スポンサーサイト


里親になって2週間が経ちました。

047.jpg
『ベーくしょんっ・・・朝の散歩は寒いです。』






ちゃおの里親になって、あっという間の2週間でした。

初めて犬を飼うことになって、いきなり2歳の飼い主となって大丈夫だろうかと
心配でした。
でも、ちゃおと初めて会ったときに可愛すぎて(苦笑)そんな心配はすぐ消えました。

我が家に来て、すぐにオスワリとマテ(おやつあり)が出来き『これは賢い犬だぞ』と
夫と喜びました。

今、ちゃおが私たちの生活スタイルに合ってくれるように訓練中です。

散歩は朝夜。
引っ張り癖は以前からそうだったらしく、今も苦労してます。
帰りになると引っ張ることも少なくなるんですけどね。
散歩中、3割ぐらいはツイテ状態かな・・・まだまだですねぇ。

1階夫の部屋にゲージ、2階リビングにキャリーを置いてます。
今は1日家に私がいますが、来年は仕事に行くのでそれに慣れてもらうため
1日の大半は1畳サイズの1階ゲージです(目を合わせないようにして様子をときどき見に行きますが)

2階リビングは毎日は行かせません。
行けるときもあるけど、行けないときもあるよと躾けるためです。
寂しくてストレスが溜まらないように散歩のときは、たっぷり撫でたり声かけをしています。
夫が休日のときは、いっぱい遊んであげようと思ってます。

これでちゃおがストレスを感じていたら、また考えようと夫と話しています。
ちゃおに甘い私(自分に甘い私?)は1日中くっついていたいのですが
それは犬のために良くないので我慢です(悲)

早くちゃおが私たちに慣れて、キャンプに行ってみたいな~。
今はうっかりノーリードにしちゃったら・・・

彼は確実に森の中へと消えて行くでしょう(爆)

参加してます。
ぽちっと応援お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへフレンチブルドッグひろば

スポンサーサイト

テーマ : ★★フレンチブルドック★★
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

はじめまして。ひろばより参りました。
里親さんとしてちゃお君を迎えられたとの事感動しました。
ちゃお君はお2人の愛情に包まれて幸せですね♪
すぐに新しい環境に慣れて、へそ天でいびきかいて寝るように
なるんでしょうね(笑)
キャンプ いいですよね~
キャンプ場のふかふか芝生の上で うちのフレンチも楽しそうに
散歩してます。(ちょっと寒いですけど・・)

楽しいフレンチライフをお送りください!!

No title

はじめまして ぼくまめ蔵のママです<(_ _)>
ファンぽちして頂いたようで ちょっと覗きにきちゃいました。
ちゃお君 かわいい顔していますねw フレンチの魅力いっぱいですねw
里親になって フレンチを可愛がってもらえるのは フレンチを飼っている者として 本当に感謝です

これからも フレンチの魅力たっぷり味わっていきましょうねw
★⌒(@^-゜@)v ヨロシクネ♪

初めまして!

こんにちはv-22初めまして。次々に出て来るなぁ~、とお思いかも知れませんが、
私もちゃお君の以前の境遇を知る者ですe-263


そして、ペットショップ時代、つまり仔犬の頃のちゃお君も知っているのです☆
すごい偶然でしょうv-344v-362抱っこして遊んだんですw。

とてもとても気になる子でしたが、こうして幸せなおうちに巡り合えて、
本当に嬉しい限りで 涙が止まりませんe-263

見たらhitomixさんもふーるさんもみんな勢ぞろいでコメントしていてそこは笑いましたが。
みんなみんな心配していたのです。一刻も早く、少しでも幸せな環境に・・・と、願ってました。

心を込めて言わせて下さい。「ちゃお君、良かったね!おはぎさんも良かったネ!」

これからたくさん楽しい事・幸せを感じる瞬間が待っていると思います。
今は大変かも知れませんが、私達(敢えて複数形)も応援してますからv-91
いつでもなんでも言って下さいネe-489
ブログ、楽しみにしております!
ちゃお~~~~~~~~~~e-320

Re: No title

isteriさん☆

コメントありがとうございます!

こんな里親でも(笑)ちゃおが幸せを感じてくれればいいなぁと
思ってます。

キャンプいいですか~!
私行ったことないんですよね、キャンプって。
ふかふかの芝生・・・いいなぁ、気持ち良さそう!
人間も喜んじゃいそう^^

お暇な時にでも、また遊びに来て下さいね♪

Re: 初めまして!

あゆっちさん☆

コメントありがとうございます!

ちゃおはペットショップにいたのですか?!
元飼い主さんは『ブリーダーから譲ってもらった』と話されていたので。

ちゃおは元気ですよ~。
マテ、オスワリ出来るし、お留守番も出来ます。
体をふくのも嫌がりません。
基本的なことは躾けてもらったんだなと感じてます。

みなさんに心配していただき、ちゃおは幸せ者(犬)ですね^^
このお家に来て良かった~とちゃおに思えるように頑張りたいと思います。

またお暇なときにでも遊びに来て下さいね♪

Re: No title

ぼくまめ蔵のママさん☆

こちらこそ、夫や私のブログにコメントありがとうございます!

夫も私もすっかりフレンチの魅力にノックダウン状態。
可愛くて仕方ないです。
ちょっとしたしぐさに『萌えぇ』となってます(笑)

お暇なときにでもまた遊びに来て下さいね

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

ちゃおの飼い主(おはぎから名前変更しました)

Author:ちゃおの飼い主(おはぎから名前変更しました)
たまにしか更新しないブログです(笑)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
