スポンサーサイト


拾い食いの代償は大きかった・・・手術となりました。

拾い食いが生き甲斐の我が愛犬。

開腹手術となりました。

青柿さん、出てこず。

茂みにコロンと転がってた青柿さんを食べてしまい、取り上げる暇もなくゴクン。

大きすぎた場合は、いつもゲローッと吐き出していたのですが
今回は食道さんに居座ってしまったようです。

水分をとると吐いてしまう、ちゃおさんはぐったりしていました。

ごめんね、本当にごめん。

そんな、ぐったりちゃおさんだけど・・・病院では先生にギャン吠え・・・。
レントゲン室からは、ちゃおさんの雄叫びが・・・。

口元が汚れていたので、それをティッシュで拭こうとしたのに
食べようとしたよね・・・
看護師さんが『あらら、気が立ってるのねぇ』と言ってたけど
違うよね。
食べようとしたんだよねぇ。
ティッシュ大好物だもん。
ちゃおさんの食い意地には、飼い主驚いたよ。

あれこれ考えると、目から汗が出るので・・・平常心平常心。

手術頑張れ!
早く元気な闘犬になって帰っておいで!!!

参加してます。にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへフレンチブルドッグひろば
スポンサーサイト

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

ちゃお様も苦しいと思うけど、飼い主も苦しいですね。

そうです! こんな時は平常心が一番です。

心が動いちゃうと、暑くて目から汗が出ちゃいますからね~。

ちゃお様 がんばれ!

とんびさんのところから参りました
ちゃおさんの手術が無事に終わりますように!
我が家の先代犬も食いしん坊で色んなものを口にして
飼い主をヒヤヒヤさせてくれたものです
お願いですから早く元気な姿を見せてくださいね
頼みますよ、ちゃおさん!

この状態でティッシュ行こうとしましたか!さすが
猛獣ちゃお殿!
COBUHIのcyobinさんからもちゃおくんに元気玉送
ったそうです。みんなが付いてるよ!麻酔から覚めた
ら雄叫び上げて戻っておいで~!

ガンバってbyはな

拾い食いは闘犬系の宿命ですからね....我家も明日は我が身です(涙)

でもでも
体力と生命力が強いのも宿命ですから、きっと他人事のような顔して帰ってきますよ^^V

術後の安静期間に散歩をなだめる方が大変だと思いますから、
それまで「平常心」で乗り切りましょう!!

ちゃおくんがんばれ!
早く元気になって帰って来てね!

おはぎさんもがんばって!

ちゃおのことだから、明日にはきっと動物病院で大活躍(笑)ですかね?
本当によかった。

フレディも拾い食いがまだまだ止められないので、明日は我が身です。
練習方法としては、床や地面にフードやオヤツをばらまき、リードを着けて歩かせ、食べようとするところへ足(靴を履いているほうがいいですね(笑)を入れて阻止する、というやり方を教えてもらいました。とにかく、たとえ食べ物でも地面や床のものは食べない。ボウルまたは飼い主の手からのみ食べる、という練習ですね。1歩進んで2歩下がるトレーニングですが、無理せずぼちぼち頑張りましょう。

Re: タイトルなし

はなパパさん☆

ちゃおさん、ガンバってくれて無事に生還してきました!!!

今後は、どうしたら拾い食いしないか考えなければいけないです。
かなり困難な問題ですが(T_T)


Re: タイトルなし

ぐらさん☆

コメントありがとうございます!

夫から聞いております、この前のお散歩会の公園に近いところにお住まいだとか^^

うちはかなりの食いしん坊なのですよ、かなりの(笑)

元気になったら、是非会って下さいね!
撫でたりとか出来ない犬ですが(^_^;)

Re: タイトルなし

はな母さん☆

はなちゃん、コメントありがとうね!!!

たくさんの元気玉ありがとう!!!

いつもうちの猛犬のお散歩に付き合ってくれてありがとう!!!

また元気になったら、お散歩してねー。
NEWちゃおとして、よろしこ!!!(笑)

Re: タイトルなし

ジャスのおとんさん☆

いつも食べてるサイズの青柿だったんです。
今回は詰まってしまったようでして・・・

やはり拾い食いは止めさせないといけなかったんです。
飼い主の甘さがこんなことになってしまいました。

>術後の安静期間に散歩をなだめる方が大変だと思いますから

そうなんです、それが大変そうでして(-_-;)
拾い食いさせないで、ストレスなしで散歩させる・・・
か、か、かなり困難な問題かも(T_T)

Re: タイトルなし

ひろきぬさん☆

ちゃおさん、頑張りました!!!

また元気になったら、ひろきぬさんファミリーに会わせて下さいねぇ!

Re: タイトルなし

BOBの相棒さん☆

フレディも拾い食いするのですね。

うちは、お散歩を自由にさせた初めの頃が酷くてプラスチックの破片とか
ビニールとかも食べたりしていたのですよ。
最近は木の実で食べ物系だったので、ちょっと安心したのがいけなかった(T_T)

これからは相棒さんの方法なども考え、対策を練りたいと思います。


プロフィール

ちゃおの飼い主(おはぎから名前変更しました)

Author:ちゃおの飼い主(おはぎから名前変更しました)
たまにしか更新しないブログです(笑)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
