

やっと落ち着いてきたー。

040.jpg
                       『僕はぬいぐるみじゃありません、吠えたくなるときもあるんですよ』





やっと、ちゃおが私に吠えなくなってきたマンセーバンザーイ!
夫が考えた作戦を実行してから、吠えなくなったのだ。

①少し餌をあげてから散歩(散歩前の餌は胃によくないらしいので、これは慣れてきたらやめようかと)
②散歩の帰りは最後まで一緒
③行きは私→夫→ちゃおの並びで散歩
(ちゃおがじーーと私を見てから騒ぐ感じだったので、じーーと見られないようにちゃおの横ではなく夫の横へ)
④おやつを私はあげない

という内容。
どれがよかったのかは、わからないが・・・まぁ一安心だ。

キャンキャンガウガウされたときは『おいおい、なんだい!こうもりみたいで怖いじゃねーか!!』と
正直思ったけど・・・
それでも、愛おしい存在なのだ(犬バカ)

実は私たちが3度目の飼い主となるのです。
ちゃおが混乱してるのもあるだろうし、あせらずにゆっくりゆっくり育てて行きたいと思います。






参加してます。
ぽちっと応援お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへフレンチブルドッグひろば

続きを読む


テーマ : ★★フレンチブルドック★★
ジャンル : ペット

プロフィール

ちゃおの飼い主(おはぎから名前変更しました)

Author:ちゃおの飼い主(おはぎから名前変更しました)
たまにしか更新しないブログです(笑)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
