

戻って来た。

昨日は9日間訓練所にお願いしていた愛犬を迎えに。

ちゃおがいない間は友達と飲みに行ったり、中伊豆へ露天風呂付宿に泊ったりと
のんびりさせていただきました。

そんな中で夫はちゃおハウスを増築させ、いかに自分は愛犬のことを考えてるか
熱く語っておりました・・・誰か今度聞いてやって下さい(笑)

で、ご対面となったのですが・・・

飼い主に吠える飛びつく噛みつきそうになるの三重奏でして興奮度MAX!
おいおい、預ける前より酷くなってるじゃん(苦笑)

やっぱり9日間は短かすぎて寂しかったのか?
先生とは離れても平気で、私たちには離れるんじゃないゴラー!とチビ黒イノシシ大暴れ。

IMGP4187.jpg                   
                      こんな感じで(笑)



少し興奮が収まったところで、車中のクレートに押し込み帰って来ました。
家に帰って来たら、興奮疲れなのか死んだようにリビングでずーと寝てましたね。



012.jpg
                      こんな感じで(笑)



というわけで、しばらくはお家で頑張りたいと思います。
しばし訓練所はお休みかな。



IMGP4365.jpg

中伊豆の犬の家というペンションで見かけた・・・
カットしないとこんなに伸びますぜぇなスタンダードプードル(苦笑)

ワンコと泊れるお宿のようで、私もいつかちゃおと~~って・・・無理か。

今回、1泊2食付き露天風呂付客室が1万円というプランで泊まりました。
これで1万でいいんですか?って感じでして、すごく良かったです。
部屋の露天風呂からの眺めも素晴らしくって山と海を見ながら入る温泉は最高。

でも久しぶりに来た中伊豆はお店が閉店してるところが多くて、寂しい感じでした。
景色いいのになぁ、もっと人が多くてもいいと思うんだけど残念。

参加してます。にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへフレンチブルドッグひろば

テーマ : ★★フレンチブルドック★★
ジャンル : ペット

ドッグスクールにて飼い主とのトレーニング第4回、第5回。


3月22日(第4回)

この日は雨が降ってしまい、室内でちゃおと会って終わりでした。
なのでトレーニングはなし。



3月29日(第5回)

このときに、ちゃおの様子がおかしくなり体調不良で訓練は中止し
後日、家に帰って来ました。
その後は超元気で、まじで具合悪かったんか?って感じです(笑)
とりあえず、これで一旦訓練所は終わりにしました。


2ヵ月の予定が1ヶ月ちょっとで終わってしまいました。
体の方が大事だから仕方ありません。
後は私たちの頑張り次第となるのかな。

参加してます。にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへフレンチブルドッグひろば

テーマ : ★★フレンチブルドック★★
ジャンル : ペット

スパイクチェーン。

訓練所で水はけやジョーロを破壊し問題児(犬)となった我が愛犬。

先生に『こういうことがあったので、ちゃおちゃんには・・・これを。』と見せられたのが
トゲトゲの首輪でした。

人間が思う程、痛くないんですよと言って触らせてくれました。
まぁ、たしかにすごく痛いってわけではないです。

『ここの訓練所に来ていた引っ張り癖のあったフレブルも、お家の散歩で使ってますよ』と言われ
外の散歩トレーニングで使ってみたら、あまり引っ張りませんでした。

『じゃあ、うちでも買ってみよう』ってことなり、家に帰ってから夫がネットで調べておりました。
で、夫が『こ、これだよね?』というので↓画面を見てみたら

item-hs50000s[2]

・・・・・・二人とも無言になりました。

私『こんなにトゲトゲしてたっけ?』

夫『たぶん。』

私『なんか痛そう・・・無理だよ。』

夫『無理だね。』

私『・・・・・・・・。』

夫『・・・・・・・・。』

ごめんなさい、私たちには買えませんでした。
ヘタレな飼い主は、さいさんに教えてもらったハーフチョークで頑張ることにしたのでした(苦笑)


参加してます。にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへフレンチブルドッグひろば

テーマ : ★★フレンチブルドック★★
ジャンル : ペット

ドックスクールにて飼い主とのトレーニング第3回。

3月15日の記事になります。

計画停電で信号機が消えていたりしていましたが、3回目のトレーニングをしにドッグスクールへ。
先生が『ちゃおちゃん、我が出てきまして』と見せられたのが

imagesCA12RXPO.jpg
        ↑
ゴムの部分を噛みちぎった後が3か所あった水切りと


e107304h_m2[1]
        ↑
穴だらけになり、ガムテープがあちこちに張られたジョーロ。


『全部ちゃおちゃんがやりました。』とのことで平謝りする飼い主。
3週間でやっと本性が出たようです。

最初は平気だったのに、今週に入ってから急に噛みつくようになったそう。
『こんな犬は初めてです。』と言われました。

特にジョーロには、かなり興奮して噛みつくそうで、過去に嫌な思い出があるのでは?と。

うちでも同じジョーロがあるのですが、噛みついてくるのでちゃおの前では見せないように
していました。

先生が『ちょっとやってみましょう。』とジョーロを持って、夫がちゃおを連れて行くと
すごい興奮して吠えます。
吠えというか、私には悲鳴に聞こえる。
夫が『ちゃおが涙を流しながら吠えている。』と悲しげ。

『ジョーロで叩かれたとか、そういうことがあったのかもしれませんね。』と先生。

ジョーロで犬を叩くなんて・・・想像しただけで泣けてくるわ。
もしかしたら、手提げカバンに飛びかかって来るのもジョーロと大きさが似てるから?

今となっては原因はわかりません。
これは訓練するのに、かなり時間がかかるので今出来る訓練をしましょうとなったのです。

その日は外で散歩の訓練で人の多い駅前まで行きました。
そんなに引っ張りもせず、いい状態での散歩でした。

私たちは出来るだけ人ごみは避けていましたが、それでは駄目とのこと。
慣れさせるために駅前や人が多いところへ行くようにして下さいと言われ
また1つ勉強になったトレーニングでした。

そして、我が愛犬は新しいところでは2週間は猫を被って良い子にしているということが
わかったのでした(笑)

参加してます。にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへフレンチブルドッグひろば

テーマ : ★★フレンチブルドック★★
ジャンル : ペット

また修行の旅へ。


ちゃおの体調不良で訓練が途中で終わり、残りが25日間残っていました。
このまま放棄するのは、お金の無駄。
でも、みっちり預けるのは、また具合が悪くなったりしたらと考えてしまって
いやだったのです。
なので1ヵ月ごとに短期間だけ訓練所でお願いすることにしました。

今日から10日間です。
ちゃおと別れるとき『行かないでぇ』って吠えるかなぁと行きの車で話していたのですが
訓練所に着いたら、嬉しそうにドッグランに消えて行き・・・・『行かないでぇ』と
吠えそうになったのは飼い主の方でした(苦笑)

訓練所に預けてから、変わったのは私たちのような気がします。
犬に対して、今まで遠慮してたところがあったから。

特に夫はまったく遠慮せず、朝から吠えられてましたねぇ。
それはまた後ほど記事にしますね、お楽しみに(爆)


IMGP4150.jpg
リラックスポジション出来るようになりました!
ぁ、私の毛玉だらけのスウエットは無視でお願いします(笑)


参加してます。にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへフレンチブルドッグひろば

テーマ : ★★フレンチブルドック★★
ジャンル : ペット

プロフィール

ちゃおの飼い主(おはぎから名前変更しました)

Author:ちゃおの飼い主(おはぎから名前変更しました)
たまにしか更新しないブログです(笑)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
