スポンサーサイト


僕はフレンチブルドッグです。


『ヨダレかけじゃないです!バンダナですよ、これ。』

この前、サロン店の帰りにプレゼントされた写真。
こういうの犬バカとしては嬉しいよね。





散歩中に柴犬連れたおじいさんに『ボストンテリア?』と聞かれた。
近所の人には『あぁ、パグですか?』と聞かれる。

なかなか正解者現れず(苦笑)

フレブルの掲示板で『ブタだ』と言われたという書き込みを見た。
もし、ちゃおが言われたら『ブタの耳って、立ち耳じゃねーだろ!』と言ってやろうと思う。

友達がミニチュアダックスフンドを散歩に連れてたら『うさぎですか?』と聞かれたらしい。
犬かブタかうさぎか、わからない人増えてきてるのか?(笑)

参加してます。
ぽちっと応援お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへフレンチブルドッグひろば
スポンサーサイト

テーマ : ★★フレンチブルドック★★
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

クリスマス柄がかわいいヨダレかけですね・・・。フレブルは間違われるさだめですから。
うさちゃんはボストンテリア・パグ・ブタ・ウサギと全て言われ経験ありです。
パグは1日1回として1000回以上言われてますが、他はそれぞれ数えるほどなので
ちょっとバランスが悪いですかね。どうでもいいか。

No title

ガブはあまりいわれませんが(パグとは間違えられるけど)先代犬のゴンザの時はフレブルが少し珍しい時期だったせいもあり、色々といわれました。

知らない人「何ですか?コレ?」
私「犬です」
知らない人「でもブウブウ鳴いてるよ」
私「でも犬です」

柄のせいか子供に「あ~ニャンニャン」と言われる事も多かったですが、野良猫に猫と間違えられ、付いてこられた事も何度かありました。

でもそういう事も含めて楽しかったです。 

バンダナ良かったですね。ぜひ‘夫さん’のお弁当を包んだり、片岡義男っぽく銭湯行っちゃったり、色々便利に使って下さい。

No title

我が家のBUHIもよくいろんな犬種を尋ねられます。最近はボストンテリアって聞かれます。
フレブルの知名度が上がってきたせいかな?美BUHIなのだと解釈するようにしています。

Re: No title

あゆむさん☆

『違いますよ~、これはバ・ン・ダ・ナ』ってちゃおが言ってます(笑)

うさちゃんは白色なのでパグに間違われないのでは?と思っていたんですが
ネットで検索したら、白いパグって存在してました!

ボストンテリアとフレブルは似てますよねぇ。
私も最初わかんなかった(苦笑)
しわがなく、しっぽが長いのがボストンだと最近わかりました。

Re: No title

さいさん☆

先代犬のゴンザくん、猫と間違われたんですか?!
しかも野良猫まで寄ってくるとは・・・驚きです!

> バンダナ良かったですね。ぜひ‘夫さん’のお弁当を包んだり、片岡義男っぽく銭湯行っちゃったり、色々便利に使って下さい。

べ、弁当は無理かと(笑)
片岡義男?片岡鶴太郎?野村義男?
名前は聞いたことあるのですが・・・片岡義男さんのバンダナは有名なのですね。
すいません、無知で(苦笑)

Re: No title

MUMUっこさん☆

コメントありがとうございます!
やっぱりフレブルよりもボストンテリアの方が有名なんですかね。
私はボストンをみたとき『ぁ、フレブルだ』って思ったんですけど(笑)

プロフィール

ちゃおの飼い主(おはぎから名前変更しました)

Author:ちゃおの飼い主(おはぎから名前変更しました)
たまにしか更新しないブログです(笑)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
