

里親になって1年になりました。


去年の11月、夫の知り合いに『事情があって飼えなくなったフレブルがいる』と聞き
ずーと犬が飼いたかった私たちは大歓迎で迎え入れました。

出会った黒い犬は体重8キロしかなくガリガリで、耳の中が真っ黒に汚れてました。

032.jpg

数日後、嫌なことが起こると目を真っ赤に充血させて吠え飛びかかって来る犬だというのが
わかりました。
特に手提げカバンが駄目でした(これは今でも健在です)

これは素人では無理だと思い、ドッグトレーナーさんに見てもらったら『危険な状態』と
言われ訓練所に入れました。

1ヵ月ちょいで体調が悪くなり中退(苦笑)

それから暫くして、ようやく落ち着いてきたなぁと思ってたら散歩拒否になり飛び犬に
戻りました(汗)

躾のためだったハーフチョークをやめ、リードショックをやらないようにしたら普通犬になり
雑草をよく食べ、拾い食いがふえました。
うんPからは謎の種がザックザック(爆)

IMGP5685.jpg

そして、今は普通犬状態キープで体重は10キロ。
これ以上は太れないみたいです。

いやー、頑張ったな飼い主!ちゃおも頑張った!
ようやく彼は落ち着いてくれたような気がします。

他人からは吠えたりするんで可愛くない犬かもしれないけど、私にとっちゃ宇宙一可愛い。
毎晩、夫と奪い合いです。

最近はお手とおかわりが出来るようになりました!
何回もやらせると目が充血してきますが(笑)

まだまだ課題はありますが、彼の負担にならないように頑張っていきたいと思います。

最後にちゃおさんから、ご挨拶を!

IMGP5200.jpg
         『悪い子は、いねぇがぁ~~!』

IMGP5199.jpg
         『ガオーーーーーーー!!!!』




・・・・・・・・・・・・・ありがとうございました(大汗)

参加してます。にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへフレンチブルドッグひろば

テーマ : ★★フレンチブルドック★★
ジャンル : ペット

プロフィール

ちゃおの飼い主(おはぎから名前変更しました)

Author:ちゃおの飼い主(おはぎから名前変更しました)
たまにしか更新しないブログです(笑)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
