スポンサーサイト


猛犬が猛犬に出会ったら、飼い主ビビリますって。


うちの犬は猛犬です。
なので近所のワンコたちとは不仲(笑)
吠えるので挨拶するのが精一杯なのだ。

近所のワンコさんも吠える子が多く、向こうからガンガン吠えてくると
早足で逃げるちゃおさん・・・。
先に吠えられるのはお好みじゃない。

たまに会う大型犬がいるのだけど、飼い主さんをグイグイ引っ張っている。

いつだったか、細い道で出会ってしまったのです。

うちの犬を見つけ、かなり興奮している。
口が開いていて、ずらりと並んだ牙が見える。

うちのチビ猛犬も興奮している。

こ、これはやばい・・・・

私、噛まれたらどうしよう・・・って、そっちの心配かい(汗)

抱っこして、通り過ぎようとしたら

飼い主さんが、大型犬の口を押さえていた

じぇじぇじぇ!(古っ)
ますます緊張しますわい。

まー、普通に通り過ぎること出来ましたけど・・・
会うと必ず吠えられますからねぇ、飼い主もビビリます。

きっと、お家では大人しくて可愛い子なんでしょうけど
外では大興奮なので、大変そうだなと思います。

うちはチビ猛犬だから、抱っこして回避したり出来るけどね。

ちなみに、その子は犬にしか吠えません。

うん、うち勝ったね!
君こそ猛犬だ!おめでとう、ちゃおたん(爆)

いやーー!早く猛犬卒業してくれーーー!!!!

21_original のコピー

俺様は我が道を行くぜ!おりゃーーー!!!

参加してます。にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへフレンチブルドッグひろば
スポンサーサイト

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

可笑しい~~笑い過ぎたわ~!

ちゃおくんは、先に吠えられるのは苦手なのね(笑)
その大型犬の飼い主さんも大変そうね!毎回そうじゃ
気が気じゃない無い筈?家も最近、益々ガウ仔度がパ
ワーアップして恥ずかしいやら、申し訳無いやらです
よ~!4歳に成って落ち着いてくれると思ったら大誤
算だわ~!まっはなの場合、ビビリなので、突っ込ん
では行かないけどね(笑)
ちゃおくんの場合その元気が無くなっちゃたら寂しい
かもよ・・・衰えた姿は見たくないもんね(笑)
牙が抜けたちゃおくんは見たくない様な・・・おはぎ
さん達は大変だけど!ファン心理はそうなのよ~(笑)

はな母さん☆

笑えるでしょ〜?

小型犬の親と子供達を連れてる飼い主さんがいるんだけど
皆でガンガン吠えてくるの!
ささささーーーーって逃げるんだよ(笑)
僕は関係ありません僕は関係ありません・・・って言ってるみたいで笑えるの(爆)

大型犬はね、ワンコを見ると興奮して吠えるんだよね。
うちの大型犬バージョンだわ〜。
人のこと言えないけど・・・ちょっとあれは大変そうだなといつも思う。

牙か〜・・・抜けるときがあるかしら?!(笑)
なんだか死ぬまで抜けないような(爆)

こんなこと、慰め(?)にもならないと思いますが、フレディは本気でヤバいです(汗)。一歩間違えれば傷害罪で逮捕される危険性を常に意識しながら毎日散歩しています。ものすごいストレス(飼い主にとって)です。万一、リードが私の手から離れると本当に傷害事件が勃発するので、もう一本のリードを腰のベルトに繋いでいます。どんなに踏ん張っても引っ張られますし、抱き上げるのは不可能です。トレーナーさんは私に筋トレして対抗しろ、と言います(怒)。夏にはミニピンに襲いかかろうとするフレディを羽交い絞めにして舗装道路の上をころがりまわり、額(私の)からダラダラ流血しながら帰宅しました。

でも、可愛いんです(笑)。他の犬(または猫)に出会わない限り、子猫みたいなものです。かわいすぎで自分を見失いそうです(ただの親ばかです)。

BOBの相棒さん☆

お久しぶりで〜す^^

フレディ君、ヤバいですか?!
ま、うちもヤバいですけど(笑)
抱っこ出来るから、まだなんとかなりますが(汗)

そうそう、あの飼い主さんも女性なので踏ん張ってるんでしょうけど
かなり引っ張れてますね〜。
軽くジャンプしちゃってますもん、うちのチビ猛犬に向かって・・・。

流血とは!大丈夫でしたか?!
うちのチビ猛犬も力はありますから、うっかりしていると肩外れちゃいそうですよ。

でも可愛いんです(笑)
わかりますよ〜〜。
うちだって、あんなんですけど可愛いですもん。
人に話しかけられたり、吠えられたりしなければ大人しい子なのです。
無人島に行ったら、すっごくいい子になれそうです(爆)



プロフィール

ちゃおの飼い主(おはぎから名前変更しました)

Author:ちゃおの飼い主(おはぎから名前変更しました)
たまにしか更新しないブログです(笑)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
