

今更の2014年の猛犬と鳥羽旅行

お久しぶりでございます。
今日も更新してないだろうなぁと思いつつ、覗いて下さった方・・・ありがとうございます(笑)

猛犬との暮らしも4年が過ぎました。

2014年はなんと!!!!

一度も飼い主に飛びかからなかったんです。

すごいことですよ、これは!
2013年は2回飛びかかって来ましたからねぇ。

最近は、これは来るな!というのがわかるようになって
回避することが出来ます。
まぁ、でもそんな状況も減りましたよ。

黒い子だからか、白い毛が目立ちますね。
だんだん彼もシニアに近づいてきたのか・・・と切ない。
青梅青柿に気をつけて(苦笑)長生きしてもらわないとな。



12日から2泊3日で鳥羽に行ってました。
猛犬と旅行すると、なぜかいつも雨(悲)
今回ももちろん雨ですわ。
私が雨女なのでしょうか・・・・。

鳥羽わんわんパラダイスさんにお世話になりました。
なぜか『わんわんパラダイス』に泊まるんだと職場や友人に話すと
失笑されます、なぜだ?(笑)

で、実は・・・この方達と会えたのです。
詳しいことは夫のブログにて(丸投げかい!)

ちらっとね。

IMG_1350 のコピー

IMG_1362 のコピー

楽しい時間をありがとうございました!




IMG_1029 のコピー
鳥羽の草うまいわ〜、お前らと旅行するといつも雨だな。


ほとんど、雨でしたが美味しいものも食べれたし楽しかったです。
今度はどこの『わんわんパラダイス』に行きましょうか?


IMG_0723 のコピー
次は雨の降らないわんパラ希望!

ですよねぇ〜(爆)


参加してます。にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへフレンチブルドッグひろば


テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル : ペット

ちゃおさんに大人しい兄弟を。


以前、トレーナーさんに『犬は大丈夫そうだから、大人しい大人し〜い犬を飼うといいかも』と
言われたことがあります。
大人しい犬・・・・それは飼ってみないとわからないので難しい(汗)

この前、ペットショップを覗いたらフレブルさんがいた!
ブチの子で28万5千円・・・・。
まだまだお高いです、フレブルさん。

クリスマスが近いからか、トイプーさんが多い。
その中に大きくなっちゃったトイプーさんがなんと3万円!!!

こ、これなら飼えるわ!
いやいやいやいや・・・トイプーも可愛い、可愛いけど・・・
やっぱ、ねぇ(笑)

でもなぁ、きっとうちの坊ちゃんは一人っ子がいいんだろうなぁ。
あんなんだけど、甘えん坊の寂しがりやだから。

いつかご縁があったら、大人しい大人し〜い兄弟をお迎えしたいですね。

R0011693 のコピー
『あの中に俺様より強いやつはいますかねぇ?』 やめときなさい(大汗)

参加してます。にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへフレンチブルドッグひろば

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル : ペット

ブヒお散歩会in茅ヶ崎里山公園、猛犬でごめんねごめんね〜。


珍しく・・・私も更新(笑)

昨日は第二回ブヒお散歩会を開催致しやした!

前半は興奮気味でチンピラ犬になっとりまして、あちこちにロックオン。
吠えられちゃった方々、ごめんなさい。

飼い主は人やワンコに何かあったら大変だわ!と最初は緊張気味・・・。

しかし、後半は慣れてくれたのかマイペースにお散歩しておりまして
飼い主も楽しめました。
ガウガウ祭りが途中で開催されたりして、楽しかった(笑)
こんな猛犬でも、皆様に会っていただき感謝感謝でございます。

RIMG0308 のコピー
やまとん、三浦のはなちゃん、猛犬でおしゃべり中〜!を遠くで
冷静な目で見ているやまとんのお姉さんのはなちゃん(笑)

RIMG0414 のコピー
お揃いのおべべのコタロウくんとカプカプくん、可愛いっす〜!

RIMG0428 のコピー
頑張って歩いてくれてる紋ちゃんに応援しているカプカプくん!

RIMG0355 のコピー
ゴンちゃんが猛犬に何やらアドバイス中〜!を横で聞いてる三浦のはなちゃん!

RIMG0452 のコピー
それぞれ別行動中〜!

RIMG0345 のコピー
参加して頂いた皆ありがとうございました!
第三回目を楽しみにしてま〜す♪


参加してます。にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへフレンチブルドッグひろば

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル : ペット

お願い、おじいさん…散歩中は話しかけないで下さい(笑)


夜、散歩してますと…見知らぬおじいさんが話しかけてきました。

「こんばんはー♪」

こ、こんばんは…

ちゃおさんの中の何が沸騰してきたようで
ギロリと睨みましたよ。
危険度★☆☆

そそくさとその場を離れようとしましたが
おじいさん…笑顔で

「そのライトはどこで買いました?」

は?!



このライトのことですか?

ちゃおさんの中の何かが沸騰してしまいました!!

ハフッハフッハッフー!!!と吠える一歩手前状態。
危険度★★☆

えっ~とえっ~と…とウダウダしてたら

完全にお湯が沸いたようで、猛犬クルクル回り始めました。
危険度★★★

お、夫が作ったので、ちょ、ちょっとわからないですぅ~

とお湯沸いた犬と逃げました(笑)

おじいさんごめんなさい。



これね~、散歩中よく聞かれるし「犬用ですか?」とか。
子供なんかには「すげー!」と指差されるし…

夫は自分が作った自慢の品なので嬉しそうだけど(笑)

こんな猛犬なので、お見かけしたら遠くから…そっと見守ってやって下さいませ♪

参加してます。にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへフレンチブルドッグひろば




ワンコめし

来週、大きい台風が来るとか・・・皆様お気をつけ下さいね。

我が家は強風大雨でも、散歩には行かねばならぬので
黒い犬と飛ばされないように気をつけねば(汗)

青柿事件から、ちゃおさんのごはんがグレ−ドアップしています。

とある日のワンコめし。

box-s-v2jb5a5nbmmn3svtmv7pfp4tw4-1001.jpeg

ドッグフードの缶詰とカリカリを半々ぐらい。
馬肉。
納豆。
トマト。
スイカ。

そして、さくママさんから頂いた甘くて美味しかったトウモロコシ!
(さくママさん、写真こんだけですいません・・・ありがとうございました!!!)

box-s-v2jb5a5nbmmn3svtmv7pfp4tw4-1001-1.jpeg

器に盛って・・・

黒ごま粉末。
カボチャの種の粉末。
クコの実。
やぎミルク粉末。

をトッピングし、夫が作ってるチキンス−プを入れて完成です。

box-s-v2jb5a5nbmmn3svtmv7pfp4tw4-1001-2.jpeg

『超うまうまですわ−−−!!!!』がつがつがつ。

全て夫考案です(笑)
ちゃおさん、良かったねぇ。

今月中旬、ちゃおを連れて私の実家へ帰省します。
長距離運転になるので、飼い主の体力が心配ではありますが
車で帰るのも年々出来なくなるだろうから、頑張れねば。

母様が
『おはぎの犬は、おっかねぇ犬なんだべ?(怖い犬なんでしょ?)』とビビってます(笑)

帰省したら、みんなで夜ごはん食べに行こうよと誘ったら
『私はいいわー、犬見てないといけないから。犬と留守番してる。』(標準語に訳しました)とな。

いやいやいや、うちの犬と留守番無理だから(笑)

母を残しては行けないなぁ。
勝手に、ちゃおのケ−ジ開けそうだし・・・窮屈でかわいそうだったからとか言いそう(大汗)
やりかねないわ、ちゃんと言っておかねば!!!

次回!
ちゃおさん、なまはげに会いに行く。強いのはどっちだ?!
お楽しみに(爆)

box-s-v2jb5a5nbmmn3svtmv7pfp4tw4-1001-4.jpeg

『俺様に敵なし』

参加してます。にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへフレンチブルドッグひろば

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル : ペット

プロフィール

ちゃおの飼い主(おはぎから名前変更しました)

Author:ちゃおの飼い主(おはぎから名前変更しました)
たまにしか更新しないブログです(笑)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
