スポンサーサイト


初めての1人散歩。

032.jpg
           『えー?!今日は、おはぎ。さんだけですか?』





今まで散歩は夫と2人で行っていたのですが、これから忘年会でお互いに夜遅くなる日があるため
1人で行けるようにそろそろやってみようとなりました。

今朝の散歩は私1人。
何度か吠えられた経験があるので緊張していましたがスタートは難なくクリア。
落ち着いて散歩が出来てます、私が(笑)

が、途中でコーギーと遭遇!
『わーどうしよう』と内心思ったけど、平静を装い挨拶をしました。

『男の子ですか?』と飼い主さんに聞き『はい、男の子なんですよ』と答えてくれたので
『この子もです』と言うつもりがテンパリ過ぎちゃって

『あたしも男の子です!』と意味不明(恥)

お尻の匂いをお互いクンクンさせて『お友達になりましたねぇ』なんて和やかムードだったのに
ちゃおさんの闘犬の血が騒ぎだし、コーギーくんへ『ガウガウガウッ』と攻撃!!!
せ、せっかくのお友達が・・・飼い主さんの後ろに隠れてしまいましたよ。
コーギーくんへのケガがないのを確認し、謝ってその場を去りました。

『ちゃおさん、そんなんだとお友達出来ないよ』と忠告し、散歩再開。

遠くでシベリアンハスキーが飼い主さんをぐいぐい引っ張ってます。
これは近くに行くのは無理だなと思い、少し離れたところから『おはようございます』と挨拶だけ。

後はサクサクと進み、無事にゴールです。

あぁ、何事もなく終わって良かった・・・これでもう1人で行けるわ、頑張った私。
背中が変な汗でびっしょりだけど(爆)

参加してます。
ぽちっと応援お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば
スポンサーサイト

テーマ : ★★フレンチブルドック★★
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

チャオくんと水入らず?の初デート、おめでとうございます(W

犬同士の相性ってありますね。多分すぐに(チャオくん&相手の子の)気持ちが読めるようになって、これはマズイな~とか解るようになると思いますよ。(でも口喧嘩程度に終わりそうだから放っておこう♪とか思ったりもしますけど)

通っている公園にゴンザ&私のコンビの頃からの仲良し犬が何頭もおり、私の顔を見ると恐喝する子やお腹を見せる子と色々なのですが、お腹を見せる為に仰向けになっているところにガブが無遠慮に匂いを嗅ぎに行くと、仰向けになっている(グループのボス気質の)子に、もの凄く叱られています。
その叱った子がガブと何度も会ううちに『困ったなぁ~こいつは若輩者だけど、主人(その子の飼い主)も元ゴンザの飼い主も許してるから仕方ないのかなぁ~』と、諦め顔になったりするのを見るのも楽しみだったりします。



Re: No title

さいさん☆

>口喧嘩程度に終わりそうだから放っておこう♪

なるほど、口喧嘩程度かー。
ガウガウして相手にケガさせやしないかと心配なのですよ。
今回も口喧嘩程度だったから良かったんですけどね。

何頭か犬と会いましたけど、ガウガウしなかったのは『うさちゃん』だけです(笑)
ガブくんとも仲良く出来るといいなぁ。

まだ近所の犬の集会(あるのかわかんないけど)に参加したことがないので
いつか私も~!!!と思ってます。
ぁ、その前にちゃおの躾をしっかりやらないとなぁ。
私の心構えも必要だし(苦笑)
プロフィール

ちゃおの飼い主(おはぎから名前変更しました)

Author:ちゃおの飼い主(おはぎから名前変更しました)
たまにしか更新しないブログです(笑)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
