!ちゃんと守っててね」と言って寝ちゃいますけど(W



No title

吠える対象が怖いのか欲しいのかですよね。
隠しちゃったら分かりませんね。

Re: No title

あゆむさん☆

> 旦那にはひまさえあれば釣竿持って釣りに行ってろと言っておけば、
> むしろ喜ぶんじゃないでしょうか・・・。

その通りだと夫が申しておりました(笑)

釣り竿はもしかしたら、突然現れて『何だ?あいつは??』となったのかも知れないですね。
色んな物見せて、慣れさせていくしかないかな。

うさちゃん、ゾンビに怒ったんですか!
ビビらないなんて・・・さすがだわ!!!

Re: はじめまして

内緒さん☆

コメントありがとうございます!
お返事はあちらにしますね^^

Re: すみません(>_<)

内緒さん☆

あはは、気にしないで下さいね~!また遊びに来て下さい!!!

Re: No title

さいさん☆

なんかびっくりしちゃったんですかねぇ。
こんなんじゃ、カヤック犬デビュー出来ないですわ~。
私は遠くから見るだけですけど・・・。

ガブくん、さいさんに唸ったりするんですか!
ちゃおはゲージにおもちゃ入れてますけど、シカトです(笑)
何個か買って遊んでくれたのは100均のロープだけだし(爆)

Re: No title

名無しさん☆

怖かったのかなぁ、欲しかったのかなぁ・・・。
どっちなんでしょうねぇ。

しばらくしたら、釣り竿はまた挑戦します。
慣れさせないと。

No title

初めまして、うちの子も傘を持ったおじいさんに本気モードで怒っていました。特に男の子を連れたおじいさんにです。
訓令所に1ヶ月行っている間にかわったようです。それまでは天真爛漫でしたので。訓練所で虐待にあっていたのではと疑いました。それとふくよかな三〇代の女性にも同様でした。いまは全然そんなことありませんが。
ちゃおくんも釣り竿は怖い物に見えたのではないでしょうか。

No title

ルナママさん☆

コメントありがとうございます!
訓練所に行って変わってしまったのですか?!
厳しく躾されたのでしょうか・・・。
でも今は本来のワンコに戻ったのですね、よかったです^^

>ちゃおくんも釣り竿は怖い物に見えたのではないでしょうか。

私もそう思ってます。
なんでなのかなぁ・・・
もしかして長い棒に嫌な思い出があるのかもしれません。
プロフィール

ちゃおの飼い主(おはぎから名前変更しました)

Author:ちゃおの飼い主(おはぎから名前変更しました)
たまにしか更新しないブログです(笑)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
