スポンサーサイト


ワンコめし

来週、大きい台風が来るとか・・・皆様お気をつけ下さいね。

我が家は強風大雨でも、散歩には行かねばならぬので
黒い犬と飛ばされないように気をつけねば(汗)

青柿事件から、ちゃおさんのごはんがグレ−ドアップしています。

とある日のワンコめし。

box-s-v2jb5a5nbmmn3svtmv7pfp4tw4-1001.jpeg

ドッグフードの缶詰とカリカリを半々ぐらい。
馬肉。
納豆。
トマト。
スイカ。

そして、さくママさんから頂いた甘くて美味しかったトウモロコシ!
(さくママさん、写真こんだけですいません・・・ありがとうございました!!!)

box-s-v2jb5a5nbmmn3svtmv7pfp4tw4-1001-1.jpeg

器に盛って・・・

黒ごま粉末。
カボチャの種の粉末。
クコの実。
やぎミルク粉末。

をトッピングし、夫が作ってるチキンス−プを入れて完成です。

box-s-v2jb5a5nbmmn3svtmv7pfp4tw4-1001-2.jpeg

『超うまうまですわ−−−!!!!』がつがつがつ。

全て夫考案です(笑)
ちゃおさん、良かったねぇ。

今月中旬、ちゃおを連れて私の実家へ帰省します。
長距離運転になるので、飼い主の体力が心配ではありますが
車で帰るのも年々出来なくなるだろうから、頑張れねば。

母様が
『おはぎの犬は、おっかねぇ犬なんだべ?(怖い犬なんでしょ?)』とビビってます(笑)

帰省したら、みんなで夜ごはん食べに行こうよと誘ったら
『私はいいわー、犬見てないといけないから。犬と留守番してる。』(標準語に訳しました)とな。

いやいやいや、うちの犬と留守番無理だから(笑)

母を残しては行けないなぁ。
勝手に、ちゃおのケ−ジ開けそうだし・・・窮屈でかわいそうだったからとか言いそう(大汗)
やりかねないわ、ちゃんと言っておかねば!!!

次回!
ちゃおさん、なまはげに会いに行く。強いのはどっちだ?!
お楽しみに(爆)

box-s-v2jb5a5nbmmn3svtmv7pfp4tw4-1001-4.jpeg

『俺様に敵なし』

参加してます。にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへフレンチブルドッグひろば
スポンサーサイト

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

ちゃお飯、栄養が付きそうな物ばかりね
って・・・夫がって・・・あなたは(笑)
お互い働きの良い旦那で助かりますわね~!

車で秋田までは大変ね~!ちゃお殿は、お
母上とは初対面なの?注意事項は伝えなき
ゃね(爆)
次回、秋田編楽しみだわよ~。
ってか、なまはげって秋田だよね(汗)

私の母は家の向かい住んでいて、毎日夕食を食べに来るのですが、私(または息子)の留守中には絶対にフレディ(2階の私の部屋でケージの中)を出すな、と言い聞かせています。
が…これまでに数回、私が帰宅するとすでにフレディはリビングに、ということがあって、母は『ここに居た』と言い張ります。さすがにフレディが自分でケージから出てドアを開けることはないだろう、と思うのですが、いつか帰宅したら母が倒れていて、その上にフレディが満面の笑顔で座っている、という場面に遭遇しないためにドアにカギを付けようか、と(汗)。

凄い!∑(゚Д゚)
美味しそうなご飯・・・風太とあんずには見せない様にしておきますσ^_^;
帰省されるんですね!
気を付けて行って来て下さいね*\(^o^)/*

ちゃおくんのご飯は栄養満点ですね!
うちの子供、あっ人間のですが(笑)は、学校給食で栄養をもらい、さくらは。。(汗)
フードに煮干し=煮干し丼
フードにボーロ=ボーロ丼、なぜかご飯におやつを(-_-;)
と、名付け超手抜きご飯をくれています。
ちゃおくんやはなパパさんちのご飯を見習いたいと思います。。ムリかも。。(笑)

おはぎさん、先日はありがとうございましたm(_ _)m

秋田まで車でとなると遠いですね。
気をつけて行ってきて下さいね。
また旅編楽しみに待っています(^^)/

Re: タイトルなし

はな母さん☆

うちの夫はいつもちゃおのことを考えているそうなので
全ておまかせしております(笑)

なまはげは秋田で正解よん。

うちの実家はちゃお連れは初めてなの。
うちのおかんには、危ない犬だからと言ってあるんだけど
一緒に過ごそうとしているからね〜
まぁ、無理なのはすぐわかってるくれると思う。
ギャン吠えするから(爆)

Re: タイトルなし

BOBの相棒さん☆

『フレディおいで〜〜』と言いながらケージを開けちゃってるんでしょうね、母上様は(苦笑)
フレディ可愛らしいから、ついつい・・・って感じなのですかね(汗)

義母のときは、吠えるは飛びかかるわで大変でしたので(それでも連れて帰る酷い嫁です笑)
うちのおかんも間違いなく同じ状況になると思うのですよ〜。
小さい犬だと思って油断するような母なので、気をつけてあげないと危険です(大汗)

Re: タイトルなし

ひろきぬさん☆

とても良いニオイがするワンコめしなので、人間も食べたくなります(笑)

秋田、遠いですが頑張って行ってきます〜〜!!!

Re: タイトルなし

さくママ さん☆

煮干し丼、ボーロ丼いいじゃないですか〜!
うちなんてカリカリフードだけの時期が長かったですから(笑)

こちらこそ、美味しいトウモロコシありがとうございました!

秋田、遠いです(笑)
宮城県辺りでやっと宮城県だ〜〜となり・・・
山形県辺りでまだ山形県かと毎回挫折しそうになります(爆)

気をつけて行ってきます〜!

初めまして

初めましてー!
毎回ブログ読ませていただいてます☆
ちゃおちゃん可愛いですね(^^)
うちもフレブルのパイド飼ってたのですが
先月亡くなってしまい…
やっぱり飼うならまたフレブル!ってなってます笑
ちゃおちゃんに憧れて黒い子も可愛いなぁと悩んでます(^o^)
ブログ楽しみにしてます♪

まっちゃんさん☆

コメントありがとうございます!!

まっちゃん家のフレブルちゃん、虹の橋渡ってしまったのですね…残念です。

うちはフレブルを飼おうと決めたとき、ブラックマスクの茶色の子がいいなと思っていたんですよ~。

縁あって、黒い猛犬が来ましたが(汗)
めちゃめちゃ可愛いです(笑)

フレブルはどんな色でも可愛いですね~
出来ることなら、もう1頭飼いたいんですけどね…
猛犬が一人っ子が好きみたいなんで、しばらくは無理かな。

あまり更新がないブログですが…また遊びに来てくださいね(*´∀`)

プロフィール

ちゃおの飼い主(おはぎから名前変更しました)

Author:ちゃおの飼い主(おはぎから名前変更しました)
たまにしか更新しないブログです(笑)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
