fc2ブログ

初めてのシャンプー。

20101203 045 こっそり盗み撮り(苦笑)





夫も私も犬にシャンプーなどしたことがなかったので
最初は専門な方(グルーミングサロン)にお願いしようとなった。

私なんて白髪染めを自分でしていて、最近美容院なんて行ってないしさ
夫は3ヵ月に1回1000円の激安床屋を利用(爆)
なんて贅沢な犬なのだと思ったが、興味もあったのでお願いすることにした。

グルーミングサロンの店内に入ったちゃおは暴れることもなく、綺麗な若いお姉さんに抱っこされ嬉しそう。
これなら大丈夫そうなので、お願いして店を出た。

夫が『お茶をコンビニで買って来て』というので買って店を出たら夫がいない!
なんだよ、何処行った?と探したら・・・

サロン店の前をウロウロしてるオッサン夫がいるではないか!!!

おいおい、オッサン夫ってば怪しいって(汗)
基本、グルーミング中は飼い主さんは覗いてはいけないのだよ!

・・・だって気になるじゃん。by夫

うん。まぁ、気持ちはわかるけどねぇ・・・
私もちらっと見たら、耳をぐりぐりされて嫌がっていた。

いつまでもウロウロしていたら、お店が迷惑なので『ちゃお頑張れ!』を念を送り
犬バカ夫婦はその場を立ち去ったのであった(笑)




そして、夕方ちゃおを迎えに行った。

ちゃおは、ちょこんと首にバンダナ(無料)を巻かれ、オシャレさんになっていた。
そして、いい匂い。
クリームリンスとやらをしていて、ツヤツヤだ。
素敵よ、ちゃおさん!

がしかーし・・・オシャレ犬は店を出てすぐ暴れ馬となり、引っ張り二足歩行犬に変身しとるわ。
バンダナがなんだかヨダレかけに見えてきたわよ。

あぁ、命短しオシャレ犬(苦笑)
飼い主(オシャレに無縁)に似たのね・・・チーーーン。

参加してます。
ぽちっと応援お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへフレンチブルドッグひろば
スポンサーサイト



テーマ : ★★フレンチブルドック★★
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

当方、男性既婚40代です。
私のような者でもこちらの店でクリームリンスとやらをしていただくことは可能でしょうか?

No title

あゆむさん☆

ぶははっ
誰のコメントかと思ったら、あゆむさんじゃないですか~!

人間はどうですかねぇ。
ペット用のバスに入ることができればOKじゃないですか?(笑)
料金はゴールデンレトリバーサイズになるのではと思うので
\7350ですね。高っ!
ぁ、でも綺麗な若いお姉さんにやってもらえるので安いのかも(苦笑)

No title

はじめまして。
おはぎ。さんのブログを見つけて初めてコメントさせていただきました!

バンダナ巻いて出てくる姿かわいいですよね!
お店を出たら暴れ馬(笑)なんかわかります。
きっと頑張ってたんですね!

実は今までのちゃおくんの事情を知ってるんです。
ウチは、ちゃおくんの力になってあげることが出来なかったのですが、
ずっと気になってたんです。
そしたら、毎晩子供達そっちのけで見るフルブル広場にちゃおくんが!!!
もしかして!?と見てたら間違いなかったです。
こんなに可愛がってもらえてる素敵な家族ができて本当に嬉しいです!
ブログを見ながら涙が出ちゃいました。

ウチにも2歳のクリーム♂がいます。
私はブログやってないんですが、見るのが大好きなので、
これからも楽しみにしています。

ちゃおくん、よかったね!!!

No title

我が家にもブリーダー崩壊により保護されたタイガーブリンドルの男の子がいます。
家の子は生まれた時からほとんどゲージの中で過ごしていたらしく、我が家に来た時は
犬というより野獣でした。
始めの3日間は地獄のようでした。1週間が過ぎ、心が折れそうになりました。
今現在、1年が過ぎ毎日ベッドで一緒に寝て、ソファーでお昼ね大会をするのが至福のときです。
(ここまでくるのにかなり厳しくしましたが・・・)
境遇が似ていた為、思わずコメント載せてしまいました。
同じ神奈川県に住んでいますので、いつか家のラスタとお友達になれたら嬉しいです。
これからも、ブログ楽しみにしています!!

No title

リンク、いただきやした。
旦那さん、シャンプーしてもらったんですね(マチガエタ)
うろうろとする○尾、ちゃんと首輪つけてあげて下さい(爆)

Re: No title

ふーるさん☆

コメントありがとうございます!

>実は今までのちゃおくんの事情を知ってるんです。

そうなんですか!
○○○○さんやhitomixさんと同じ職場の方なのかな。

ちゃおは元気にしてますよ^^
とても可愛く、毎日が楽しいです。
大変なこともありますが、ちゃおの里親になって本当に良かったと思ってます。

2歳のクリーム♂ちゃんを飼ってるんですか!
年齢がちゃおと同じなのですね♪

こんなブログですが、お暇なときにでもまた遊びに来て下さいね!

Re: No title

ラスタさん☆

コメントありがとうございます!

タイガーブリンドルくん、素敵な飼い主様に出会えて
今はとっても幸せですね。

ちゃおは、前の飼い主さんには可愛がられていたので
暴れたりすることはなかったです。
理由がわからず、私に少し吠えることはありましたが
今は落ち着いていますし。

フレブルは利口な犬なので、最初のしつけが肝心だと
動物病院で言われました。
なのでちゃおの様子を見つつ、私たちの生活スタイルに
慣れてくれるように訓練中です。
可愛いんで、つい可哀想かなぁと思ってしまうんですが(笑)

機会がありましたら、タイガーブリンドルくんとお友達になってやって下さい!
またお暇な時にでも、遊びに来て下さいね^^

Re: No title

さん基地さん☆

あ、さん基地さんだ!(笑)
夫がお世話になってます^^

>うろうろとする○尾、ちゃんと首輪つけてあげて下さい(爆)

そうでした、夫に首輪を・・・いやいや違うでしょ!(爆)

リンクありがとうございます♪
釣りの記事はないと思いますが(苦笑)また遊びに来て下さい!
私もリンクさせていただきますねぇ。
プロフィール

ちゃおの飼い主(おはぎから名前変更しました)

Author:ちゃおの飼い主(おはぎから名前変更しました)
たまにしか更新しないブログです(笑)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR