

お台場お散歩会。

11月16日、タローの主さん主催のお台場お散歩会に参加して来ました。

IMGP5615.jpg

ちゃおは人が苦手です。
話しかけてくる人や撫でようとする人が駄目。
私がそのタイプでして、可愛いワンコがいると話かけて撫でようとする人(苦笑)

近所に、ちゃおと仲良くなろうとしてくれる方がいて、話かけてくれるんですけど
いつも吠えてしまいます。
約1年も吠え続けてますぜー、ちゃおさんよー。

そんな困った犬なので、今回のお散歩会も他の参加の方々にご迷惑なのでは?と
思ったのですが、少し悩みがあるワンコたちが集まる会らしいから行ってみようよ!と
夫が言うので参加してみました。
まぁ、うちの場合・・・少しの悩みじゃないんですがね(汗)

IMGP5654.jpg

お散歩会はこんな感じで、自由にお散歩をする会でした。
可愛いワンコがいっぱいで、飼い主も犬も興奮気味(笑)


IMGP5614.jpg

ボーダーコリーさんがちゃおを気にしてくれているようで、ずーとそばにいてくれました。
ありがとうね。

主さんに、ちゃおは犬よりも人を見ていますねーと言われ、やっぱりそうかと。

なんでだろうーなー。
人も犬も安全なんだよ、大丈夫だよ。と、いつかわかってもらえる日が来るといいなぁ。
今回のお散歩会で、少しわかってくれたかなぁ。

興奮して吠えることもありましたが、皆さんからアドバイスなどいただき
大変勉強になった一日でした。
また機会があったら、次回も参加したいです。

タローの主さん、今回参加された方々、ありがとうございました!!!
またよろしくお願いします!!!

参加してます。にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへフレンチブルドッグひろば

テーマ : ★★フレンチブルドック★★
ジャンル : ペット

プロフィール

ちゃおの飼い主(おはぎから名前変更しました)

Author:ちゃおの飼い主(おはぎから名前変更しました)
たまにしか更新しないブログです(笑)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
