スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

猛犬インスタ始めました。

お久しぶりです。
また事件がありましたわ(笑)
6月に2年ぶりに朝の散歩中飛びかかって来ました。
お庭の広いお家があって、BBQセットが置いてあったので『いいなぁ~』と
チラ見していたら・・・

口を一文字にして、目をカッと見開いてる猛犬がこちらをガン見

これは猛犬信号だ!と思い、急いで抱っこしようとしたら・・・

にゃうううううううーーー!!!

と言いながらジャンプして来ました(泣)

今回は原因わかりません。

ワンワンではなく、なぜか『にゃうううううううーーー!!!』と言います。

これも何ででしょうか?

そして、次の日・・・目がうっすら赤いのが気になったので短めに散歩終わらせようと
思ったのですが、ちと長くなってしまったようで失敗しました。

にゃうううううううーーー!!!

と言いながらジャンプして来ました(泣)

これまた原因わからず。

夫のブログにもありましたが、突発性激怒症候群なんだと思います。
中にはそんな病気あるわけないと言われる人もいますけど。

東京大学動物医療センターで詳しく調べて、薬物療法という選択もあるらしいのですが
それも確実に完治するわけではないみたいです。
もうシニアですし、残り少ない犬生は楽しく生きてほしいという気持ちです。
他人が苦手な犬です、きっとストレスになっちゃうだろうから。

しかし、飛びかかって来るのって・・・いつもこの時期のような気がします。

最近なかったので、安心してたのがいけなかったのか何がいけなかったのかと
考えちゃって・・・へこんでました私(笑)

最近はキレる老人が多いらしいですね。
これはすごくわかるわ!職場でよくあるから!!!

犬にも人にもキレられる私って・・・もう笑っちゃうよね(汗)

年々ひどくなる可能性もあるので、何か対策ないかなぁとアロマテラピーなんぞ
調べてたら、夫がアロマを買ってきてて同じこと考えたみたいです(苦笑)

犬の脳がリラックスする方法・・・なかなか難しいですね。

しばらく朝の散歩は夫が行っていたのですが、10月から朝の散歩再開しました。
今のところ、仲良く行ってます(笑)

そして、猛犬インスタも始めました。
こっちがメインになりそうです、良かったら見に来て下さい。

※『おはぎ』から『ちゃおの飼い主』にニックネーム変更しました、よろしくお願いします!

猛犬インスタはこちら♪ 
   ↓

Instagram

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

一緒ですー!

ご無沙汰しております!
ちゃおちゃん、突然怒っちゃったのですね。
お怪我はなかったですか?
ごまもちゃおちゃんと一緒です。
トリガーが何かも分からずにキレて噛み付いてきます。
躾の甘さもありますが、もともと持っている何かもありますよね(^_^;)
元気出して下さいね!
我が家なんて、ソファーの前歩けばキレる、扉開ければキレる、ごまに呼ばれて行けばキレる…からの噛み付き行為が一日何度も続いてますから(笑)凹んでる時間もなく翌日がやってきます(笑)
我が家のシニア犬なので、今はあまり躾は意識せず、怒る時間が多いならば、笑ってる時間も増やしてあげようとしています!
悪いモデルですみません(汗)
また一緒に頑張っていきましょうね!!ヽ(*^ω^*)ノ

P.Sインスターフォローしました!ちゃおちゃんの可愛い姿、楽しみにしています!!

Re: 一緒ですー!

りゅりゅさん☆

コメントありがとうございます!

怪我はなかったんですが、心が折れました〜
2年飛びかかって来なかったので、もう大丈夫だと安心していたんですよね。

うちも躾は甘いですよ(笑)
でもそれだけじゃないんですよね、その子のもっている何かも原因なんじゃないかと私も思います。

状況わかってない人に躾の問題だと言われてしまうと、すごく悲しいです。
なかなか理解してもらうのは難しいですね。

ごまちゃんのことは夫から聞いてましたよ〜
頑張りましょうね!

インスタよろしくお願いします^ ^

No title

お久しぶりです。
改名したんですね。(^o^)

最近は調子がいいのかなって思っていたのですが・・・なかなか難しいですね。
でもアロマもひとつの方法ですね。
なかなかいいアドバイスもできないですが頑張りましょう!

No title

fumiさん☆
コメントありがとうございます^ ^
ちゃおの飼い主に名前変更しました、よろしくお願いします!

なかなか難しい子です(^^;
もう大丈夫かなと安心してたんですけどね、まだまだみたいです。
話せるとね、いいんですけど。
あ、でも話せるようになって暴言吐かれるのも嫌だな(笑)

インスタでもよろしくお願いしますm(__)m。
プロフィール

ちゃおの飼い主(おはぎから名前変更しました)

Author:ちゃおの飼い主(おはぎから名前変更しました)
たまにしか更新しないブログです(笑)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。